今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

色気もクソもないけど・・・

さっき3本ローラーし始めて・・・
明日、風が穏やかでお天気よかったらロング行こうかなーと、止めた。

休足しとかんとー!(笑)

ローラー用のそこそこのホイールから、デュラのチューブレスに交換。
サドルバックを取り付け始めて、ふと思った。
何とかしてサドルバック無しで、ツール缶1つに入らんものかな~??

1番に目に付いたのがお財布。
自転車用で小さいけど、他にええもんないかなー、あたりをキョロキョロ。
ええいっ、これでええやー!!
b0149340_21295692.jpg

目薬が入っていた、ジップ付きのビニール袋。
もしもの怪我のためにコピーした保険証、うどん代+α入りました!
重さもやけど、だいぶコンパクトになりました。^^

色気もクソもないけど、軽量化のためなんでええんです。
かっこええお兄さんと行くのならともかく、一人なんでこれで十分。
寄るところも、うどん屋さんかコンビニやもん。
やっぱり色気もクソもないなー。(笑)

ほんでツール缶には
お金、チューブ、ロッカクレンチ、タイヤレバー、靴のクリート、ビニール袋
パンク修理材、リップグロス、くし
b0149340_2138321.jpg


背中のポケットに、デジカメ、携帯、ティッシュ。

これで忘れ物ないかなー。

              朝食用パンが焼きあがりました! ぽちっ、応援お願いします。^^
           
                                  にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-01-21 22:31 | 自転車・登山用品 服、靴 | Comments(10)
Commented by すけまさ at 2011-01-21 23:21 x
自分はツール缶だけです
携帯と財布と補給食はポケットです
ツール缶の中身は、チューブ、co2カートリッジ、携帯ツール、タイヤブート、イージーパッチ、ミッシンクリンク、チェーンのコマ数個、サイコン用替え電池くらいかな?
ロング(300)以上の時はポケットにチューブもう一本とツール缶にco2カートリッジもう一本入れます
サドルバックは見た目がスリムでないので止めました(笑)
Commented by saba at 2011-01-21 23:32 x
あえさん、こんばんは。
私もそんな感じでコンパクトです。
くしは入ってへんけどね..(笑)
明日は何処行かはるのかな?〜
気をつけて行ってらっしゃい!
もちろん明日も仕事ですが、明後日は
ロードに乗って、久々に走って来ま〜す♪
Commented by Siru at 2011-01-22 09:32 x
おはようございます

自分もサドルバッグ外して、かなりたちます。
しかし、カメラなど汗に弱いものがあるので、
ポーチ使っているんですが、スマートじゃないので、
ポケットに押し込めないか思案中です。

防水パックに入れれば、汗かきませんか?
Commented by curtis_01 at 2011-01-22 16:00
俺もお財布はジップ付きのビニール袋。
これで用が足りちゃうしね。

ツール缶って便利ですねぇ。
俺は小さいサドルバックにチューブ1本、
タイヤレバー、ちっさい携帯ツールセット。
バックポケットにお金入れたジップパックに
携帯、ティッシュ、補給食だけ。
持たなさすぎ?
Commented by あえ at 2011-01-22 22:34 x
すけまささん、こんばんは。
ギョエー!!
すけまささんのロングって、さっ、さっ、300km!(@@)
チェーンのコマ、私も入れておきます。^^
でも自分では切れたらどうしようもないけど、もしかしたら
白馬に乗った、すけまさ王子が来てくれるかも~!(笑)
co2カートリッジ、これって一気に空気が入って便利なんですよねー。
以前家で練習したけど実践で失敗、悲惨な結果となりました。(笑えません)
次回からは、パンクしたら、またステキなすけまさ王子が現れてくることを信じて・・・
800kmほどのロングになるけどお願いします。m(__)m
Commented by あえ at 2011-01-22 22:39 x
sabaさん、こんばんは。
今日はお布団干したんで、近場になりました。
急に雲行きが怪しくなったらこまるから・・・(言い訳)
明日は、おぉー!今年初のロードでの走行、どこ行くん?
風が穏やかみたいなんで、良かったねー、日ごろの行いがいいからね。^^
でも張り切りすぎて、こけんようにね!
あっ、花粉が飛び始めてsabaさんも鼻水ズルーやろうけど、がんばって!
Commented by あえ at 2011-01-22 22:47 x
Siruさん、こんばんは。
SiruさんのLOOK、色も統一感があってスマートやもんねー!
汗ね、今の時期は上着のジャージまで汗かかんので、
夏場の経験がないんで(サドルバックに入れてた)、どうでしょうかね?
Siruさんのツール缶、もう1つ大きなサイズでも大丈夫なんとちゃいますか?
そしたら、携帯もツール缶に!
私もも一つ大きなんにしたいけど、今のでも装着ギリギリで無理なんです。
あっ、カメラね、大きな声じゃ言えんのやけどサイコンのところに吊り下げてます。^^;
Commented by あえ at 2011-01-22 23:00 x
蔵王ヒルクラ15分短縮目標のcurtisさん、こんばんは。
(しつこいぞっ!)
同じ色気もクソもない、お仲間ですね(笑)でもこれで十分ですね。^^
さて、持ち物は最低限度ですねー!
心配してあれもコレも・・・と言ってたら切りないし。
あっ、私も curtisさん、そろそろ体調崩すころかなーと思ってました。(笑)
じゃぁ、次回崩しそうに思ったら書くことにします!
もし当たったら(2日以内にほんまに体調崩したら)娘4で登場お願いします。^^
Commented by すけまさ at 2011-01-23 07:22 x
ミッシンクリンクが便利ですよ
Commented by あえ at 2011-01-23 23:22 x
すけまささん、こんばんは。
いやー、実は今、ミッシンクリンク付きのチェーンなんですが、、、
外したら今度つけ方が?なんで・・・、
宝の餅腐れしています。m(__)m
ありがとう!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite