今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

今朝も雪・・・

起きてみると、今朝も雪だった・・・(笑)

「高松は25年ぶりの大雪」って全国ニュース、雪国の人から笑うかもしれんけど、
こんな2日間に渡って雪なんて、人生で初めて!


バラの枝に積もった雪。
b0149340_937292.jpg


昨日の積雪の上に、深夜にまた雪が積もって、また見渡す限り銀世界。
お出かけしたいけど、雪道に慣れてへんので今日もおとなしく雪が解けるまでおうちで。^^


今朝の朝食。
かぼちゃとほうれん草のシチューと、いつものフルーツ。
b0149340_9423819.jpg


甘酸っぱく煮たりんごのコンポートと、カスタードクリームを挟んだパンにしました。^^
いっぱい食べて代謝高めて、今日も1日がんばりましょ!
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-02-12 10:04 | たわいのないこと | Comments(8)
Commented by さかしん at 2011-02-12 14:34 x
天気が良ければ走りに行けるのに残念ですね。

私もなんだか暇をもてあましてます。
休日に家でゴロゴロするのはもったいない!
Commented by Siru at 2011-02-12 16:31 x
結構、雪積もっていますね!

関東地方も、雪が降ると数日前からTVで大騒ぎ
でも自宅近辺は、舞いはしましたが積もらず。
雨になっています。

寒の戻りで、ストーブの前でネットサーフィン。
コーヒーが大好きなんですが、豆が切れてしまい
飲み物が無い。 笑
Commented by curtis_01 at 2011-02-12 18:35
おお、美味しそうな朝食!
シチューとこのパンは食べてみたいです。
温まるでしょうね。

しかし、2日間連続の雪が人生初とは!
自転車馬鹿的に羨ましいね。
Commented by ks-note at 2011-02-12 21:08 x
昨日はこちらでも珍しく積雪がありました。
僕はお構いなくMTBで走りました。
それにしても美味そうな朝食ですね~
バナナの皮を剥いてカットして食べるなんて僕には考えられません。
かぼちゃのシチューとか朝から暖かいものを食べられるなんて羨ましいです。
たくさん食べて元気に走ってください。
Commented by あえ at 2011-02-12 21:58 x
さかしんさん、こんばんは。
雨の日は雨の日で、私は夢の街と、さかしんさんの近くのイオンまでよく
買い物に行くんですよー。今回は2日渡り、両店行けました(笑)
あらー、私なんてイオンの階段を使って運動しました!
それもおっもい瓶の荷物持って・・・、
自転車乗るより大変疲れました、風邪移されんようにマスクしてたのでよりしんどかった。。。
Commented by あえ at 2011-02-12 22:06 x
Siruさん、こんばんは。
そうそう、私も都心はどれだけ降るのかと思ってたら・・・!!
雨の一日やったんで、しっかり骨休みが出来たんとちゃいますかー?
書き込みして下さってた時間は、チョコレート売り場でもがいてました(笑)
ほんま自転車でもがき、買い物行ってもがき・・・、日ごろのLSD効果で、
最後までハンガーノックにならず、無事ショッピングが終えられました(笑)
Siruさんも同じと思うけど、ショッピングに行ったら割と疲れるでしょ?
Commented by あえ at 2011-02-12 22:12 x
curtisさん、こんばんは。
あかんよー、ダイエットのcurtisさんは食べちゃー!(笑)
映画「あしたのジョー」の山ピー君みたいな、体脂肪率4%目指すのって、どう?
あっ、そんなにかっこよくなったら、ますますモテテ困るか~、カラスにも!(大笑)

今年は貴重な体験をしました!
少しだけやけど、雪が降って自転車が乗れへんっていう気持ちが分かりました。m(__)m
Commented by あえ at 2011-02-12 22:21 x
ks-noteさん、こんばんは。
マウンテンを持ってたら雪道でも走れそう!
でもこちらの雪は水分が多く含んでドロドロになりませんでしたか?
あっ、りんごの皮は剥かないんは、けっして面倒だからとかじゃなくて、
皮には、トマトの様なペクチンという腸内をキレイニしてくれる栄養が含まれてるんで
あ・え・て皮付きなんです。^^
ありがとうございます、今日は自転車で走れない分、イオンの階段を歩いて運動してきました(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite