今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

そろそろ年賀状作り・・・

そろそろ年賀状作り。
私の場合、ほとんどが県外宛てなんで毎年早めに投函。
ほんで毎年どんな写真にしようか悩む~!
パンか、自転車か、薔薇か、うちのわんこか、、、自転車の写真を選ぶにしても、
この1年自転車で出かけた写真を見ながら思い出に浸って・・・作業が進まへんし~。(笑)

言葉も悩む~。
「昨年はお世話になりました」
年賀状だけのやり取りの方も増えてきて、こんな言葉おかしいし~!

印刷し始めたら、はがきの方向入れ間違ったり、
印刷途中で変になったり、停止したり、インクがなくなったり、後から文字の間違い見つけたり・・・(><)
文章の文字はまだいいとしても、
引越ししてなくても市町村合併で地名が変わってたりと宛先と、
本人の名前だけは間違わんようにしてあげてねー。

って、私、多いんですよー。
間違いのないときなんて過去なかったぐらい!
最悪のときは、とある芸能人の名前で来たり!
そりゃぁ、似てる人もおったけど、普通、友達の名前間違わんやろっ!!
でもそれって本人じゃなく、家族が年賀状を書いて(入力)ってケースなんかなー。


b0149340_18303520.jpg


祖父母からは手書きの年賀状
両親からは同じイラストを選んで作成してることが多く、毎年びっくりする年賀状、
兄妹からはいつも年明後遅くに届く、家族写真の年賀状

私からの年賀状は、今年も自転車三昧になりそうな。。。

                          私も自転車がメインっていう方は、ぽちっ、応援お願いします。(笑)                                                            にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-12-15 19:31 | たわいのないこと | Comments(4)
Commented by Siru at 2010-12-15 20:44 x
貰う方からすると、やっぱり手書きの年賀状が嬉しいですよね。
そう思いつつ、プリンターに年賀状を差し込んでしまいます。

なんか格好だけなら、止めようかと思うんですが、
頂いた手前、お返ししないと。。。
結局、止められないですね。 笑
Commented by るーちょ at 2010-12-15 22:14 x
パンや薔薇の写真でお正月感を出すのは難しそうですね。
でもクリスマスカードならいい感じの仕上がりになりそうですが、そこが腕の見せ所?
Commented by あえ at 2010-12-15 22:52 x
Siruさん、こんばんは。
私の場合は、頂くとかいうより学生時代以降離れて暮らしてる状況の人とか多いんで
年に一度のお便りみたいなもんですかねー。
半分写真で、半分は文字で、「メタボ注意ね」とか、「今年こそは会いたいよね」とかお互い余白部分に
メッセージを綴りあってるんですよ。
卒業してからも親しくして下さってた担任の先生にも出すことがなくなったり、
そんな年(私も年を重ねていってる)なんだーと、今夜は物思いにふけってます。
Commented by あえ at 2010-12-15 23:05 x
るーちょさん、こんばんは。
お正月の感じ?
いやー、「謹賀新年」の文字だけで・・・(笑)
昔?は文通もしてたぐらいの筆まめやったんですが、最近はぜんぜんで、
今年は、3通しか手紙(メッセージカード)書きませんでした。
でも手紙くれると嬉しいんやけどねー。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー