今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

快適重視で、サドルバック付け直し

日曜日の朝食は、月見バーガーでした!
荘内半島まで行く予定やったけど、
幾ら出発時間が押しても、しっかり食べて出発せんとね~、
これが私の基本!

b0149340_21533090.jpg



さて少し前、サドルバックを外した記事を書いたんやけど、
以後、ウエアのポケットにデジカメ等入れて走行。
携帯、デジカメ、家の鍵、ティッシュ等で、350gオーバー。
プラス補給食を入れたら、400gは軽く超えて、背中が重い・・・
ウエストポーチするの嫌やしリュックも。

ほんまは付けたくないけど、サドルバック付け直しました。

b0149340_22174940.jpg


サドルバック外して軽量化、無いほうがカッコええし~と思ってたけど、
背中に400g~も入れてたら、ウエアが引っ張られて負担がかかったけど、
見た目よりも快適に走れる方がええなぁって。

背中のポケットにパンパンに入れてる人おるけど、
重たくないんかなーって思う。

本などサドルの高さは股下×何センチなんていう方式が書いてあるけど、
私のセッティングは適当!
走ってみて、もう少しサドルが前の方がいいかなとか、も少し低いほうがいいかなとか、
感覚で決めています。
日曜日174km走ったあと、太ももがパンパン!になったぐらいで、
お尻や膝が痛いとか、肩が凝るとか一切無いんよねー。
まだまだ全然走れる!

決して速度は速くないけど、
快適に遠出出来るんやったら、こんなん(適当)でええんかなーって
思ったりしています。^^

                O型な私は適当、大雑把?! ぽちっ、応援お願いします。^^           
                            にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-02-15 23:16 | 自転車用品 服、靴 | Comments(12)
Commented by さかしん at 2011-02-15 23:34 x
あえさんは O型ですか・・・私もO型です。
自分では結構な「適当、大雑把」な性格だと自負しています。
締めるところは締めていると思いますから、変にだわってストレスをためないのが良いんですよ・・ねっ!?
Commented by aonori at 2011-02-16 00:00 x
私もサドルバックは付けたくない派なんで荷物はツールカンとジャージのポッケです。
だからポッケはいつもパンパン。
でも着てるジャージがピッチリなんで荷物でポッケが引っ張られるってことはなく結構ホールド感もあって重みは感じませんよ。

ダブついたジャージだと荷物の重みで引っ張られるけど。

夏は流石にボトルがダブルになるんでツールカンが使えないからサドルバックを使いますよ。夏もサドルバック無しってのは無理やろなー。
Commented by sono at 2011-02-16 00:36 x
荷物は少ないほうがいいと思うけど、パンク修理セット・チューブ・空気入れ、デジカメ、お金、携帯、ウィンドブレーカーなんかはどうしても必要ですよね。
出かけた先で何かあっても対応できれば、後は好き好きでしょうか。
それにしてもあえさん、174kmってすごいですね。
私なんか、1/3も走ってないですよ。たまには100km走しんないとな~と思います。
Commented by Siru at 2011-02-16 08:21 x
いくら重くても、腰に負担が掛かろうが、
とにかく見た目重視です! 爆

あはは、、、おっしゃるとおり、現実的な
対応も必要だと感じては、おります。。。。 笑
Commented by curtis at 2011-02-16 12:26 x
確かにポジションはおおまかにショップで見てもらってから、
後は自己流ですねぇ。
100km走っても身体が痛くなく、脚がきちんと回るかが基準かな。
荷物は本当にパンク修理と携帯お金だけ。
既に体脂肪13.5%もあるし(笑)

月見バーガーの上に載っているのはゴマですか?
Commented by genden at 2011-02-16 19:52 x
ちょっとロングランしただけで…
肩はこるしケツも痛いし脚も痛いし徒歩でもコケて彼女にも振られるw
僕は…
やっぱ負け組みっすね^^
あ、振られるのは自転車と関係ないか(笑)
振られるのはリムだけにしたいっす^^;
Commented by あえ at 2011-02-16 23:07 x
さかしんさん、こんばんは。
私はO型で、かなり苦労?しましたよー(笑)
大雑把に置く私は、幼少の頃から「片付けなさい」と言われ続けてきました。
学生の頃、友達んちに行ってダイニングテープルの上に物が置いてあるのにビックリしました!
えー!ストレスをためない?ええ性格ですねー!
私なんて20歳のときに胃痛でバリューム飲みました。
潰瘍の薬も飲み続けてたし、、、あれ~?!
Commented by あえ at 2011-02-16 23:10 x
aonoriさん、こんばんは。
えーー!
ぴちぴちジャージ着てても、重いけど・・・。
あっ、分かった、私はか弱いんやー!(ってことにしとこう)
以前、aonoriさんのブログで、つよぽんさんのポケットの写真写してたでしょ?
あれは衝撃的で?今でも脳裏に焼きついています(^^)
Commented by あえ at 2011-02-16 23:14 x
sonoさん、こんばんは。
入れれるものはツール缶に入れてるけど、それでも携帯やデジカメは入れへんから・・・
あと人里離れた山へ行くときは、食べもんももっとかんと不安やしね。
sonoさんは27%とか、そんな激坂が多いでしょ?
そんな坂を取り入れて100kmはちょっとしんどそうな・・・?
私の場合、4月に桜を自走で見に行きたいと思ってるんでね、修行しています。^^
Commented by あえ at 2011-02-16 23:21 x
Siruさん、こんばんは。
見た目重視・・・
でも、そのうち、年には勝てなくなる・・・(笑)
私はロード乗ってる人で、ヘルメット被ってない人は、
カッコわるー!って思います。
Commented by あえ at 2011-02-16 23:30 x
curtisさん、こんばんは。
ええー!そんだけ?
私なんて、日焼け止めも入れてるのに・・!
curtisさん、雪でも日焼けするんで、ちゃんとお肌のお手入れもお願いしますね。
あー、体脂肪率、会った時お腹の脂肪つまんでもいい?(笑)
あと10%痩せたら、山P君と一緒なのに、あとちょっと、がんばって!
私はあと5%痩せたら、藤原紀香ちゃんと一緒です、うふっ♪

上に乗ってるのは、ケシの実。あんぱんなどに付いてる、あれ!
Commented by あえ at 2011-02-16 23:36 x
gendenさん、こんばんは。
うわー、カッコイイですね。
「ちょっとロングラン」なんて、私も行って見たいです。
まだ言える距離じゃないんで・・・、がんばろうっと!
肩が凝るとかは、走るフォームの問題と思うので
次回ヤビツに行った帰りにもショップで見てもらってはどうですかね?
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30