今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

イザリCafeのある、美波町伊座利へ

快晴の下、徳島県美波町へ行ってきました。

道の駅なかがわに車をデポ、国道55号線、阿南市を南下。
海部郡美波町伊座利(かいふぐん みなみちょう いざり)を目指します。
途中国道から反れて県道26号線へ左折。
こんな感じの道を走って行きます。のどかで、いい感じ。^^
b0149340_19581239.jpg

b0149340_19583270.jpg


平坦な道ばかりじゃなく、途中伊座利(いざり)峠を越えて~。
b0149340_19593889.jpg


峠を越えたら、目に飛び込んできたのは、オーシャンビュー!!
ビューンと下っていきます。^^
b0149340_2003331.jpg


b0149340_2005191.jpg

  伊座利に到着。^^

  伊座利(いざり)って、
  ステキな地名ですよね。^^

  ここから、目的のCafeまで200m。





b0149340_2025218.jpg
 

  お店までの道のりで
  こんな風景も。^^

  あおりイカ!

  まさに干し立て~!!
  おいしそう~!!

  絵になる~!!






お昼ご飯はここで。イザリCafe
南に面したガラス張り、日当たりが良さそう~というのが第一印象でした!
b0149340_206241.jpg


「こんにちは~!」ってドアを開けたんやけど、再度訪れたような、ほんわかしたお店の雰囲気。
席について、多々ブログに掲載されていたのを見て香川から来たことなどお話したんやけど、
ブログ??
まったく掲載されてる(記事にしてる)ことを、ご存じ無いようやったんで説明して、
ブログ掲載の許可を快く得て、撮影させていただきました。^^
b0149340_2085061.jpg

b0149340_20181496.jpg

窓側の席からは、海を眺めながら食事がいただけるんですよー。^^

ほんで、お刺身定食(900円)を注文。^^
本日のお刺身はかんぱち、アジ、かつお、あおりイカ
b0149340_20202223.jpg


アジのお刺身、ぷりぷりしておいしいー、あおりイカ、あまーいっ!!
その日の水揚げによってお刺身の種類などが変わるそうです。

うまっ、うまっ、うまっ!!


b0149340_20242691.jpg
  あれっ? ご飯食べてへんの?

  いやいや、
  「お代わり~!!」(笑)

  もうお刺身や三杯酢が美味しくて、
  ついついお代わりしちゃいました。^^

  山盛りです。
  無料でした、ありがとうございました。^^
  ごちそうさまでした。m(__)m




お腹もいっぱいになったことやし、こんな道を走って由岐(ゆき)へ。
あまり景色はよくないんやけど、お腹いっぱいやし、温かいし、な~んかええ感じ。^^
b0149340_2035180.jpg


時たま見える海の風景もええ感じ~♪
b0149340_20353324.jpg


潮吹展望台
景色もよくてベンチもあり、トイレもあるんで休憩場所にはお勧めです。^^
b0149340_20412868.jpg


本日のルートです。 ここをクリックして下さればルーポラボが開きます

イザリcafeのブログは、ここをクリックして下さいね。
イザリcafeは、12/21塗装工事のため臨時休業、12/27~1/5までお休みみたいです。

お天気のいい日に、美味しいお昼ごはんを目指して、のんびり走る~!
なーんかいい日でした。^


             新鮮なお刺身美味しいよねー!、ぽちっ、応援お願いします。^^ 

                         にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-12-19 21:22 | 遠征(四国) | Comments(10)
Commented by jake at 2010-12-19 21:35 x
今日は和風なご飯でお刺し身がおいしそうですね~。
良いお天気だったようで、何よりでした。
Commented by pilot at 2010-12-19 21:46 x
ニアミスでしたねー。
私たち(T橋さん含む)も椿トンネルの坂を下った所から伊座利カフェ、潮吹展望台に行きました。
伊座利カフェ13時30分ごろ、潮吹展望台15時30分頃でした。
Commented by saba at 2010-12-19 22:38 x
あえさん、こんばんは。
快晴♪〜オーシャンビュー最高♪〜
私もビュー♪したいよぉ〜...(ちょっと無理か...笑)
お刺身定食も美味しそうですね。
あえさんのブログで行った気になってますよ!(笑)

今月は未だに 0 kmで(通勤のみです...涙)
忙しい毎日やけど、明日からも空元気で頑張るぞ~
Commented by あえ at 2010-12-19 23:02 x
jakeさん、今日は県外まで遠征してました。
たまには、うどん以外も美味しいですね。^^
Commented by あえ at 2010-12-19 23:10 x
pilotさん、こんばんは。
今日はいいお天気でしたねー。サイクリングお疲れさまでした。
15時30分には、もう車で帰宅してました。^^;
次回、cafeでブログ掲載のことを言うとたぶん喜んでくださると思いますよー!
Commented by あえ at 2010-12-19 23:16 x
sabaさん、こんばんは。
今日は、先週のサイクリングでこの地へお誘いしたこともあって、下見にいってました。
誘ったからには、当日道に迷ったら、「あんぽん!」って言われるもんねー!
最近、sabaさん忙しそうやもんなぁー、やっぱり年末やもんね。
家の用事もよっけしよるみたいやし、体調に気をつけて風邪引かんように気をつけてなぁ。
うちの大掃除は、12月ではなく10月に行うんですよ、そっちの方が温かいし、ワックスも乾くんでねー。
あっ、ほんでクリスマスプレゼントも用意したんやろなー、sabaさんは何をお願いしたんかなー?
Commented by < 直 > at 2010-12-21 12:06 x
年末年始休み・・・
漁のないときはお休み、だから魚がオイシイんですよねーー
Commented by nao at 2010-12-21 20:09 x
あえさん、こんばんは。
お刺身の画像が凄い美味しそうです
伊座利カフェは行ってみたいと思っていた場所なので
あえさんルート参考に、そのうち行ってみます。
Commented by あえ at 2010-12-21 22:39 x
直さん、こんばんは。
私もご飯、「お代わり~!」しました。
お代わりしたら、もう走れんねー、お腹はいっぱいやし、ポタポタでしたわ。^^
今年は水温が高いんで水揚げが少ないって言ってました。
直さん、やっぱり1月2月のちゃっぷーい時に行かんと~!(笑)
Commented by あえ at 2010-12-21 22:45 x
naoさん、こんばんは。
naoさんも行きたかったんですねー、でも私が先走り~(笑)
ごはんは、ぜひともお代わりを!
いやいやお刺身が美味しくてお代わりしたくなります。でもお腹一杯になって走れなくなるの覚悟で(笑)
あっ、最初から「大盛りで!」って言っておいたほうがええかも。
それと「美味しいと言う噂を聞いて高知から着ました~!」なんて言ったらびっくりされるかもよー!
って、私、それ言いました(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30