今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

いっしょに走らせてもらって学ぶこと

手袋のお礼にご近所で食べてもらった残りものが、土曜日の朝食でした。
自分で言うのもなんやけど、仕上がりも、生地のふくらみ具合も、上手くできて、
うまっ、うまっ、うまっ!でした。^^

b0149340_1959127.jpg

イチゴも店頭に並び始めて、そろそろクリスマスケーキなどの準備も~。
ちょっといい粉を使って、ちょっといい生クリームで飾って、
おうちで手作り贅沢!クリスマスケーキをいただくっていうのも、いいんじゃないかな~!


さて、ピナレロくんや、つっちーくんは、
自転車暦(通学除く)は、5年や10年とは言わない・・・ベテランの暦。
いっしょに走らせてもらってることで、毎回いろいろ勉強させてもらってます。m(__)m

例えば昨日も、自転車に付けてるバックミラーを見ながら後続者(私)が離れていったら
スピードを自然と落として、また列車を作っていく・・・、
登りでは最後尾に声を掛けて、また先頭で牽いて行く・・・
ダントツにスピードが速いのと、体力があるから出来るとは思うけど、すごいなー。
ピナレロ君の呼びかけやったので、お世話役も兼ねてお店も予約、段取りなんかも!

私は前半(行き)は抑えて、後半(帰り)力を出すタイプなんで、
昨日の帰り夏子ダム過ぎて、振り向いたら後続者の姿が無かった。。。
千切ったんじゃないけど、一人での走行が多かったんで、どうしても後続者への配慮にかけてしまう。
昨日撮影した、みんなの写真を見ながら反省です。
この経験(反省)は次に繋げよう!

                 焼き立てパンは美味しいよね!パン好きな方は、 ぽちっ、応援お願いします。(笑)                                                            にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-12-13 22:07 | たわいのないこと | Comments(6)
Commented by motogif at 2010-12-13 22:56 x
周囲に気配りが出来るということは、周りをよく見ているということで、事故防止にも繋がりますね。
僕も、そう見習いたいものです。
Commented by あえ at 2010-12-14 00:01 x
motogifさん、こんばんは。
ピナレロ君は、坂で後ろに下がって声掛けてると思えば、先頭牽いたり・・・、
いつものメンバーにはベテランさんが多いんで、いろいろ教えて頂くことが多いです。
また走りとは違った気遣いも多くて、私もそんなロード乗りになりたいなと思ってます。^^
Commented by saba at 2010-12-14 00:42 x
あえさん、こんばんは。
そうそう!
次に繋げたらええんや...(次は頑張れ〜)

余裕が無い私が言うのも何やけど、
私も次に繋がるように頑張るわ〜
Commented by Siru at 2010-12-14 05:52 x
自分も基本、一人ライドなので
たまの集団走行は気を使います。

チラチラと後ろを見ていても、いつのまにか
切れていたり。

ペースを合わせるのって大変ですよね
Commented by あえ at 2010-12-14 22:53 x
sabaさん、こんばんは。
あれっ?時間が~!! もしかして長いミーティングだったんかなー?お疲れさま。
うんうん、ありがとう。次(来年)に繋げようと思ってる!でも年越したら忘れてるかもー!(笑)
なにせ昨日食べた晩御飯のメニューも??(大笑)
だいぶ押し迫ってきたんで、sabaさんが今年ロングに行けるんもあと1回ぐらいかなー?
そのときは私の分も、がんばってねー!
Commented by あえ at 2010-12-14 22:57 x
Siruさん、こんばんは。
集団は楽しいけど、それなりの気遣いもいりますねー。
特に人数が多かったら話しが伝わってないこともあるんでね。
へたに前に行かないで、後ろでチョロチョロ様子を見ながら走ったらええんやけど、
私、前に出たがりなんでそんな葛藤との戦いも!(笑)
やっぱり経験ですかねー、ありがとうございます。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31