今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

競輪選手応援へ! ~小松島競輪場~

今日は、T競輪選手の追っかけで、徳島県:小松島競輪場まで応援に。^^
昨年7月、観音寺競輪場で行われた国体予選会に参加した際、
「ピンクのタイヤ、可愛い~♪」と言ってくれたのがきっかけ。
後にも先にも、ピンクタイヤのことを褒めてくれたのは、Tさんしかおらん・・・(;;)

国道11号線を徳島に向けて東へ。
香川県東かがわ市引田より大坂峠を越えて~。
b0149340_2054335.jpg


徳島県に入ったら、県道1号線を南下。
途中、吉野川に架かる名田橋で見かけたんやけど、この白いひらひらは何んやねん?
カラス避け? 
b0149340_20561262.jpg


今回は西部公園から眉山へ登りました。
眉山は多くのランナーがいるんやけど、100%(全員)と挨拶を交わしていきます。^^
自転車だけじゃなく、ランの人とも挨拶、なんかええね。^^
b0149340_205968.jpg


b0149340_2195736.jpg
徳島ラーメン。

オトコマエらしく、「大」
600円

徳島ラーメンといえば、甘辛く煮たばら肉がトッピングされてるお店が多い。

このお店もよく行くけど、やっぱり2週間前行ったお店が好きかなー。






ほんでお腹もいっぱいになったことやし、小松島競輪場へ。
初めての入場です、ドキドキ!
b0149340_2133917.jpg


競輪を見に行くのは、昨年11月以来。
あの時、つっちー君に色々教えてもらったんで、今回は堂々と!

フェミニン(ロード)には、デュラ&チューブレスのタイヤやって心配したけど、
警備員さんの指示で傍に置きました。^^
「お願いします、ニカッ!(^▽^)」と、愛想振りまいておきました。

b0149340_2135981.jpg
開催中は、入場料50円要ります。
無料のお茶コーナーがあるので、
喉を潤します(笑)
何杯でもお代わり自由です(大笑)

コップを片手に、
小松島競輪場内をウロウロ。
偵察?です。^^

でもピチピチパンツは、
たいへん目立ちます。
注目の的です!




小松島競輪場に行ってびっくりしたのが、バンクと観客席が

ちかーーーーいっ!!

選手と目が会う会う~!!
いやーん♡ 
ピチピチパンツなのに・・・(大笑)


もうテンション上がる~!!
T選手の出走時間になり、目の前でのスタートです!!
名前を呼んだり、手を振ったり、きゃー!と叫んだり。^^;
b0149340_21154164.jpg


たぶん・・・集中力が欠けたんじゃないかと心配する。。。

スタート後、場所を移動。
一番全体を見渡せて、叫びやすい?ところへ。

隣にいたおっさんは、野次飛ばしまくり。
うわー、負けとれんぞっ、私は名前叫びまくり~!
おっさんのドスの効いた声よりは、きゃわいい~黄色い声援が有利やろっ!?

最後には、おっさんと一緒になって、呼び捨てで叫びまくり・・・!
スイマセン、Tさん。。。m(__)m
b0149340_21185615.jpg


でも、おっさんは、最後に「ようやった!次も賭けたる!」って。
私も言葉掛けたらよかったなぁ、、、と、反省。
私も次は、あんなおっさんになれるようになりたい!?
T選手、明日も頑張ってね。^^


レースも終わったんで、帰ることに。
南小松島駅にある、金長たぬき(ぽんぽこ一家)のオブジェに寄り道。
阿波の民話 「阿波狸合戦」より、小松島市はたぬきがシンポルとなってるようです。
b0149340_21355766.jpg



徳島県庁(右:茶色)前 ヨットハーバー。
b0149340_21474979.jpg


帰りは、テンションが上がってるんで鳴門スカイライン経由で。
アップダウンはあるけど景色が最高なんです。^^
淡路島:南淡の風車
b0149340_21494542.jpg


ウチノウミに浮かぶ、いかだ。
b0149340_21503059.jpg



山と山を繋ぐ、四方見(よもみ)橋
傾斜11%で、迫力があります。^^
b0149340_21521626.jpg


その後は、平坦なR11をひたすら40km黙々と・・・

充実した1日を過ごすことが出来ました。
しいて言えば出発したのが8時で、寄り道がほとんど出来なかったことが悔やまれるかな。
でもTさんの応援も行けたし(邪魔だったかも)、大坂峠、眉山、鳴門スカイラインと
要所要所は走れたんで、まぁ・・・いいかっ!^^

走行距離     177km
平均Av     20.5km
平均ケイデンス   70
獲得標高    1210m

             いっぱい走ったんで気兼ねなくビール! ぽちっ、応援お願いします。^^           
                            にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-02-26 22:19 | 遠征(四国) | Comments(18)
Commented by てぃぴー at 2011-02-26 22:51 x
ま~し~ サンのブログに書かれていた女性は 多分あえさんのことかな(笑)、最近特に距離が出てますね。(^v^)
Commented by あえ at 2011-02-26 23:02 x
てぃぴーさん、こんばんは。
んん??
ま~し~さんのブログに?じゃぁ、見てきますね。
距離、そやって、てぃぴーさん、先日頑張ってたでしょ?
私やって・・・って!(笑)
Commented by 剛山 at 2011-02-26 23:03 x
こんばんは、あえさん。どうして177kmも乗れるのですか?初心者の私には想像もつきません。やっぱりラーメン大を食べるから乗れるのでしょうか?私も明日から大盛りごはん満腹で頑張ります。
Commented by さかしん at 2011-02-26 23:06 x
かなり距離を伸ばしてますね。。

今日は荘内半島&紫雲出山を登ってきました。
紫雲出山は、途中で休憩しちゃいました・・・
1回で済んで良かった。
そういえば、浦島太郎のオブジェを発見できなかった。残念。

鳴門スカイラインはまだ走ったことがないのでいつか走ってみたいです。
Commented by curtis_01 at 2011-02-26 23:36
凄いー、177kmも走って、
これだけのイベントをコンプリートさせるなんて!

こんだけ近い位置から競輪のスタート見たいなぁ。
楽しかったみたいで何よりですね!
しかし、今日の写真も絶景だぁー!
Commented by ま~し~ at 2011-02-27 01:01 x
こんばんは。私が鳴門スカイラインを通ったのは2時頃でした。私が会った女性ローディーはあえさんではないですね。

でも実は朝、お会いしてます。10時頃、私が大坂峠へ向う途中JR板野駅手前の交差点で信号待ちしている時、目の前を東へ向いて走るあえさんを見ました。残念ながら気が付くのが遅くお声掛け出来ませんでしたが・・・

しかし170kmとは凄いですね。
Commented by at 2011-02-27 09:29 x
よっけ走るな~(びっくりぎょうてん)
ほんでからにがいに登っていかさま回して。。。
ウは白旗をおぼうしに括りつけて走ります。
見かけたら笑ってね(可愛くして見ました)
Commented by てぃぴー at 2011-02-27 12:35 x
今日も綾川イオンあたりを走っていませんでしたか?
Commented by wrabi at 2011-02-27 15:05 x
こんにちは
いやぁ~、海の写真どれもきれいですねえぇ。
思わず行ってみたくなりますよ。
Commented by あえ at 2011-02-27 21:51 x
剛山さん、こんばんは。
ぜんぜん、ロードバイク購入したばかりなのに、
早くもイベント参加の方がびっくりします!
私なんて、付いて行け無いかも・・・と、自転車購入してイベント参加は1年後でした。
Commented by あえ at 2011-02-27 21:57 x
さかしんさん、こんばんは。
荘内半島を1周しても100kmちょいとはびっくりしました!
いいなぁー、気軽に行けるのは羨ましいです。^^
無事に紫雲出山&荘内半島1周、お疲れさまでした。
ルートではオブジェのある橋の上を通ってるんで、たぶん見過ごしと思います。
次は見つけられるんじゃないかなー。
Commented by あえ at 2011-02-27 22:03 x
curtisさん、こんばんは。
あららーー、痔病が再発ですか~?
ほな、今日も練習はなし?
私、今日も走ってきたからcurtisさんとの差が少し縮まったかな。^^
あっ、仕事はね、curtisさんだから捗ったり、楽しかったり、頑張ろうと思うんであって、
娘さんに「誰が来ても」なんて言ったら泣くよー、娘4の私も号泣だっ!(;;)
Commented by あえ at 2011-02-27 22:14 x
ま~し~さん、こんばんは。
ええっー!!
JR板野駅・・・?と調べたら、あっ、その前あたり通ってましたー。
いやー、大坂峠から蔵本へは初めての走行で、標識だけを頼りに走ってたんで、
周りはほとんど見えてなく、こちらこそ挨拶せずにすいませんでした。m(__)m
いやー、170km走ったけど、あれから西部公園まで道に迷い・・・、
R192と思って右折したら、r30やって、かなり苦戦しました。^^;
Commented by あえ at 2011-02-27 22:17 x
ウインデー兄ちゃん、こんばんは。
兄ちゃんのすっごい距離にしたら、じぇんじぇんです。
それに速度も成人式をちょいとばかり超えただけ。
兄ちゃんのようなお年頃の年齢には、まだまだ修行がたりません。m(__)m
チーズケーキ、私も作って出直しです。^^
Commented by あえ at 2011-02-27 22:20 x
てぃぴーさん、こんばんは。
あーー!!
大当たり!イオンの前、11:40分ごろです!
えーー!もしかして、車で見かけたんですか?オヨオヨ・・・
Commented by あえ at 2011-02-27 22:24 x
wrabiさん、こんばんは。
ありがとうございます。^^
晴れた日は特に海の色がキレイなんで、このコースを選んでしまいました。
私のお気に入りのルートなんでよ、鳴門スカイライン。^^
Commented by dottensya at 2011-02-27 23:59
 なんだかただ者じゃない距離を走られていますね! う〜ん、すごい!!
Commented by あえ at 2011-02-28 22:40 x
dottensyaさん、こんばんは。
ここに来られてる人は、1日に300kmという方の何人か居られ、
私なんて可愛いもんですー、
なんて、これも目標のための努力の一つです。^^
今頑張っておけば、アワイチも、びわいちも楽に走ることが出来るかも知れんでしょ?
dottensyaさんも一緒に目標に向かってがんばりましょ!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31