今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

34-50と思ってたら、39-50だった!

先日からクランク交換、工具を購入して自分でも出来るかなー
あ〇ひのHP等見ながら考えてて、ふとBBのシェル幅を確認するため、
キャノンデールHP スペックを見ていたら・・・


ひぃぇぇぇ~~!!


くっ、クランクが、 Crank FSA Vero triple, 30/39/50

んん??

はぁ~??

ええーーー!!



ずっと30-34-50と思ってた!


ってことは・・・

激坂と言われる眉山も39-21で登って記録更新?したし、
練習コースの前山ダムも39-17やし・・・!
たまに行く仏坂峠も39-21で登った!

うわーーー!!

私って、オトコマエなんちゃう?!(笑)

すいません、今まで34-50って書いてきたけど、39-50の間違いでした。m(__)m

もし39と思ってて34やったらショックやけど、嬉しい?誤算、勘違い、^^
これからノーマル目指して頑張ろうかな~?(って、つい図に乗る。^^;)
ほな以前言ったこと訂正します。
ノーマルクランク余ってる人がいたら下さい。(笑)
でもノーマルやと39-52なんで、52はいらんなー。。。

          走りに行くのが楽しみになってきたぞっ! ぽちっ、応援お願いします。^^           
                            にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-01-31 21:27 | 自転車整備、チューブレス | Comments(17)
Commented by カズ at 2011-01-31 21:50 x
スゴイ思い込みですね!
そーいうの好きです。

アルテ6700の50*34なら余ってます。

Commented by あえ at 2011-01-31 22:10 x
カズさん、こんばんは。
いやー、あほなんですわー(笑)
うわー、あっ、あっ、アルテ!!
目がきら~ん、そやけどティアグラかSORAしか付けれんので・・・(涙)
お気持ちだけ頂戴します。ありがとうございます。m(__)m
Commented by curtis at 2011-01-31 22:42 x
おおー、もうノーマルいけるんじゃないんですか?
オトコマエだなぁ…。
もういっそのこと53とか(笑)

あえさんの進化に期待ワクワク!
Commented by あえ at 2011-01-31 23:03 x
curtisさん、まだ仕事中なんとちゃう?
今夜は寒いんでお腹冷やさんようにねー!
進化・・・って、イギリスのゴリラのようにですか?(大笑)
Commented by すけまさ at 2011-02-01 03:44 x
ノーマルでいけそうですね
でもアウターは50で十分ですよね
Commented by シン at 2011-02-01 10:14 x
ナイス思い込みですね( ̄▽ ̄)
かっこ良く53-39にしちゃいましょー笑
Commented by ほげほげ at 2011-02-01 12:00 x
クランク以外全てSORAでもアルテ6700使えますよ?
Commented by あえ at 2011-02-01 21:08 x
すけまっちゃん、こんばんは。
ノーマルと、コンパクトじゃ、コンパクトが軽量なんで、コンパクトにしようかと。^^
うんうん、50もあればって、私は45でも十分すぎる~!
Commented by あえ at 2011-02-01 21:11 x
シンさん、こんばんは。
ほなカッコええシンさんは、53-39で、スプロケは12-21ぐらいかなー!^^
フロント39、リア23で、大山登れるかと言われたら、登れるけど、
シンさんに追い越されないという目標があるんで、やっぱりコンパクトかな(笑)
Commented by あえ at 2011-02-01 21:30 x
ほげほげさん、こんばんは。
ブレーキはアルテクラスらしい?ロングアーチに交換してたり・・・。^^
ありがとうございます。
Commented by シャカリコ at 2011-02-02 06:33 x
あえさんアルテクランク付きますよ。
SHIMANOでは推奨してませんが、後ろTIAGRAに105付けて走ってる人居ますから。
Commented by カズ at 2011-02-02 09:03 x
よろしかったらどうゾ

一応スペック書いておきます。
ギヤ50*34のコンパクト、長さ165です

Commented by あえ at 2011-02-02 22:25 x
シャカリコさん、こんばんは。
うわー、体験談をありがとうございます。
まさかシャカリコさんが9速にアルテをつけてる(つけてた)とは知りませんでした。
不具合とかなかったんですか?
私の場合、変速に異常が出た場合、処理し切れんので、正直付けれないんで、
もっと付けた動機などお話を聞きたいですが、ありがとうございます!
Commented by あえ at 2011-02-02 22:32 x
カズさん、こんばんは。
ありがとうございます。
付けた方も居られたんですが、変速がおかしくなった場合のことを考えると、
恐ろしく不安なので、クランクはティアグラで行こうと思っています。
RDはアルテで行く予定ですが、、、ありがとうございます。^^
Commented by シャカリコ at 2011-02-02 22:53 x
いえ、私が付けてる訳ではありません。
TIAGRAの165mmを105の170mmにしたいなとググってたらリヤ9速に前10速用クランクを付けてる人が割と居てるので参考までに。
なのでまだTIAGRAですが、46×34にしてます。
Commented by あえ at 2011-02-02 23:19 x
シャカリコさん、こんばんは。
いやいや、すいません。
みなさん、ご自身の体験談を話して下さるので、てっきり!
次回は体験のお話を楽しみにしています。^^
ありがとうございました。
Commented by ほげほげ at 2011-02-07 12:50 x
SHIMANOコンポ(DURA7900)にFSAクランク
SHIMANOコンポ(DURA7900)にSRAM(RED)クランク
SHIMANOコンポ(TIAGRA)にアルテ6700クランク(ただし、フラットバーロード)で問題が出た事ありません。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31