今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

気になる、手を振ってくれたロードのお兄さん!

今、焼いてる、マロンパン。
端っこはアルミカップに入れて、小さいので10分ほどで焼き上がりっ♪
マロン(栗)のええ香りしてま~す。^^
b0149340_21391294.jpg



さて日曜日の記事に、とある人からコメント下さるかなーと思ってたけど、ない。
・・・ということは、知らない人やったんやろうか?

日曜日、県道2号線を大坂峠に向かって登っていたときのこと。
何十メーターも向こうから大きく手を振りながら下ってくるロードのお兄さん。
んんっ?
知り合い??
誰かな??

すれ違いざまも、なんか笑ってるような表情で手を振ってくれた。
とても爽やかでいい印象やった。

知り合いやったのかな?と、今日も頭の中をぐるぐる~!!
気になる~!!
でも知り合いやったら、「会ったね!」ってコメントしてくれると思うんで、
ほな全くの見知らぬ人だったんかも・・・。


オバさんやけど、サングラスしてヘルメット被って、派手なウエア着たら、
お姉さんに見えてしまうんかなー!(笑)
ピンクのヘルメットなんで、かわいいお姉さんに見えたんやろかな~。(大笑)

たぶん、可愛い?お姉さんだと思って、
手を振ってくれたり、ピースサインをしてくれるん方が多いけど、
「こんにちは」としか返せへん。
でも次回は思い切って、同じように手を振ってみようかな。^^


             自転車に乗ったらお姉さんに変身!(笑)ぽちっ、応援お願いします。^^           
                              にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-02-22 23:06 | たわいのないこと | Comments(8)
Commented by motogif at 2011-02-23 00:38 x
こんばんは。

実は、あえさんの後ろに彼の知り合いがいて、その人に挨拶していた・・・というコントだっりして (^o^)

それだけオーバーアクションで挨拶されたら、気になりますよね。
僕も、すれ違うスポーツ自転車に乗る人に会釈をしますが、返事は1割でしょうか。
Commented by あえ at 2011-02-23 23:12 x
motogifさん、こんばんは。
んん~、コントって???
ジョークを理解するのに、1分かかりました。m(__)m
えっー?返事1割?そんなに悪いんですか?
私は、ほぼ90%です。^^
あっ、必死に走っていて、こっち見てない人には挨拶はしませんよー!
Commented by motogif at 2011-02-24 00:48 x
スイマセン。
返事に困るような、しょーもない冗談を書き込んでしまいました (~_~;)
僕の場合、会釈しても相手に気づいてもらえなかったりするかもしれません。
やはり大きな声で挨拶しないと伝わらないかもしれません。
Commented by Siru at 2011-02-24 09:21 x
おはようございます。

あえさんに挨拶されて、返事を返さない
男性っていないでしょう(^^ゞ
あはは

でもねー、女性に挨拶するのって
結構緊張するんだよね。
まじめな話し。

話が変わるけど、
以前、ヤビツ峠ヒルクライム中に、すれ違い様に、
すごいおっきな声で、ヘイ!ベイビー カモン って
叫びながら下っていったローディと出くわしました。

お国が変わると、いろんな挨拶があるんだなーと
感心したんだけど、
その時は、ちょっとビックリしましたねー(^^ゞ
Commented by あえ at 2011-02-24 21:47 x
motogifさん、こんばんは。
ウエアの色も、ハデハデ系やとすぐに目に付くけど、
黒っぽいウエアは、すれ違ってから気付くことあります。
あといくらロードに乗ってても、ヘルメット被ってる人しか挨拶せんしね。
私の中で、ロードに乗ってるのにヘルメット被ってない人は論外なんです。^^
Commented by あえ at 2011-02-24 21:54 x
Siruさん、こんばんは。
挨拶せん人、おりますよー!それも目が会ってんのに!(怒)
男性の方と走ってる女性の方しかあったことないんやけど、
私も、そんなときは緊張します。
なんでって?
ニコッ!としたら、「私の彼に、微笑まんといて!」なんて思われんかなーって。
大ききなお世話の妄想です。^^;

さて、ギャハハハ!!
私も、言いたい!「ヘィ、ベイビーカモーン!」
週末、もしロードの人と会ったら言おうかな。たぶん、あ然?!
でも印象に残って、楽しいかもー!!
楽しい話をしてくれて、ありがとう!!
Commented by warabi at 2011-02-25 16:29 x
見るからにおいしそうなパンばかりですね。
おいしいパンが食べたくなります。
だけどアメリカのパンは何であんなにきめが粗くどれ食べても
おいしくないんだろうか? 彼らはパンをまずく作る秘訣でも知ってるんかいな?
Commented by あえ at 2011-02-25 22:00 x
warabiさん、はじめまして。
メッセージありがとうございます!!
日本は今パンブームなんですよ。私もその流れで?パン作りはじめました。^^
えっ?まずく作る秘訣って・・・(笑)
たぶん、いらんもの(添加物)を入れないからじゃないかなー。^^
カルフォルニアにお住まいなんですねー。
英語に中文に関西弁が得意って、ステキ!
中文3級程度は話せたけど、1年ブランクがあるんでもうアカンかも・・・。^^;
ありがとう!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30