今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

「アーモンド型ヘルメット」で、つかみはOK!

先日パン教室の先生宅のホームパーティーに招かれました。
庭の花を摘んで、各テーブルに飾れるようにと持参。

b0149340_21282531.jpg
  北風が吹いても元気なローズマリー
  ブルーサルビア、セージなどを中心に、
  ガーベラ、バラの組み合わせ。

  アレンジメント教室には5年ほど
  通ってたけど、成長見込めず、
  センス無いんですわ、トホホ(;;)
 
  でも活けるときは、
  仮屋崎さんになったつもりで・・(笑)  



パイシチューから始まり、業務用のガスオーブンで焼いた香草焼きチキンに、シュトレンに・・・豪華な食事。^^
教室にはいつも花を持って行ってるんで、「花屋さんにお勤め」と思われてたみたいで、
女性が集まると、やっぱり食べ物とガーデニングの話題で盛り上がるっ!!


ほんでここぞとばかりに、自己紹介のときに、自転車に乗ってることもお話。^^
「こーんな(手でジェスチャー)、アーモンド型のヘルメット被って、(ウケル!)
 こーんな(またジェスチャー)カッコしてハンドルを握って、(ウケル!)
競輪選手みたいな(またジェスチャ-)ピチピチウエア来て、走ってまーす。(ウケル!)
もし道ばたで、コケテたら、車に乗せて下さい!!(なぜか大爆笑!)

これで、道でコケても安泰です(笑)

アーモンド型、ラグビーボールのようなヘルメットって、ジェスチャーしながら説明すると
ロードバイクを知らん人でも、「あぁ、あぁ!!」って理解してくれる。^^
なんか知らんけどウケルんで、まず私は自転車のことを言うときは、ヘルメットの話しから入ってます。^^
ほんで笑ってくれたら、つかみはOK!!


ほんで先生が「来年は、会場を借りてパンの発表会しましょうか?」なんて言うもんやから
今夜から、ちょっと張り切ってパン作り。

はちみつ、メープルシロップ、卵黄など入れて捏ねたパン生地に、
バター、アーモンドプードル等を合わせたフィリングを巻いてみました。^^
発酵が終わったんで、これからガスオーブンで焼きます。

b0149340_21284679.jpg


どんなパンが焼きあがるかは、明日のお楽しみ。^^

                        自己紹介でもつい「ウケ」をねらってしまう方、ぽちっ、応援お願いします(笑)                                                             にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-12-08 21:30 | たわいのないこと
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite