今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

心拍センサーも変なんやけど。

.
週末の朝食は、香ばしい香りのするナッツ入り、焼き立てワッフルでした。^^
b0149340_21403167.jpg


朝は金 昼は銀 晩は銅
朝食は金!という言葉があるように、フルーツもしっかり。^^


私の使ってるサイコンは、キャットアイのV3。
先日、速度が「0km」になるという記事を書いたんやけど、
数値が「0」になるのは速度だけじゃなく心拍計も。

もともと心拍計は3kmぐらい走行せんと表示されんかったんやけど、
表示されても、途中で心肺停止になる!
いやいや急に心拍100→0へ。

えっ?
私、心臓止まってるんかいな?(^^;

昨日は、38km:獲得標高850mのヒルクライムして、消費カロリー4kcal!
38km走って、心拍計が作動してたんは、1分ほど?
走りながら何度も心拍計を服の上から動かしてたけど、作動せず。

電池切れかいなーと帰宅して新しい電池に交換してまた走りに。
10km程度行ったけど、ずっと「0」
ちょっと道を反れて、誰も見とらんやろうと前後左右確認後、
電池の向きが違うんかなと入れ直すこと2回、
それでもあかんかった・・・
ベルトが緩いのかも・・・と、密着し過ぎて途中で気分悪くなった!(><)

うーん、これは故障か~?

以前から急に心拍数が「0」になってたけど、何キロか走ってるうちに復活
何度もなるんで、またか~!
V3は不具合多いって聞くし、高いサイコンならなれへんのやろなー、
電池は100均やし、仕方ないかーって諦めモードやったけど、
保障期間が2年ってことを思い出しメールしたら、
「検査したく、送付下さい」と返事。
おぉー、明日にでも送付しよう!

                  諦めなくてよかった! ぽちっ、応援お願いします。^^           
                            にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-02-21 21:35 | 自転車用品 服、靴 | Comments(17)
Commented by curtis at 2011-02-21 22:05 x
ウチのV3くんは、心拍数が270bpmとかになってくれます。
…きっと心臓爆発してるよな。

CATEYEは故障も結構あるらしいんですが、
ごっそり新品交換も結構してもらえるらしい…
Commented by さかしん at 2011-02-21 22:35 x
私の心拍計も、ちょくちょく「計測中」の表示になってます。
説明書には「センサー部分を濡らして装着:となっているので、冬場は汗をかきずらいからイマイチなのかもって思ったり。

あえさんは、速度ともに0になるのなら故障の可能性が大ですね。
Commented at 2011-02-21 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あえ at 2011-02-21 22:56 x
curtisさん、こんばんは。
うわー、270って・・・、curtisさんの心臓は超ヘビー級!(笑)
そうそう、胸毛でも誤作動されるって、取説に書いてましたよー。
私は胸毛なかったけど(再確認した!)、脂肪が厚いため誤作動の可能性も・・・(><)
へぇ~、ごっそり交換?
送付して「ちゃんと動いたやん!」なんて言われたらショックですけど、
新しいの来たらええなーってことで。^^
Commented by あえ at 2011-02-21 23:04 x
さかしんさん、速度の0kmのことは別の問題でして・・。
「計測中の表示」が出るのは、問題?ですねー!
あっ、キャットアイに問合せメール送るぐらいなので、
ちゃんとセンサー部分を濡らして走行しても表示が出なかったのでね。
取説も再度読み返したり、ググった結果、メールして対応下下るようお願いしました。^^
Commented by あえ at 2011-02-21 23:09 x
秘密さん、はじめまして。
ありがとうございます。
ググったら、ちらっと見ただけですが、
同じような機能プラス温度計まで付いていて、いいお値段ですねー!
あかんかったら参考にさせてもらいますねー
ありがとうございます。m(__)m
Commented by saba at 2011-02-22 01:22 x
あえさん、こんばんは。
深刻な問題!!!
確かに、私も過去何回かは(0)の時がありました。
たまたまやったのかな?
ちなみに、私のV3は未だに冬眠中です...(笑)
あえさんの心臓もここ最近の走りをみると、
ハイペースで心臓が止まってるとは思えんし、
きっとV3の調子がイマイチなんやわ〜
早よ治りますように!
Commented by すけまさ at 2011-02-22 08:59 x
電池じゃなさそうですね
目安と言っても、ちゃんと動いてくれないと、すっきりしませんね
Commented by てぃぴー at 2011-02-22 20:09 x
汗はかいてますよね、湿気がないと当方の心拍計も作動しないときがあります。
多分、故障だとは思いますが。
Commented by take at 2011-02-22 20:10 x
あえさん、こんばんは。
はじめまして。
いつも楽しい記事、おいしい記事、拝見させてもらってます。
私もV3を使ってますが誤動作が多いですね...
少し前からアソスのシャーミークリームを水の変わりに塗って使うようになってからは誤動作がなくなりました!
誤動作が続くようでしたら試してみて下さいね!
Commented by あえ at 2011-02-22 23:21 x
sabaさん、こんばんは。
本人は「深刻」とは思ってなくて・・・(笑)
あかんかったら、心拍計なしでもええかなーと~。^^;
たまたまググっていたら、キャットアイの保障が2年って分かったんで。
今日、送付したんで、どないなるんか、、、、また報告します。^^
ありがとう!
Commented by あえ at 2011-02-22 23:25 x
すけまっちゃん、こんばんは。
いやいや、ええ電池に変えたら動いたりしてー(笑)
Commented by あえ at 2011-02-22 23:30 x
てぃぴーさん、こんばんは。
1年間は正常に動いたんですけど・・・。
自転車走行以外も、自宅で心拍センサーを水で濡らして、
作動するかやってみたけど、付いたり消えたりやったので。
Commented by あえ at 2011-02-22 23:38 x
takeさん、はじめまして。
メッセージありがとうございます。m(__)m
今日、キャットアイにセンサーを送付しました。
どういう結果になるかは分かりませんが、今後、誤作動があるようでしたら、
参考にさせていただきますね。
ありがとうございます。^^
Commented by nekuma4363 at 2011-02-23 06:53
あえさんご無沙汰です
私のV3君は通称乳バンド部が腐食してご臨終と相成りました
Commented by あえ at 2011-02-23 23:01 x
nekumaさん、こんばんは。^^
こちらこそご無沙汰しています。m(__)m
えっ?腐食??
腐食って~?身体から出る塩分で??
ええーー!!私も腐食せんように、使用後はちゃんと拭くことにします。
ありがとう。
Commented by amorpanda at 2011-03-08 22:56 x
はじめまして~♬
私も毎朝朝食はパンなんですが、写真を見習ってワンプレートで食欲の湧くような素敵な朝食をめざして頑張ろうって思いました(^O^) 余談ですが、自転車関連のブログを見ていて、辿り着きました・・・
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31