今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

マカロン作ったり、ケーキ焼いたり・・・

週末はモチベーションアップ↑↑やのに、どうも最近はあかんねー。
3本ローラーせずに、日々、こんなことやってます。

初めてマカロンを焼いてみました。
マカロン作ろうと思い立ったら、冷蔵庫にすべて材料があるんですぐに作れる~(笑)
おぉー、初めてにしては、なかなかちゃう!
アイシングっぽいのを作って、市販の砂糖菓子をトッピングしてみました。
b0149340_206167.jpg


そのまま食べるのも何なんで、スポンジ焼いてイチゴと飾りつけ。^^

b0149340_22124497.jpg


飾りつけもイマイチやし、抹茶マカロンも色が合わへんなぁ・・・;;


私はRSS機能を使ってないため、お気に入りの登録か、
ブログ村に登録されてる方はなるべくそちらから訪問させていただくことが多いのですが、
タイトルを見て、「おっ!」とクリックすることもあります。
でも読んだ後、
えっ?
ちょっとタイトルオーバーちゃうの?
って感じるのもあったり。

あまり誇張したタイトルは気をつけているけど、もし、
「それはないんちゃう?」って思ったら、コメントで突っ込んで下さい。m(__)m
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-02-09 21:56 | たわいのないこと | Comments(4)
Commented by ふとっさん at 2011-02-09 23:20 x
こんばんわ
やりたい時にやりたいことをするのが、体には一番です!
でも、自転車はお天気に影響されるんですよね。
走りたいときに走れないには辛い(涙)

ケーキ、飾り付けも色も問題なし!
美味しそう!

でも体脂肪上がりそう!
Commented by sono at 2011-02-10 00:51 x
天気が悪いと走ろ~っていうモチベーションが上がりませんよね。
ケーキ美味しそうですね。100kmぐらい走って、補給にカロリーを気にせずに食べてみたくなります(^_^;)
週末の天気はどうかな~?
Commented by あえ at 2011-02-10 23:53 x
ふとっさんサン、こんばんは。
もうすぐバレンタインデーですからね・・・
ケーキを焼きたくなる!(笑)
大量に作っても、食べてくれる頼もしいご近所さんがいるんで助かってます。^^

最近思うんですよー。日本海側に住んでる方って、ほんまに走りたくても走れんでしょ?
3度や5度でも青空の下で、寒くても走れる幸せ。
明日からお天気どうなんでしょうねー?
Commented by あえ at 2011-02-10 23:56 x
sonoさん、こんばんは。
いやー、週末は上がるのに、平日はモチベーションが上がらなくて・・・。
クリームは、ホイップで低脂肪のカロリーオフタイプを使いました。^^
私、作るのは好きなんやけど、先日のチョコレートケーキも食べてないんですよー。
人に「食べて~」って押し付けタイプです、、、、
関東でも、雪が積もる予想ですね、気をつけて下さいね。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31