今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

自転車傷だらけ、汚いけど・・・、早いってカッコいい!

自転車仲間と一緒に徳島へ走りに行ってきました。^^
さっそくですが、本日のホイール(そこそこのホイール)です。
b0149340_1955595.jpg

そこそこのホイールの持ち主は事故で数ヶ月入院、それ以降15km程度の自転車通勤だけで、
初めてのリハビリロングに参加するってことで、「ほな、デュラは軽いんで変えたげる~!」


ほんで前山ダムを越えて8名で徳島を目指すんやけど、
途中ウエアを脱いだりして離脱したため最下位やったけど、2名追い越し!
ウヒヒ~!と調子乗って坂を登ってると、ガサガサガサガサ・・・
b0149340_19464450.jpg

  きゃはっ!!
  
  おサルさんと

  目が合いました。^^
  




周りを見ると、、、数十匹のおサルの大群!
でもぜんぜん逃げんと、こっち見てるし~。でも私も写真撮ってるし・・・!
b0149340_19362160.jpg

撮り終えたら、ホイール交換したタケさんが上がってきたんで、
「あそこ、サル、サル!」
「あっ、ほんまやっ」と止まるかと思ったら、あれっーー?!

坂を登りきったところで全員一緒になり、列車になって徳島:脇町へ。
前から3番目に陣取り?したものの30km/hでアップダウンを、ヒィヒィー!
徳島へ入ると、下り基調で時速が32→35→37・・・、ヒェェェ~!それでもみんな踏んでるし~!!
ほんで前に175cmの方がおったら前がほとんど見えへんので、ここで落車したら・・・とか思うと怖い!
でもあんぽんたんやから、3番目なんか陣取ったから千切れるわけにもいかんし・・・。

コンビニ休憩後、出発。
ブログネタの写真がないわーと、最後尾で、こっそり盗撮!(笑)
b0149340_2014192.jpg


今回呼びかけをしたのは、ピナレロ君。
ピナレロ君お勧めの、徳島県山川町の餃子屋さんへ。
b0149340_205449.jpg

女将さんが「いやー、この垂れ幕破けてるんで、来年には替えるから!」と言われつつ、
記念なんで、パチリ!

餃子を食した後は、吉野川を見ながらサイクリング・・・
b0149340_20154493.jpg


b0149340_20161489.jpg
 ほんで第二の目的
 徳島ラーメン屋さんへ。
 店内、待ってるお客さんで込み合って、
 大繁盛!

 ロードバイクは、ピナレロ君。
 今回、呼びかけ主なのと、
 トライアスロンをしていて、ダントツに
 スピードが速いんで、
 ずっと先頭を牽いて下さいました。
 カッコいいねっ!

b0149340_20194681.jpg

中華そば 500円
スープは美味しかったけど・・・お肉、私の好みは、豚ばら肉を甘辛く煮込んだのが好きかなー。
たぶんチャーシュとしなちくが冷蔵庫から出したてなのか冷たかったから、そう思ったのかも。


席は初めて会った、クロモリ君と2人席に!
クロモリ君の自転車は汚いけど、早い!
トライアスロンもやってて、先日友達の代わりにマラソン大会に出て3位。
そんな話をピナレロ君から聞いてたので、どんな自転車に乗ってるんやろ?と思ったら、

クロモリ購入して13年間、ホイールもハンドルも、コンポも何一つ変えてないらしく、
バーテープはボロボロで汚く、フレームは落車で傷だらけ、塗装は禿げて、
ズボンは穴あき、靴はボロボロ、クリートのネジは紛失してたけど、、、、でも早い!

なんか、かっこええんちゃう!!

「いいホイールとか欲しくないん?」
「それなりに走れるからこれで十分」って、ますます、かっこええんちゃう!!
ほんでラーメン食べながら、阿南市にお住まいというので、「由岐のあたり、走りに行こう」とお誘いした!
やばいっ!アップダウン、山好きと思われたか?
しゃなーい、いつかはバレル?ことやし~(大笑)


お腹いっぱいになって、吉野川を見て帰宅。
b0149340_21161818.jpg


タケさんとホイール交換。^^

2Wayデュラホイール、かるっ、かるっ、かるっ!!

