今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

「アーモンド型ヘルメット」で、つかみはOK!

先日パン教室の先生宅のホームパーティーに招かれました。
庭の花を摘んで、各テーブルに飾れるようにと持参。

b0149340_21282531.jpg
  北風が吹いても元気なローズマリー
  ブルーサルビア、セージなどを中心に、
  ガーベラ、バラの組み合わせ。

  アレンジメント教室には5年ほど
  通ってたけど、成長見込めず、
  センス無いんですわ、トホホ(;;)
 
  でも活けるときは、
  仮屋崎さんになったつもりで・・(笑)  



パイシチューから始まり、業務用のガスオーブンで焼いた香草焼きチキンに、シュトレンに・・・豪華な食事。^^
教室にはいつも花を持って行ってるんで、「花屋さんにお勤め」と思われてたみたいで、
女性が集まると、やっぱり食べ物とガーデニングの話題で盛り上がるっ!!


ほんでここぞとばかりに、自己紹介のときに、自転車に乗ってることもお話。^^
「こーんな(手でジェスチャー)、アーモンド型のヘルメット被って、(ウケル!)
 こーんな(またジェスチャー)カッコしてハンドルを握って、(ウケル!)
競輪選手みたいな(またジェスチャ-)ピチピチウエア来て、走ってまーす。(ウケル!)
もし道ばたで、コケテたら、車に乗せて下さい!!(なぜか大爆笑!)

これで、道でコケても安泰です(笑)

アーモンド型、ラグビーボールのようなヘルメットって、ジェスチャーしながら説明すると
ロードバイクを知らん人でも、「あぁ、あぁ!!」って理解してくれる。^^
なんか知らんけどウケルんで、まず私は自転車のことを言うときは、ヘルメットの話しから入ってます。^^
ほんで笑ってくれたら、つかみはOK!!


ほんで先生が「来年は、会場を借りてパンの発表会しましょうか?」なんて言うもんやから
今夜から、ちょっと張り切ってパン作り。

はちみつ、メープルシロップ、卵黄など入れて捏ねたパン生地に、
バター、アーモンドプードル等を合わせたフィリングを巻いてみました。^^
発酵が終わったんで、これからガスオーブンで焼きます。

b0149340_21284679.jpg


どんなパンが焼きあがるかは、明日のお楽しみ。^^

                        自己紹介でもつい「ウケ」をねらってしまう方、ぽちっ、応援お願いします(笑)                                                             にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-12-08 21:30 | たわいのないこと | Comments(12)
Commented by curtis_01 at 2010-12-08 23:52
助手席にある花の束は綺麗な風景を作っていますねぇ。
センスなんて、観て綺麗ならいいのさぁ。

それにしてもコケても安心な自己紹介って…
自転車乗りってだけでもウケると思えんし、
和えさんの話術のなせる技?

このパン美味そうやぁ。
食いたいー!
Commented by jake at 2010-12-09 07:15 x
パンの写真、楽しみにしてまーす。
Commented by たーやん at 2010-12-09 09:49 x
「つかみはOK!!」ってホーム・パーティじゃぁ?
まるで「宴会場?」
「アレンジメント・フラワー」というより写真が綺麗!雑誌の表紙にしてもいいくらい!(褒めたことにならない!)

自己紹介ビデオ、作って下さい。
Commented by るーちょ at 2010-12-09 19:16 x
どんなにセンスが良くっても心が籠もってなかったらダメですよねー。
ヘルメットの話で笑ってくれるのは、あえさんに笑いの才能があるから?
Commented by あえ at 2010-12-09 20:41 x
curtisさん、こんばんは。
会話でね、「自転車乗ってる」って話したら、
よく「アーモンド型したヘルメット被ってるの?」って言われるんですよ。
そこからヒントを得て、自転車を知らん女性からしたら、
自転車用ヘルメットって身近にあるようでない、おもしろい(形)なんでしょう!
私も2年前までは、道路を走ってるヘルメット被った人は、競輪選手と思ってたもん!
Commented by あえ at 2010-12-09 20:51 x
jakeさん、こんばんは。
ありがとうございます。
Commented by あえ at 2010-12-09 21:05 x
たーやんさん、こんばんは。
つかみはOKといっても、口には出していわんよ!(笑)
ただ、最初に笑いを取ったら、次々話しやすいもんねー!
女性向けに自転車のことを話しするとき、「わかりやすく、単純に、かわいい」これって大切!
自転車選びもたぶん一緒でしょ?スペックより、「可愛い」と見た目重視やもんねー!
ビデオですか?
そんなん私が画面に映ったらウィルスチェックで削除されてしまうかもー!
Commented by あえ at 2010-12-09 21:17 x
るーちょさん、こんばんは。
ええっ?
ヘルメットの話題は、親類が集まったときに話しても、ウケました!
うーん、私があんぽんやから~!
Commented by tack at 2010-12-10 11:38 x
こんにちは。
アーモンド型のヘルメットか、なるほどね。でも、対男だと、それ、ウケルかな?やはり、相手がうら若き女性だからウケルような気が。(^^)
スポーツバイクを知らない男にロードに乗っていることを話すと、まず間違いなく値段の話になりますね。
で、何故かたいてい「十何万とかするんでしょ?」と言わる。それはホイールだけの値段ですとはさすがに言えず、「まあ、そんなところです」と、お茶を濁すことになります。
スポーツバイクに興味がない人には、たかが自転車に十何万も出すことが、不思議ってことでしょうね。
まあ、確かにウン十万円のフレームにママチャリが山盛りで買えちゃう値段のコンポやホイールを付ける感覚が普通じゃないっていうのは否定しませんけど。(笑)
Commented by あえ at 2010-12-10 21:04 x
tackさん、こんばんは。
何十万とかするんでしょ?って言えば、お茶を汚さないでも、
「僕の場合は、1分1秒を競うレースに出てるから高いバイクを乗ってますけどね・・・」で良いんじゃないですか?
普通にポタ志向の方と、レース志向の方とはまた乗り方もコンポも違うしねー。^^
あと話し方もあると思うけど、私も相手がコンポにウン十万かけてるいったら、
同じスポーツバイク乗りでも(今でも)引いてしまいます。
Commented by tack at 2010-12-11 12:40 x
うん?「コンポにウン十万かけてる」とは書いていませんよ。
「ママチャリが山盛りで買えちゃう値段のコンポやホイール」と書きました。
因みにシマノのコンポの値段はデュラで20万をちょっと切ったぐらい、アルテグラで9万円台、105で7万円ぐらいかな。どのコンポを選択しても、まあまあのホイールを付ければ、ママチャリは山盛りで買えますから特別なことは書いていませんし、1分1秒を競うレースに出ていなくても、まあ、この程度のものを付けている人は普通にいます。
Commented by あえ at 2010-12-11 17:17 x
tackさん、こんにちは。
すいませんでした。m(__)m
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30