今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

後輪チューブレスタイヤ、超スローパンク?

お風呂で半身浴しながらぼーとしてたら、AKB48の、あっちゃんが脳裏に浮かび・・・
AKBって何の略だっけ??
あ・・・あ・・・・、あっ!

あえは、香川の、バイク乗り

気付かんかった、、、AKBって、私の自己紹介の略やったんやね~!(大笑)


さてHutchinson アトムチューブレスロードタイヤに空気を入れて走行したのは11月13日。
それ以降、部屋の隅に・・・。

週末、友達と走りに行く予定が入りました。^^
そのお方は、ヒラメ筋の持ち主で、ピナレロに乗って、アワイチAv.32km・・・ということは、
ええホイールに履き替えておかんと、えらいこっちゃ!
履き替えても多分、えらいこっちゃやけど、無駄な抵抗でも何でもする!

ほんで2Wayホイール&アトムチューブレスタイヤに履き替えようと、18日振りにタイヤを触ったら、
前輪は、空気が抜けて無かった~!!
おぉー、優秀、優秀!!

後輪は・・・ペチャンコ!
スローパンク??
でも装着したとき、5日程度では抜けてなかったんで、
18日かけて空気が抜ける、ほんまの超、超、超スローパンクなんやろか?
念のため、タイヤに石鹸水をかけてチェックしたけど大丈夫やった!
明日様子見て、抜けてないようだったらそのままチューブレスで走行しようと思うんやけど、
ほんま頼むわー、抜けてないことを祈るわー!


黒ゴマパンのサンドイッチ。
b0149340_23164525.jpg


              AKB・・・自分の名前当てはまらんか一瞬考えた方は、
              ぽちっ!応援お願いします(笑)
                にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-12-02 23:23 | 自転車整備、チューブレス | Comments(12)
Commented by saba at 2010-12-02 23:53 x
あえさん、こんばんは。
こりゃ〜うまい♪...(AKB)
私も偶然(AKB)でしたよ!...(大笑)
そうそう、こうゆう時こそDURAのホイールの出番!
空気抜けんように!私も祈っときます。
ついでに、明日朝雨が止んでますように〜
Commented by あえ at 2010-12-03 00:18 x
sabaさん、こんばんは。
あははー、sabaさんも考えて、ほんで同じっ!(笑)
明日、職場で笑いのネタにでもして下さい。
雨ね、こっち、今止んでるんで、朝方には京都も止むかも・・・。
ただ泥除けついてへんと、ちょっと大変かもよー!
Commented by ター坊 at 2010-12-03 01:32 x
あえさん こんばんは。

スローパンクねぇ・・・
チューブラーの場合、場所の特定って難しいかもしれませんね。
バルブから漏れている可能性もありますね?!
僕のチューブラーもそうですが誤魔化しながら使うしかないかも。

サッカー、期待はしていなかったけどワールドカップ落選・・・やっぱり残念だなぁ。

週末から又、寒くなりそうですね。
今日は僕も浜名湖を回ってきました。
十数人のローディーとすれ違いましたが皆さん、手を上げてくれたり笑顔を返してくれたりと気持ちいいポタになりました。
でもこっちが登りだと笑顔を作るの大変です(笑)
Commented by Siru at 2010-12-03 06:31 x
自分のことに当てはまるんか?とか
考える前に、あえさんをへこます当て字はないものか
考えてしまいました(^^ゞ


自分も本名がAなので、Aは神奈川のバイク乗り!
うまくはまりました。
Commented by たーやん at 2010-12-03 13:04 x
あんぐり、開いた口が閉じません。
18日間で抜けるのなら普通かも?
私も、後輪のほうが早く抜けるような気がします。
チューブラーでもラテックスチューブだと3日で抜けますからねぇ。
私は1週間に一度は空気を入れてます。(触った感じで抜けてなくても所定空気圧まで入れてますね)
それに出先で空気圧が下がっても携帯ポンプで十分対処できますよ。(たぶん朝入れればその日の内は関係ないと思いますが。)
新品の私でもそんなモノですけど。
一度ビードを落として綺麗にして再装着された方が良いかもしれませんね(たぶん、大丈夫だと思いますが)
Commented by tack at 2010-12-03 18:54 x
こんにちは。
普通にエアが抜けた、それとも何か原因がある?判断の難しいところですが、前輪がOKで後輪がペチャンコっていうのは気になりますよね。
確認されていると思いますが、バルブの緩みはないですか?シールのゴムもチェックした方がいいです。
それからタイヤに小さな異物が刺さっていてのスローパンクチャーということもあり得なくはないかも。タイヤを手でさわって調べましょう。
石鹸水をかけてのチェックでは発見しにくい微少なエア漏れも考えられます。一度、ビードを落として再度、エアを入れることを検討してもいいかもしれません。
まあ、まめにエアを入れて何もしないっていうのもありですが。(笑)
Commented by るーちょ at 2010-12-04 02:00 x
香川のBAKERもありかと
タイヤは大丈夫だと良いですねぇ
Commented by あえ at 2010-12-04 07:39 x
ター坊さん、おはようございます。
木曜日は、ライドお疲れさまでした。
タイヤの件、ありがとうございました。空気抜けてませんでした。m(__)m

すれ違いざまに手をあげたりして挨拶を交わすのって、さわやかですよねー!!
ター坊さん、坂道で笑顔・・・、きっと相手方には「余裕があるなっ!」と思われたかも!(笑)
昨日は強風やったけど、そちらはどうですか?今朝は風も落ち着いてきてます。
Commented by あえ at 2010-12-04 07:41 x
Siruさん、おはようございます。
今朝も早起きしてランニングかな~?
Siruさんも、AKBやったんですね~、あははっ同じ!!
んん・・?へこます当て字?を考えたって、あははっ!(笑)
Commented by あえ at 2010-12-04 07:47 x
たーやんさん、おはようございます。
すいません、、、m(__)m
私の脳裏では、ちゃんとタイヤを装着してたら1ヶ月程度は持つかなー、
それも前輪は抜けてなかったんでーと・・・・m(__)m
チューブレスタイヤにしてから、出発前には空気を入れるようにしています。
一度ビートを落として再度やってみますねー!

あっ、ウィグルでアトムの値段をみたら、5900円ぐらいまで値上がり?してました!
たーやさんが購入したときが一番お値打ちやったですね。
Commented by あえ at 2010-12-04 07:50 x
tackさん、おはようございます。
タイヤも、ジロジロー見たんですがね、、、もしかして見落としもあるかも・・・?
チューブレスの場合は出発前には空気を入れてるんで大丈夫かと思うんですが、
念のために、 tackさんがおっしゃってくださったように一度ビートを落として、
再度空気を入れなおしてみます。
ありがとうございます。^^
Commented by あえ at 2010-12-04 07:53 x
るーちょさん、おはようございます。
あははっ!BAKERやbreadも当てはまりますね。^^
いやー、出てこんかったです(笑)
タイヤの件は、るーちょさんの言うとおり、いまのところ大丈夫でした。
ありがとうございます。m(__)m
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。2005年モデルのシラスと、2007年モデルのキャノンデール シナプス・フェミニン7で走っています。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31