タケさんとは、同じショップで購入、同じ頃にロードバイクをはじめて、年齢も同じぐらい。
これは負け取れんな~!
ホイール交換してもらったんで、ええ練習になりました。^^
本日のルートです クリックして下されば、ルートラボが開きます


               この冬は走っとかんとー、一緒に頑張ろうねっ! ぽちっ、応援お願いします。^^                                                             にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-12-12 22:22 | 遠征(四国) | Comments(10)
Commented by maru430 at 2010-12-12 22:40 x
お疲れ様です
天気も良くて(良すぎ?)よかったですね
ギョーザ屋さんには行った事がありませんが、クニオカは脇町では有名店ですね(お肉が冷たいので私の奥さんもちょっと苦手なよう)

手袋屋さんへ行ってきましたよ
私が3着、奥さんが保湿用手袋(寝る時にするんだそうです)1着と靴下も
穴場中の穴場ですね。
Commented by あえ at 2010-12-12 22:59 x
maru430さん、こんばんは
くにおかね、5度目の正直で、やっと食べれました。
自転車止めてるときは、外まで行列だったんですよー!!
あっ、お肉はたまたまじゃなくて、いつも? 次回行くことあったら隣の人にお肉あげるかも!
あっ、maru430さんには、私のお腹の贅肉と、パンク王あげるからね!

手袋屋さん、3着もって・・・!(笑)
香川県でのお買い上げありがとうございました。またのお越しをお待ち申し上げます。^^
Commented by dottensya at 2010-12-13 00:08
 思い返せば、あえさんのブログに初めてコメントさせていただいたのはサルと目を合わせないようにご注意くださいというコメントだったような...。
 一人で走るのも楽しいけど、仲間と走るのもまた楽しいですよね(^^)。
Commented by しょうちゃん at 2010-12-13 01:21 x
新ブログの女王?あえちゃん、こんばんは
初めてコメントさせていただきます。
赤いOCR3のおっちゃんことしょうちゃんです。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
脱メタボのため中古のOCR3で東かがわ周辺にて特訓中です。今日は娘のバレーの試合がツインパルで開催され
たため五名~大窪寺~前山ダムのルートで走行中、あえちゃんたちに初めて遭遇し、元気にあいさつしてくれたのでコメントしてみました。(^^ゞ
先頭走ってた人もかっこよかったけど、あえちゃんもなかなか、かっちょよかったよ((゚∀゚;)・・・
それにしても若い人たちはスピードが違いますねぇ。。。私なんかはまだまだポタリングの域ですからいつもビュンビュン抜かれてますが、めげずに頑張りたいと思います。(。・ω・)ノ゙
Commented by 沈さん at 2010-12-13 06:39 x
吉野川沿いは風がありけど気持ちいいですすよね~。脇町も好きな場所です。特に穴吹駅前の「ひので本舗」のぶどう饅頭が(笑)。今日はこちらは既に雨ですが昨日の天気は最高で何よりでした♪。
Commented by てぃーぴー at 2010-12-13 21:17 x
残念(ToT)/~~~
皆さんから、少し後で餃子工房に行っていました。
ラーメン店 参考にして、近場?中華三昧サイクリングしてみます
Commented by あえ at 2010-12-13 23:20 x
dottensyaさん、こんばんは。
あっ、思い出しました!
でもね、おサルさんと目があっても、その場の雰囲気ってあると思うんですよー。
ここにおサルさんが登場したのは、もう5回とは言わないぐらいやけど、撮影中は普通の空気?でした。
でもそのうちに!!(><)
Commented by あえ at 2010-12-13 23:38 x
しょうちゃんさん、はじめまして。^^
あははっ!ブログの女王なんて書いてくれたら、図に乗るじゃないですか!
ありがとうございます。^^
さて昨日は 五名から前山ルート、お疲れさまでした!
力強い応援団で、娘さんは嬉しかったんじゃないですか!!

うわー、昨日は偶然にすれ違い~!
ここだけの話、みんな結構な年齢だったりします、内緒よ!(笑)
また何かの縁でお会いすることがあるかもしれませんねー!
その際は、どうぞよろしくお願いします。
脱メタボ、頑張ってくださいね! ありがとうございました。^^
Commented by あえ at 2010-12-13 23:42 x
沈さん、こんばんは。
吉野川は大きくてきれいなんで、見ながら走行は気持ちよかったです。
香川には無い川の大きさやし~!(笑)
日の出本舗の、ぶどうまんぢゅう!ですねー、もう何十年と食べてないなー。
Commented by あえ at 2010-12-13 23:51 x
てぃーぴーさん、こんばんは。
あっ、ほんの10分とか、そのぐらいのミアニスだったかもー!
てぃーぴーさんの食べた、ばら肉入りの徳島ラーメン、美味しそうでした。^^
そうそう今年は無理やけど、来年は三頭峠を走って見たいなと思ってます。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite