今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

自動車(自転車)保険更新

3月いっぱいで自動車保険が切れるので、早割り特典で保険更新。
加入している保険会社は、自転車による不慮の事故なども特約で付けることが出来るんです。
いつ相手を被害に合わせるかわからへんからねー。
ツール缶の中には保険証、自動車保険証書のコピーも持参。
これで来年(4月)からも安心です。^^

保険証とか持ってたら、もしも自分がコケたとき、身分証明書になるし。^^

自転車に本格的に乗り始めて、通勤帰りに縁石が分からんでこけて膝を擦りむいたぐらいで、
ロードバイクでの落車は、ビンディングが外れんかった立ちゴケが1度だけ。
でも事故だけは、注意しててもいつ何が起きるか分からんからねー。


いい色に焼きあがったロールパン♪

b0149340_2158794.jpg


               ロールパン食べたい方は、ぽちっ、応援お願いします。^^
           
                            にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-02-07 22:12 | 自転車用品 服、靴 | Comments(15)
Commented by curtis_01 at 2011-02-07 23:01
食べたいですものポチっと応援しますわ!
この照り!綺麗だぁ…。
この時間帯にあえさんのブログはひじょーに危険。
ダイエットの敵ですね(笑)
Commented by ひろ丸 at 2011-02-07 23:03 x
あえさん、こんばんは。
僕も自転車の事故の時の為に賠償特約を付けていますがコピーは備え付けていなかったです。
早速サドルバッグの中にでも入れておかないと・・・とても参考になります。
すごくきれいな焼き色ですね。PCの向こうから焼きたてのいい匂いがしてきそうです。
ちなみにあえさんの場合、ロールパンは何℃で何分焼いているのでしょうか?
使ってるオーブンにもよると思いますがよろしければ参考にさせてください。
練習中の身なもので(笑)


Commented by あえ at 2011-02-07 23:13 x
curtisさん、こんばんは。
ありがとうございます。m(__)m
お腹の減ってるときは、我慢せずに食べちゃえ、たべちゃえー!!(笑)
なーんて、お腹の減ってるときは危険やね。^^
あっ、お酒もあかんよ!
Commented by あえ at 2011-02-07 23:19 x
ひろ丸さん、こんばんは。
自転車で怪我したら、自動車保険会社にも電話せんとねー、
ちゃんと電話番号なども用紙の裏に書いて備えてます。

オーブンは、リンナイの電子レンジ機能付きガスオーブンで、180度で12~16分の間です。
パンの量によって焼き時間は変わってくるんで、一概に〇分とは言えないんです。
もしかしてパンを焼かれてるのなら、同じガスオーブンでしょうかね。^^
Commented by saba at 2011-02-07 23:35 x
あえさん、こんばんは。
またまた土.日.で距離を伸ばされましたね!
私との差が開くいっぽうです...(やべぇ!)
昨日は関西シクロの最終戦に初参戦して来ましたよ!
十数年ぶりに通勤車にブロックタイヤをはめてね。
それも十数年前のタイヤです。
やっぱグリップしませんね〜
結果はビビリも入って...
昔のように走れませんね。
オチは...
自走で行ってたんやけど、あんのじょう
帰りにスローパンクしました。
パンク王は、また私のもとへ...(笑)
Commented at 2011-02-07 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Siru at 2011-02-08 08:49 x
まだ気が若いSiruです! 笑
今日は、携帯からじゃないよ。

自分も自転車保険入っています。
JCAのやつにね。プラス特約保険付きで。。。。

自分も凍結落車が2回あります。
その内1回は、打撲で腰骨あたりに水が
溜まってしまい、全治2週間ぐらいでした。。。。

そういえば、保険使えば良かったなぁ~ 笑
Commented by ks-note at 2011-02-08 09:07 x
僕も立ちごけしてしたことがあるのですが、打ち所が悪くて肋骨2本にヒビが入って大変な思いをしました。
路地とか走ることが多くて急な飛び出しに対応できないのでビンディングは使っていません。
自転車屋はビンディングを使え、と言いますが痛い目に会うのはこっちだし、相手を怪我させるのが一番いけないですからね。
ビンディング無しでも30kmで走れるし、レースに出るわけじゃないのでビンディングはいいやと思ってます。
Commented by jake at 2011-02-08 21:15 x
こんにちは。
保険は大事ですよね。自分がどんなに気をつけていても事故の可能性は0にはなりませんから。
ロールパンのキツネ色が美味しそうです。
Commented by genden at 2011-02-08 21:18 x
こんばんは~
ビンディング導入2日目、マルナカの駐車場出口で車運転してたおっさんと進路譲り合い(はよ車道にでてくれ~、いやおまえが先に行け…お見合い状態)
「うわぁ~ペダル外れね~」重心が…
んで立ちごけ…
ギャラリー多数。(僕はローディ!)
おっさん何もなかったように逃走~
80歳位の手押し車してるおばあさんが「大丈夫?」
もう、なんかね…
こけたまま笑顔で(ペダルは外れなくて)
僕:「大丈夫です。ごめんなさい。」って…

見事に右膝と肘を擦過傷~打撲!

体の傷より心の傷が…

保険は必要っす。
Commented by あえ at 2011-02-08 21:37 x
Siruさん、こんばんは。
車の保険に数百円で付けれるので、JCAに保険があるのは知りませんでした。
うわー、せっかく保険入ってたのに、もしかしたら治療費出たかも~!!
今思い出しても仕方ないかー。
また次回に・・・、えっ?もうコリゴリですね、、、。
Commented by あえ at 2011-02-08 21:42 x
sabaさん、こんばんは。
すいません、マウンテンバイクのことは、全く分からないので、
シクロ?何のことやら、さっぱり・・・。
でも最終戦に参加してきたってことは、、今まで勝ち抜いてきたからこそ、
最終戦に勧めたわけでしょ?
スゴイじゃないですか!
お疲れさまでした。
Commented by あえ at 2011-02-08 21:48 x
ks-noteさん、こんばんは。
「使ったらこんな利点がありますからどうですか?」なら分かるけど、
ショップから「使え」なんて、ちょっと強制的みたいですねー。
ビンディングを使う目的は、速さだけじゃないと思うのですが、
何で、どうペダルを踏もうが前に進むのは一緒。^^
安全に楽しい時間が過ごせたらいいですよね。
Commented by あえ at 2011-02-08 22:05 x
jakeさん、こんばんは。
万が一のことを考えたら、入ってたほうがね。
昔、壇ふみさんでしたっけ?自転車とぶつかって怪我をしたというニュースは衝撃的でした。
Commented by あえ at 2011-02-08 22:21 x
gendenさん、こんばんは。
ビンディング初コケの思い出話をありがとうございます。
右側にこけはったんですね。
打撲は痛いけど、車が横を通ってなくてよかったですね。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31