今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

私のサイコン盗難対策

今日はこの冬一番の寒さ~!!
ファンヒーター付けても部屋が温まらへん!
こんなときは厚着、厚着、そして自家発電のローラー!(笑)

さて今朝は、チョコレートベーグルを焼きました。
チョコレートを溶かしたものとココアパウダー、チョコチップ入り。^^

b0149340_10552862.jpg


中央の穴が上手に空かんかったけど、3回目なんでこんなもんで。
パン作りも自転車も数をこなして、上達への道へ。^^


さて私のサイコンは、こんなところにつけています。

b0149340_116414.jpg


みなさんと同じようなところですね。^^
これってサイコンのみを外す際、ハンドル取り付けネジ部分が邪魔になって
すぐに右にスライドさせて取れないようにしています。
はーい、盗難対策です。^^

本体を取り付けるネジ?を手で回して、ワイヤーにも別紐でくくっていて
頑張っても?取り外すのに10秒以上はかかります。
取る人はどんなことをしても取るやろうけどね。

フロントライトは取り外せるノグ [knog]で、ツール缶に入れています。
はい、これも盗難防止のためです。^^
購入金額に関わらず、対処せずに紛失してたらショックやもんねー!

追記:
フェミニン(ロード)はsoraなんで、パーツ目当ての盗難はなんか無さそうな・・・?
わざわざフェミニンを取らんでも、
鍵無しガーミン付きの高いロードはよく見かけるし・・・、ギョッ!


            寒い日のお昼はあつあつうどん~♪  ぽちっ、応援お願いします。^^
           寒い日でなくても食べてるやん!って、つっこまれそう。行って来ま~す。
                            にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-01-16 11:40 | 自転車用品 服、靴 | Comments(20)
Commented by saba at 2011-01-16 13:03 x
あえさん、こんにちは。
雪は降ってへんけど風が強くて、ほんま寒いね〜
もぉ〜昼やのに、まだ一歩も外に出てません(おぉ〜寒〜)
なるほど盗難対策ね!
そりゃ〜いいかも...
今日は息子とお留守番です。
お腹が減ったなぁ〜(チョコレートベーグルが食べたい♪)
今から台所でゴソゴソと...
チョコレートベーグル出てこーへんかなぁ♪〜
Commented by Siru at 2011-01-16 18:46 x
今日は寒かったー!
早起きしたのはいいんですが、
どうしようか迷っているうちに、
一日終わってしまいました。。

防犯対策、いいアイデアですね。
自分は、コンビニ入るときに
持って入ります。
Commented by curtis_01 at 2011-01-16 18:55
ざむ゛ずぎでず…。
冬は嫌。今日の実走も雪に泣かされるし…。
それにしてもチョコベーグル美味しそうですねぇ。
形には不満があるみたいですが、
味は良さそうですねぇ~。食べたい!

しかし、田舎だもんで、
盗難対策ってしたことのない俺って…。
Commented by すけまさ at 2011-01-16 20:47 x
盗難対策は考えなきゃあと思うけど、何もしてません
対策はしたほうが安心ですね
Commented by あえ at 2011-01-16 21:10 x
sabaさん、こんばんは。
今日は寒かったねー、京都で最高3度、こちらも3.5度でした。
リビングは暖房してるんで温かいけど、廊下へ出てはぶるっ、キッチンに行ってはぶるっ、
洗面所に行っては身震い・・・、4枚重ね着して部屋をウロウロしてました。
でも日差しは温かやったでしょ?
盗難対策いいかもってsabaさん書くけど、特にせんでしょ?(笑)
Commented by あえ at 2011-01-16 21:20 x
Siruさん、こんばんは。
私は早起きはせんかったけど、窓開けて朝から風呂掃除に、
寒い日なんで冷蔵庫の掃除(冷機が逃げないため寒い日にしてます)に、ウォーキングもしたよ。
でも寒いとなかなか動くのが面倒ですねー。

