今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

手袋のお礼は、あつあつ焼き立てパン!

帰宅すると、玄関ドアに紙袋がっ!

サンタさんからの贈り物?
b0149340_19252187.jpg

手袋がいっぱい入ってました。^^

近所の方は、私が自転車に乗ってることを知ってて・・・
先日、近所なんでいいやーと、素手で自転車乗ってゴミを捨てに行ったら、
「あれっ、手袋は?冷たいのに・・・」

手袋履いて無かったことが気になったみたいで、こんなにいっぱい気を使ってもらいました。^^

香川県東かがわ市は、日本の手袋生産約80%のシエア占めている手袋の町なんです。^^
ご家族に手袋メーカーに勤めてる方が居られるらしく、
従業員向けの販売で、いっぱい分けてもらったそうな・・・。

東かがわ市三本松商店街内には、商工会議所が運営してる、手袋のアウトレットのお店があります
今なら、手袋が50~90%OFF!!
セールの様子は、香川県東かがわ市商工会議所のブログ、こちらをクリックして下さいね
冬用:自転車グローブは、昨年この商工会議所:アウトレットの店でオートバイ用に販売されてた、
鹿の皮の手袋を愛用してます。^^
適度に通気性があって、皮も柔らかくて気に入ってます。
お値段は1000円。^^
ラベルが付いてたんでネットで調べたら、8割引の商品でした!!


ほんで、お礼に明日の朝食も兼ねて多めにパンを捏ねて・・・
先日作ったアーモンドプードルのフィリングが残っていたのを使ったパンと、
たっぷり林檎&カスタードを入れたパンを作って、
あつあつ焼き立てパンを持って、数件ご近所まわり~♪
b0149340_203415.jpg

「うわー、いい香り、あつあつやなぁ!」
ご近所さんとのお付き合いは大切にしとかんとねー!

                   焼き立てパン、うちにも届けて欲しいと思った方は、ぽちっ、応援お願いします。^^                                                             にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-12-10 21:10 | 自転車用品 服、靴 | Comments(4)
Commented by たーやん at 2010-12-10 22:41 x
私もご近所!
Commented by 沈さん at 2010-12-11 06:37 x
「香川県東かがわ市は、日本の手袋生産約80%のシエア占めている」、いやぁ~知らなかった!。勉強になりました。丸亀のうちわや今治のタオル同様に手袋の町として認識されたらカワイイよね。新美南吉さんの「手袋を買いに」の童話とリンクしたイメージで♪。
Commented by あえ at 2010-12-11 17:23 x
たーやんさん、こんにちは。
うーん、保温材に入れたらスープも冷めない距離なんで、ちょっと離れたご近所やねー。
ご近所同士、よろしくねっ!!
Commented by あえ at 2010-12-11 17:25 x
沈さん、こんばんは。
ちょっとでも、香川のこと知って下さって嬉しいです。^^
今治のタオルもがんばってるんで、東かがわの手袋も頑張ってほしいです!!
冬用のマフラーね、今治のタオルマフラーなんですよ!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。2005年モデルのシラスと、2007年モデルのキャノンデール シナプス・フェミニン7で走っています。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31