今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

アップなしは、あかんね、眉山TT

お正月3日目の朝食は、花咲かにのサンドイッチ
花咲かには身をほぐしマヨネーズと和えて、
香ばしいく焼きあげた黒ゴマ入りパンに、トマト・レタスなどと一緒にサンドイッチ。

b0149340_1957127.jpg

 

b0149340_2013292.jpg

  その後、所用にて徳島市に。

  助手席には、手土産の
  チョコレートシフォンケーキ。

  途中、パンバージョンの年賀状を
  郵便ポストにポイッ!








徳島市に入ると、こんな標識で「徳島市に来たんやーっ!」って思う。

b0149340_20381651.jpg 
 
 ここにも!
b0149340_20413580.jpg
    吉野家の前にも!
b0149340_2065313.jpg

 

 

 温度計の前にも!
 3度です!






b0149340_20202224.jpg

 消火栓標識についてる、
 大塚製薬の、
 ポケリスエットや、オロラミンCの広告看板


 昨年11月に行われたライドin narutoも
 大塚製薬さんがスポンサーについてたけど、
 ええなぁ、大手スポンサー!(笑)




 



ほんで、せっかく徳島にきたんやから眉山TTをしようと、
時間がないんで眉山のかんぽの宿駐車場に車を止めて、いつものスタート地点へ。
眉山TTのルートはこちらをクリックして下さいね、ルートラボが開きます
b0149340_21282534.jpg


駐車したところからスタート地点までは約3kmの下り。
気温3度の中アップ無しで、30-21を上回らないことと決めて、震えながらスタート。

心拍70でスタートして、最初のカーブでは160まで!
あかん、アップ無しはきつい! 
心臓がっ!!
フルインナーには落とさんと30-21で登りきったけど、
上を向けず、途中で気分悪くなってくるし、これはあかんわーと、今日のタイム。


b0149340_1942634.jpg

日付        5/16    9/5     1/3
Av.         9.8    10.3    10.4
ケイデンス      58    61      55
タイム(分)     16.24   15.45    15.42
最高心拍            182     182
平均心拍            175     171



たった少し前回より早かったけど、ぜんぜん嬉しくない。
気温3度でアップなしでいきなり平均8.6%の坂を登るんは、身体によくないな。
喉は痛いし、頭痛、めまいするし、
その後、ご馳走を出してくれたけど食欲ないし・・・

寒い冬では特に気をつけんとあかんなぁと、身を持って体験しました。
みなさんも、十分気をつけてね。^^
次回は十分アップして、15分を切るぞー!

             はよ寝て明日また頑張ろう! ぽちっ、応援お願いします。^^
                           にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-01-03 22:25 | 遠征(四国) | Comments(8)
Commented by saba at 2011-01-04 01:27 x
あえさん、あけましておめでとうございます。
あんまり、ええアドバイスは出来んけど
本年も宜しく!
そりゃ〜アップなしでTTはきついわぁ!
時間が無かったみたいなので仕方が
無いんやけど... あんまりムチャせんようにね。

こちらは大晦日の雪で、
初日の出サイクリングは中止に
なったんやけど!...(大粒の涙〜)
正月早々、滑って怪我する訳にも行かへんしなぁ〜
だから全く走れず0キロです。
なんやかんやで走る時間もとれない正月が続いてます。(涙)
だけど、次!次!...今月の何処かの日に走るぞぉ!〜
Commented by Siru at 2011-01-04 05:12 x
明けましておめでとうございます!

新年早々がんばっていますね(*^^*)
自分も、正月に蓄えた、体力を(^^ゞ 使わないと、、、、 笑

寒くても頑張ります!お互いね!
Commented by すけまさ at 2011-01-04 10:59 x
アップは適度にしないと駄目ですね
いきなりだと心拍がきつくなっちゃうし
自分はヤビツにしても富士スバルラインにしてもアップが100キロ越えてからTTするので、心拍は大丈夫なんですが脚が終わってます(笑)
Commented by curtis at 2011-01-04 12:21 x
リッチで美味しそうなサンドイッチー!!!
もちを焼くだけで簡単に朝食をすましていた俺にとっては垂涎モノ!

寒い時のアップは重要ですよー。
心肺も筋肉にもね。
Commented by あえ at 2011-01-04 20:24 x
sabaさん、あけましておめでとうございます。
今年も、ええ作戦を練ってアドバイス下さいね(笑)
眉山はTTしかせんのやけど、でも体調悪いながらも毎回タイムは縮めてるんで、
確実に成長してるんかもー!^^
次回からは、ちゃんとアップします。m(__)m
ほんで気になってた初ライドやけど、中止やったん?
こっちが晴れてたんで、行けたかなと思ってたんやけど、うわー残念!
せっかく時間というクリスマスプレゼントもろとったのに・・・、
でも家族の立場やったら、中止になって嬉しい!!(スイマセン)
sabaさんは辛いけど今は休んどいてね。
その間に私は、sabaさんに少しでも近づけるように、コソ練、コソ練~(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by あえ at 2011-01-04 20:31 x
Siruさん、あけましておめでとうございます。
はい、また近々みんなと走る予定なんで、
置いていかれんように、日々修行です。
ほとんどブログは見てへん仲間なんでコソ練して、いつかは前を牽けるぐらい、
力を付けたいと・・・!
お正月に身につけた脂肪を生かすチャンス?ですね!
今年もよろしくお願いします。
Commented by あえ at 2011-01-04 20:37 x
すけまささん、こんばんは。
あのぉー、100km走ってからTTですか?
ひゃ、ひゃ、ひゃっきろってーー! ひぇぇぇぇ~!!
私、100km走った時点で、もう脚が終わってます(涙)
でもよーく考えてみたら、昨年170km走ったときは、10km時点も、150km時点も
さほど速度は変わらんかったんで、私も100km走ってTTやってみようなー。
ってことは、うちから眉山までが約80km・・・20km足りんけど、
レディーなんで80kmでTT~、今年チャレンジ!(たぶん)(笑)
Commented by あえ at 2011-01-04 20:41 x
curtisさん、こんばんは。
お餅、大好き!
でもお餅だけじゃ栄養偏るんで、プラス野菜ジュースと牛乳もお願いします。^^
お餅、醤油つけても、チーズ入れても、おいしい!
アップ無しがあんなにしんどいとは思わんかって、途中足も攣りそうになりました。
ほんま身体をほぐしとかんといかんねー!
ありがとうございます、次から気をつけます。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31