今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

80km走ってTT後、脚が逝っちゃいました!

前回のリベンジで、眉山TTへ。
「100km走ってTTせな脚が終わる」っていうコメントがあったんで、ほな私も~!
そんなん言うて、100km走った時点で足が終わっとんのにね。^^:
2つ峠を越えて、ノンストップで徳島市へ。
途中、吉野川から見える、高速道路の工事風景なんやけど、
もう少しで、橋がつながりそうな!
b0149340_2111890.jpg


お昼は、もちろん徳島に来たら「徳島ラーメン」ってことで、
お気に入りのお店へ。
中華そば 大 600円
b0149340_21122953.jpg


うまっ、うまっ、うまっ!!
いつ来ても変わらぬ味で嬉しい!

お腹もいっぱいになったんで、眉山へ。
徳島へは風速3mの向かい風を受け、徳島からの帰りは風速5mの向かい風。
80kmほど走った脚にはTTする余裕はなかったけど、一応ね。^^

いつものスタート地点。
b0149340_21194952.jpg


登り始めてすぐに、もうあかん・・・(笑)
いつもは何も考えんけど、今日は集中力も欠けて、初めて「15%」の標識も視野に入った。
頭の中で葛藤する。
あと70kmも走って帰らんとあかんのに、こんなところでTTして大丈夫なん?
峠も越えんとあかんのに、大丈夫なん?
帰りはずっと向かい風のに、大丈夫なん?
そんなん思ってたら、もう脚が回らんし、気合も入らんし・・・


ほんで結果。
b0149340_19562053.jpg
日付      5/16    9/5     1/3   2/5
Av.       9.8    10.3    10.4   9.3
ケイデンス    58    61      55   47
タイム(分)   16.24   15.45    15.42  16.32
最高心拍          182     182   
平均心拍          175     171   170




あはは・・・^^:

ええんです、よう頑張りました!

ほんで展望台まで行ったけど、もやか、黄砂?
b0149340_21303755.jpg

b0149340_21305615.jpg


予想通り、帰りは向かい風。
平地はなんとか持ちこたえたけど大坂峠で、あっ、あっ、脚が、脚が逝っちゃいました!
乳酸が貯まるとか、ハンガーノックとかそんなんじゃなく、
もうタダ単に、脚が回らへん。。。
回そうとするんやけど、回らん。

速度も18→15→13・・・、嫌なことが頭をぐるぐる~!
もしここで幽霊が出たら、死んだふり?
もしここでクマが出たら、私はえじき?
もしここで道に迷ったら、私は遭難?


大坂峠から香川県側を。
b0149340_21341645.jpg


でもなんか、この景色を見たら元気が出るんよねー。
うちは、あの山の向こうやけど、あと少し!と思うとなんかね。^^

クリートやねんけど、
左はぴったりやけど、右がどうもしっくりこんへん。
脚の角度じゃなくて、踏み込む位置。
何度も位置を変えてるけど、どうも合わへんので、どうも右足のふくらはぎが疲れてくるんよねー。
クリートの位置って難しいな。

背走行距離    148.6km
平均Av     21.7km
平均心拍数     126
平均ケイデンス    74

            疲れても明日のパンだけは焼いてます♪ ぽちっ、応援お願いします。^^
           
                            にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-02-05 21:58 | 遠征(四国) | Comments(16)
Commented by さかしん at 2011-02-05 22:48 x
お疲れ様でした!
徳島ラーメンにしてはスープが白いですが、どこのお店ですか?
良かったら教えてください。

眉山は車で事故った経験があり、良い思い出がないんです。
坂が好きになったら登りに行ってみたいです。
Commented by すけまさ at 2011-02-05 23:36 x
アップが足りないんちゃいますか?(笑)
Commented by Siru at 2011-02-06 12:07 x
相変わらず頑張っていますね!

それも80キロ走って、TTですかー!

お楽しみは葬儀のっていう訳で、
帰りに向かい風にならん様に、
ルートを考えるんですが、
いつも裏切られます(^^ゞ
Commented by てぃぴー at 2011-02-06 17:05 x
走ってますね 
天気がよかったんで暑いくらいじゃないですか
わたしは、自宅から眉山登って帰宅は考えたことありません(^^ゞ
Commented by curtis at 2011-02-06 17:33 x
ロングライド&ヒルクライムお疲れ様でした!
ご褒美は徳島ラーメンと最高の景色って良いですねぇ。
Commented by aonori at 2011-02-06 18:11 x
一番上の堤防の写真って淀川の堤防に雰囲気が似てるなー。
街中の一級河川の堤防ってどこも似てくるんでしょうかね。

Commented by あえ at 2011-02-06 20:28 x
さかしんさん、こんばんは。
嫌な思い出があったら、なかなか行けませんねー。
道も急で狭いしねー。
言いたくないけど徳島のドライバーって運転が荒いでしょ?
マナーの悪いのは全国的にも有名なので、
こればっかりは温和な香川のドライバーからしたら気も使うやろうけど、
次回は、いい思い出が作れますように。
Commented by あえ at 2011-02-06 20:33 x
Siruさん、こんばんは。
すいません、、、
>お楽しみは葬儀のっていう訳
って、どういう訳なんでしょ?
変換のミス?

でも向かい風はしんどいけど、苦しいのって練習になるんで結構好きなんです。^^;
Commented by あえ at 2011-02-06 20:36 x
すけまっちゃん、こんばんは。
やっぱり、アップが足りへんかったみたいです(><)
今月は1000km実走しまっせ!
すけまっちゃんの走行距離を今月だけでも追い越したいんやけど・・・無理?
Commented by あえ at 2011-02-06 20:39 x
てぃぴーさん、こんばんは。
今日はハーフマラソンお疲れさまでした。^^
うちからだと徳島へ行くのと、観音寺は同じ距離なんですよー!
うどんのはしごは出来ても、ラーメンのハシゴは出来ませんねー。
15%の眉山の坂で、ラーメンが出てきそうでした(大笑)
今年は落合峠自走で行く予定なんで、今から修行しています(笑)
Commented by あえ at 2011-02-06 20:54 x
curtisさん、こんばんは。
体調大丈夫ですか?
curtisさんが日々頑張ってるから、私も負けてられませんからねー!
蔵王って、どうしても私にとって山形のイメージがあって(山形方面から登山したため)
ブログ読むまで、蔵王ヒルクラが宮城のイベントとは知りませんでした!
日帰りで参加できへんイベントなんで、詳細まで見んかったんで・・・m(__)m
今夜は、禁酒でお願いしますよ。^^
Commented by Siru at 2011-02-06 20:55 x
すみません。携帯で打ったのですが。
完全にミスタイプでした。ペコ

でも、なんて打ったのか思い出さない。。。。
ようは、行きは無理しても帰りに楽しようと
考えるんですが・・・。
って言いたかったんです。 汗
Commented by あえ at 2011-02-06 20:58 x
aonorさん、こんばんは。
河口付近って、全国的にグラウンドが広がってるところ、よく見かけますよねー。
aonoriさん、150km走って平均時速21km・・・
なかなか一緒にアワイチは行けそうにありません・・・m(__)m
Commented by あえ at 2011-02-06 21:04 x
Siruさん、こんばんは。
ええーー!!
携帯で??
老眼なんでメール、通話以外はしたことないし、ツイッターは興味ないしねー!
そやからコメントの返事なんて(@@)
Siruさんって、わっかいねー!^^
Commented by < 直 > at 2011-02-07 17:06 x
三往復していただければ眉山付き合えるかも???ですねーー(笑)
Commented by あえ at 2011-02-07 22:12 x
直さん、こんばんは。
三往復もしたら、香川に帰れず、大坂峠で野宿せんとあかんかも・・・です(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite