今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ネットサーフィンで、RD探し~!

今朝、外が眩しいなーと思ってカーテン開けたら、雪でした!
全国ニュースで、「高松5cmの積雪」って!!

b0149340_11351369.jpg


b0149340_1136272.jpg


水分いっぱい含んでベチョベチョな雪で、長靴じゃないと歩けへん。
雪だるま作るにも、ビニール手袋じゃないとあかん。

こんな日は、おうちでカフェ。^^
って、いつもの週末の朝食風景です。
寒い朝と思って、昨晩は食パンを焼いて、ホットサンドにしました。
ハム、チーズ、ほうれん草入り。

b0149340_11422738.jpg


昼ぐらいからフロント2段に向けてリアディレーラー(RD)を
ネットで探してみようかなと思ってます。
クランクとボトムブラケット(BB)は決めてるけど、
RDは、sora、ティアグラ、105、アルテ、デュラと何でも付けれるって言われたんで、
どれにしようかなー。^^
こんな迷ってるときが一番楽しんですよねー。

soraのコンポに、アルテのクランクでもいけそうかも知れんけど、
ショップで取り付けてもらうには、保障のこともあるんでねー。
自己責任で、自分で取り付けるにはまだスキルが足りへんので、
ショップ(simano)が推奨するコンポを取り付けることにしました。

               ほんま迷ってる時って楽しいっ! ぽちっ、応援お願いします。^^
                              にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-02-11 12:08 | たわいのないこと | Comments(6)
Commented by 親方 at 2011-02-11 17:30 x
こんにちは
お~ 見事な雪ですね。
札幌は 区によって かなり積雪量に差があるんですよ。
今週は雪祭りで 多くの観光客の方が来ています。

僕も 今年のシマノの総合カタログを眺めては
なんかほしいな~と 独り言をつぶやいてます。 
Commented by カズ at 2011-02-11 19:33 x
こんにちは~

関東も今日は雪でした。
私はハンドルとステムを交換しました♪
Commented by curtis_01 at 2011-02-11 21:12
おー、雪だ!
此方は晴れていたのに…いつもと逆ですね(笑)

パーツ探しって本当にワクワクします。
頭の中が妄想いっぱいでニヤニヤ!
で、仕上がると愛車眺めてニコニコ!
Commented by あえ at 2011-02-11 21:37 x
親方さん、こんばんは。
雪やけど、水分をしっかり含んでるんで、泥はねで
こちらの雪はキレイじゃないんですよー!
札幌の雪祭り、日本ハムの斉藤投手なども話題ですよねー、TVで見ました。
クランク交換と引き換えに、電子レンジの購入を見送りました・・・
欲しいもの(新しいもの)には切がないですね。
Commented by あえ at 2011-02-11 21:41 x
カズさん、こんばんは。
都心のニュースは、いやでも民間放送ではトップに流れるんで
たぶんカズさんより、詳しいかも~!
石原さんがフジのニュースで説明してました。^^
ハンドルとステムの交換、お疲れさまでした。
Commented by あえ at 2011-02-11 22:04 x
curtisさん、こんばんは。
いやー、パーツ探しやめました。
そやってRDでもすごい種類があって、訳がわかれへんで頭が沸いて~、
変速性能の違いを知りたいんやけど、なかなかいい回答が見つからなくてー。
妄想どころか嫌になって、ショッピングに行ってきました、
いっぱい買い物してストレス発散!(大笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31