今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

チューブレスタイヤFUSION3へ交換

たーやんさんから頂いた、チューブレスタイヤ:アトム君。
最近、走行後、土汚れが付いてる事が多い。
晴れた日に、一般道をいつものように走っても、汚れ目が目立つようになってきた。

タイヤを見ると、だいぶお疲れ気味の様な。
アトムのマークも消え気味になってるのは、交換時期ってことかなー?
パンクするまで走りきろうかとも思ったけど・・・止めてタイヤ交換。
b0149340_22241211.jpg

タイヤは、以前使っていたFUSION3。
300kmしか使ってなく、もったいないんで・・・。

交換は30分程度で終了。
空気入れとホイールを持って、お風呂場へ。
前輪は、すぐに空気が入って完了!


へへへ~ん!

チューブレスって、慣れたら楽勝!



ちょっと得意げに後輪に空気を入れ始めたら・・・
b0149340_22265459.jpg

なんなん? この泡は??
えっ? もしかして、これが、あの、よく、言われてる、空気漏れ?
ひぃえぇぇぇ~~!!

何度もタイヤを確認したり、
汚れが付いてるんやろうとスポンジで擦ってみたり、
それでもアカンで、ネットで検索するものの、なかなかヒットせえへん・・・
装着する時にビートを傷つけてしまったか?
写真撮ってブログで聞こうか?

たぶん頭が沸いてきてると思うんで、落ち着かんと!
休憩後、再チャレンジ!
バルブを一度外して取り付け直してみたら・・・
ビートが上がって空気が入った!

バルブがちゃんと装着されて無かった?
嫌な汗はかいたけど、何でも経験したらそれが力となると思ってる。

FUSION3へ装着出来ました。
明日も、走るぞ~!


               フュージョンと聞けばドラゴンボールなんやけど、
               フュージョンポーズ知ってる人は、ぽちっ、応援お願いします。^^          
                            にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-02-18 23:05 | 自転車整備、チューブレス | Comments(8)
Commented by すけまさ at 2011-02-19 00:20 x
なれたら楽勝なんだぁ
なんかチューブレスって良さそうだよね
Commented by たーやん at 2011-02-19 07:12 x
ハハハ、、知ってます。あの変なポーズ。

ついに交換時期が来ましたか。
もう、クリンチャーと時間はあまり変わりませんね。
チューブを挟み込む心配がないだけ楽?
また、アトムとは違ったフィーリングを味わえますね。
Commented by curtis_01 at 2011-02-19 16:26
へぇぇぇ!慣れたら楽勝かぁ!
使ってみようかなぁ。

自転車って、本当に面白いですね。
Commented by turereko at 2011-02-19 21:58 x
名前を忘れたので”自転車 パン”でググったら一発で来れました(笑)確かに他にはいないでしょう。今後も楽しく読ませていただきます
Commented by あえ at 2011-02-19 22:43 x
すけまっちゃん、こんばんは。
タイヤは高いし、カラフルな色もないけど、リム打ちの心配が無いし、
私の使ってるタイヤは、たまたまやけど、1週間放置しても、
ほとんど空気抜けへんのよー!
Commented by あえ at 2011-02-19 22:46 x
たーやんさん、こんばんは。
もう少し頑張ろうかと思ったんやけど、最近100km越え行ってるから、
念のためと思って、泣く泣く・・・(号泣)
今日フュージョンで走ったけど、やっぱりアトム君の方が軽いし、走り心地も好き!
次のためにアトム君購入します!
たーやんさんありがとうございます。
沢山走らせてもらいました。沢山楽しませてもらいました。m(__)m
Commented by あえ at 2011-02-19 22:50 x
curtisさん、こんばんは。
タイヤ交換(チューブレス)はまだ3度目やけど、
クリンチャーでつちかった?経験もあり、手早く出来るようになりました。^^
ええよー、ええよー! 
クリンチャーより乗心地がええしね~♪
Commented by あえ at 2011-02-19 22:55 x
turerekoさん、はじめまして。
うわー、ありがとうございます。
わざわざ探してまで来てくださるなんて、嬉しいです。^^
「自転車 パン」? ほな、私もぐぐってみよう~(笑)
今、ぐぐったら、トップに有りました、びっくり~(@@)
あんぽんたんなブログですが、また遊びに来て下さいね。 ^^ニコニコ
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31