今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

リュックサック背負ってたら、あったかいんやね。

通勤のときでも、シラスにカゴを付けてるからリュックなんて背負ったことなかったんやけど・・・。

少し前に行われた、とくしま自転車王国ライドinNARUTOに参加を決めたとき、
チェックポイントで、パンと飲料の提供があるって記載されてたんで、
(土佐センチュリーのチェックポイントで、ペットボトル頂いんで)
これは同じくペットボトルと、市販のビニール袋に入ったパン1個やろうと勝手に想像して、
入れ物がいるなぁ、ポケットはないし、ほなリュックを背負うかな~?

高さ30cm未満のコンパクトで、
普段でも使えるようにと、コットンで160gと軽量なリュックサックを購入。

b0149340_18335763.jpg


リュックサックって、温かいんやねー!
イベントの日はあったかやったけど、それ以上に背中からポカポカっ!
ほんでイベント以降も軽量なんで、ちょこっとした買い物用と背負って使ってるけど、
背中からポカポカ!
もう1枚服を重ね着してるような感覚!
寒い時期にリュックってええねー、私にはちょっとした発見でした。^^

えーと・・・
このブログを、ピナレロ君は見てないんで、こっそり言うんやけど、
この前、お腹周りや胸に、緩衝材巻いてました!!
冬のウエア、前は生地が厚くて、後ろ部分は薄いっていうのあるもんねー。
緩衝材は風を通さんし軽量で家にあるんで、
自転車乗ってすぐにお腹が冷える方や、寒い時間帯から走り出す方には、ええかもー?!

マネ??
私??
まっ、、まぁ、、、そっ、そっ、そのうちに・・・(;一_一)

                    緩衝材??でも、ありかも!と思った方は、ぽちっ、応援お願いします(笑)                                                        にほんブログ村 自転車ブログへ

*追記
緩衝材とは、プチプチではなく、冷凍食品などを包む包装紙状になってる白い緩衝材のことです
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-12-07 19:43 | 自転車用品 服、靴 | Comments(10)
Commented by ター坊 at 2010-12-07 20:49 x
あえさん こんばんは。

リック、160gは軽いですね。
僕も休憩で立ち寄った道の駅なんかで欲しいものがあっても、いつも諦めていたので軽いリックが欲しいと考えています。

緩衝材ってプチプチのことですよね?
暖かいとは思いますが・・・  坂なんか登ってるとプチプチなりそうですよね(^^:
Commented by あえ at 2010-12-07 21:34 x
ター坊さんが思っているプチプチじゃないんです、すいません。
プチプチと間違ったらいけないと思い、緩衝材と記載したのですが、
冷凍食品などを包むときのナイロンの様な?白っぽいもの・・・
あれも緩衝材と言うと思うのですが、、、正式名称を知らないので、「緩衝材」と記載しました。
分かりづらい表現方法を記載して、すいませんでした。
Commented by るーちょ at 2010-12-08 01:32 x
たぶん発泡シートでしょ?
ホームセンターなんかでエアキャップ(プチプチ)の隣に並べられてる白いヤツ。
上手い事、前身頃にカットすれば着心地も悪くないかも。(笑)
Commented by Siru at 2010-12-08 07:24 x
おはようございます

プチプチだと、お腹が目立ってしまいますもんね(^^ゞ

って自分の事ですよ ハイ笑

男の子は、新聞紙でいきましょう!
Commented by ゴリオ at 2010-12-08 12:22 x
あえさん こんにちは

かわいらしくておしゃれなリュックですね!

僕は、ロードバイクでは基本的に背中になにも背負いませんが
通勤でリュックを背負っています。
たしかにリュックがあるとすぐ体温が上昇して、今でも会社に付くころは
汗ばむくらいです。

先日、登山用のリュックを背負い山を登ったのですが雪山にもかかわらずあまりの急斜面で体が温められすぎ、大汗をかいてびしょびしょに
なりました。

背中って、けっこう体温調節に重要な役割を果たしているんですね。
Commented by 沈さん at 2010-12-08 19:49 x
背中が暑いので夏は使わないけど寒い時期のリュックはほんわかしていいよね~♪。なんだか安心感もあったりして(笑)。リュックは登山やトレッキングの時に使ってた70リッターの容量から現在のドイターレースの10リッターまで色々使ったけど、すべて小さい頃の遠足の延長って感じで、背負うといつもワクワクします(^_^.)。

因みに今もおやつは300円までです(笑)。
Commented by あえ at 2010-12-08 20:40 x
るーちょさん、こんばんは。
あっ、発泡シート、そうそう!
検索してみたんやけど、それが出てこんで・・・、ありがとう!!
普通に四角のまま胸に当てていたみたい、暑くなったら背中のポケットに!
最初見たときは、(@@)でした。
Commented by あえ at 2010-12-08 20:43 x
Siruさん、こんばんは。
えー!!Siruさん、してるん??
ピナレロ君だけかと思ったけど、、、100名に1名ぐらいは緩衝材を利用してるのかもねー!
新聞紙は汗かいたらアウトやから、男の子は、プチプチ緩衝材シートで。(笑)
Commented by あえ at 2010-12-08 21:01 x
ゴリオさん、こんばんは。
このリュック、1980円でした。^^
うわー、ゴリオさん、雪山登山もされるんですねー、本格的上級者ですね。
私もいつか雪山も行けるようにとザンバランを愛用してるんやけど、まだ怖くて雪の無いところばっかり。
話は反れたけど、背中って(体温調節)改めて思えばそうですねー!!
Commented by あえ at 2010-12-08 21:05 x
沈さん、こんばんは。
背中を覆う大きなリュックやったらあったかいやろうなーと思ってたけど、
こんなおもちゃみたいな小さなリュックでもあったかやったんで、ちょっと意外でした!
あははっ、おやつは300円。
300円やったら、沈さんやったら何持って行きます?
私は、特価で98円のかっぱえびせん、さっぽろポテトバーベキュー味、ミルクチョコレートかな。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31