さてコンビニ寄ったら鍵かけるでしょ?次にサイコン外して・・・って面倒になったんで
サイコン外し止めました。単なるめんどくさがりやだけなんです。^^;
Commented by あえ at 2011-01-16 21:34 x
curtisさん、こんな日に実走しに出かけたの?
私は強風の日は実走は無しです、危険性が高い日はせんことに決めてます。
だからよく無事でのご帰宅よかったです。
うちの方が田舎やけど、コンビニのトイレから出てきたら、自転車が無かった・・・
なんて大変やからね。
サイコン15000円ぐらいやけど、また買い直すとなったら痛い出費やし!
curtisさんの好きなコート・デュ・ローヌのヌーヴォーが何本買える?(笑)
今週も、またコツコツ練がんばりましょー!
でも-3度以下のローラーはしたらあかんよ!
Commented by あえ at 2011-01-16 21:35 x
すけまささん、こんばんは。
私、すけまささんの自転車欲しいです!
あの、ええやつの方(笑)
でも、、、サドルの位置が合わんのだった・・・(;;)
Commented by すけまさ at 2011-01-16 21:48 x
あのオレンジの方ですね
ヘッドが緩んでガタガタしてますよ(笑)
Commented by あえ at 2011-01-16 22:05 x
すけまささん、ちゃう、ちゃう!!
オレンジちゃうって、出来ればこっそりとピンクの方をお願いします・・・(笑)
Commented by C-9 at 2011-01-16 22:46 x
あえさん こんばんは^^
いゃ~寒い一日でした。こちらも?真っ白雪景色!
さすがに今日はローラーも止めました。
いつも屋根だけガレージなので、寒すぎです(笑い)
美味しそうーなチョコレートベーグル!
サンドもいいけど、まんま美味しいベーグルもいいですね^^
今度、挑戦してみます!
Commented by かず at 2011-01-17 10:36 x
おはようございます。

東京・板橋も寒いです。

私も同じサイコンを付けているのですが、私は基本的に外して持ち歩きます。会社では付けっぱなしです。高価なものなので、セコくなります。

いま私もローラー考えているのですがマンションでも大丈夫ですかね?

Commented by < 直 > at 2011-01-17 15:53 x
昨日高松に行ったついでにコジマさん覗いてきました。
感じのいいお店ですね。、、ま、目の毒なんで早々に退散しましたが・・・(笑)

ちなみに一番心惹かれたのはKHSでしたがーー
アレックスモールトンも手が届きそうだ・・・っと思ってしまった自分がコワイ・・・・・(苦笑)
Commented by シン at 2011-01-17 21:50 x
サイコン防犯対策良いですね( ´ ▽ ` )ちょっとの工夫が大きな差になりますよね。
ガーミン買うつもりなんで、参考にさせてもらいます!
Commented by あえ at 2011-01-17 22:55 x
C-9さん、こんばんは。
屋根だけの場合は、ぶるぶるっ!
んん?C-9さんってどこにお住まいなんやろ?こちらは雪無しでしたよ。
いやいや実は美味しくないんです、粉は前回はイーグルで、今回スーパーキングやし、
モラセス(モルトエキス)をまだ準備できてへんし、ぜんぜん力が入ってへんとういうか、
粉一つ用意できてへんっていうダメダメです。
修行の旅に行って来ます。
Commented by あえ at 2011-01-17 23:03 x
かずさん、こんばんは。
同じのを付けてるんですねー。^^
私の場合、うどんを食べる時間位しか自転車は停車させへんのでサイコンは付けたまま。
人ごみの多い場所では、長時間付けっぱなしは怖いですよね。

ローラーですが、私、マンションに暮らした経験がないんですよー。
だから騒音とか全く想像がつかへんので解りかねます、ごめんなさい。
Commented by あえ at 2011-01-17 23:15 x
< 直 >さん、こんばんは。
kojimaさん、ええ感じのお店でしょ?
私の場合は、徳島の方にkojimaさんを紹介してもらったのがきっかけでした。
おっ、モートンに手が届きそうやった??って、25万円ぐらいやったでしょー!すごー!!
今度、おごって下さい。m(__)m
Commented by あえ at 2011-01-17 23:25 x
シンさん、こんばんは。
おっ、ガーミン購入するんですね。
昨年から、出費続きで大丈夫?
ロードが着たらウエア、靴もいるでしょ?走り出したらPR3のタイヤも欲しくなるよー!
走り始めたら、飲食代等けっこう目に見えん出費も出てくるから、
老後のための貯金もしつつ、自転車楽しんでね(笑)
Commented by シン at 2011-01-19 16:27 x
あえさん、去年ロードも持ってたんですよ。Wilierのtreastina。でもタイレルだけで充分やとヒルクラ出る前に手放しちゃったんです。でもやっぱロード熱が出ちゃいまして笑
次納車予定はコルナゴです( ̄▽ ̄)タイヤはミシュランPRO3と同じくらい転がるシュワルベのアルトレモを注文中ですd( ̄  ̄)

出費はチャリにはつきものですから笑
Commented by あえ at 2011-01-19 22:35 x
シンさん、こんばんは。
ええー!Wilierに乗ってたんですか~?
うわー、もったいない!私、いいなと思ってるバイクの一つです。
おっとアルトレモというと、チューブレスじゃないんですね。
ええっ?出費はチャリにつきもの?
それは違うと思うよ!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31