今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

急に甘いもんが食べたぁなる!

なんか3本ローラーするには気が乗らんので、ウォーキングを2kmほど。
日中は10度まで気温が上がって温かやったけど、
プラス風が無いって、こんなにもポカポカするもんやろかーって、
なんか嬉しいっ~!

ほんで、こんな日に限って甘いもんが食べたくなり、
冷蔵庫に材料は揃ってるから、
さささっと、カレーライス作るよりも早く出来ちゃう、

ハートのチョコレートケーキ!

b0149340_21483560.jpg


ココア入りのスポンジを焼き、溶かしたチョコレートを表面に流して、
固まらないうちに、削ったチョコレートを散りばめました。^^

自分で作ったんで、カロリー計算出来るけど・・・
恐ろしい~!!

そういえば、来月からコーヒーの値段があがるみたいやねー!
ネスカフェのゴールドブレンドも1瓶100円ほどUPするみたい。
珈琲豆も高くなる見たいやし、小麦も、砂糖も!
あーん、私の好きなもんばっかり!!

チョコレートケーキ、今夜は食べて、明日自転車(フェミニン)乗ろうっと。^^


              甘いもんは止められんなぁー! ぽちっ、応援お願いします。^^
           
                            にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-02-02 22:18 | たわいのないこと | Comments(10)
Commented by かず at 2011-02-02 23:04 x
こんにちは

ちょー美味しそうですね!チョコレートケーキ大好きなんですよ。
小さい頃から誕生日には必ずチョコレートケーキでした。

大人になってから逆にショートケーキばかりです.....。

さささってできるのがうらやましいです。

Commented by ひろ丸 at 2011-02-02 23:14 x
あえさん、こんばんは。
カレーライスより早く作れるなんてさすがですね!
僕も初めてクッキーを焼いたとき、使ったバターの量に
ああ恐ろしい~!と思ったのを思い出しました。
摂りすぎたカロリーはペダルを回して消費しましょう。
Commented by saba at 2011-02-02 23:19 x
あえさん、こんばんは。
昼休みも会社で引きこもりやから
なかなか日中の暖かみはわかりません...
暖かくなってるんやね〜春まであと少し♪(ルンルン♪〜)
それと、花粉全開まであと少し(それはいらん~さいやく〜)

食べたら走る!...(必ずね!)
Commented by あえ at 2011-02-02 23:26 x
かずさん、こんばんは。
口の周りをチョコレートべとべとにしながら食べてたんでしょうね。^^
そうそう、手も!(笑)
ケーキってたまに欲しくなるときありますよね。
ショートケーキ、私もイチゴのショート好きですよ。^^
Commented by あえ at 2011-02-02 23:49 x
ひろ丸さん、こんばんは。
フードプロセッサ持ってへんので、玉葱をみじん切りにカットして、
あめ色までになるまで20分はかかる~!
庭にある月桂樹の葉、ローズマリー、パセリ等で簡単にブーケガルニ作って
煮込み始めたら・・・ギョッ! ケーキの方がよっぽど早いです!(笑)
シラスでは走ったのですがね(18km)、それではぜんぜん追いつけへんカロリーです。^^
明日はローラー頑張ります。ありがとう。
Commented by あえ at 2011-02-02 23:50 x
sabaさん、こんばんは。
ええなー、たまに外に出たら身震いしてますー!
でも引きこもりも気分転換し辛い=煮詰まりそうやね。
あっ、シラスでは行ったよー、でもロード乗らんかった。。。
よっけロード乗って、sabaさんにぐーんと差をつけんと思ってるから~(笑)
内緒やけど2月は1000km目指してるねん!ウヒッ!
Commented by genden at 2011-02-03 01:40 x
あえさん、はじめまして!
「自転車」「パン」「うどん」うまっ、うまっ、うまっ!!
とっても素敵なblogですね~^^
最近、入門ロード(白色アンカー/ロゴはブルー)を購入して、土日徘徊している初心者です。
僕も庵治ぐるりんこコースは大好きなので、そのうちお会いできるかも知れませんね?(でも坂道苦手w)
もし見かけたら、絡んでくださいまし~(笑)
Commented by curtis at 2011-02-03 12:38 x
ハートのチョコレートケーキ!
きれいな形で可愛いわぁ・・・食べるのがもったいない。

そうなんだ?カレーよりも簡単にできちゃうんですか。
なんか感動・・・。
ウチの会社の娘たちに出来るか?と聞いたら
「・・・」「・・・味を保証しないんであれば」「なんで?」
こいつらに爪の垢ください。
Commented by あえ at 2011-02-05 22:27 x
gendenさん、はじめまして。
メッセージありがとうございます。
庵治を走ってはるんですねー。
毎日走っても海の景色ってぜんぜん違うし、絵になるし、庵治はいいですよねー。
庵治は50-16~50-12でヒィーヒィ言いながら走ってるんで、
絡むどころか、よかったら押して下さいね(笑)
またお見かけしたらよろしくお願いします。^^
Commented by あえ at 2011-02-05 22:31 x
curtisさん、こんばんは。
このケーキね、実は私はまったく食べてなくプレゼントしました。
だって案外?上手に作れたんやもん!
そうそう、簡単じゃなくてね、早くできる!
カレーライスって、野菜を刻んで炒めて煮込むだけでも1時間以上はかかるでしょ?
curtisさんは、バレンタインのチョコ、3つGETはもらえそうな?^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30