今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

さつま芋パンと、後輪クイックリリースレバー

「芋たこなんきん」
以前、NHK朝の連ドラで放送されたタイトルやけど、芋、たこ、なんきん大好き!

さつま芋は特に大好物で、あの甘さはたまりません~
焼き芋、天ぷら、大学芋、芋けんぴに、さつま芋入りパンも~♪

さつまいもパンには、黒ゴマがよく合います。^^
ほくほく甘くて美味しい鳴門市里浦産:鳴門金時入り。
b0149340_2071435.jpg



さて、昨日は注文した商品が入荷したと連絡があったので、
サイクルズkojimaさんへ行ってきました。

後輪クイックリリースレバー
b0149340_20113885.jpg


実は昨年10月4日に、初めてデュラのホイールにチューブレスタイヤを装着した際、
そのときの記事はこちらをクリック参照してね
キャップを抜くときに途中で折れてしまい詰まったんやけど、
後輪クリックリリースで突っついてたら、リリースが歪んでしまいました。(><)
ほんま、アホのバカ力っていうやつです。
何でも力ごなしにしてしまい、「あぁ~、やってもうた!」

後輪クイックリリースはデュラエースについてた1本のみで、
ホイール交換するたび、リリースも付け直してました、
ローラーするたびホイールを変えてたんで、週に4度ほど、約5ヶ月間。
リリースぐらい買えばええのに、面倒じゃなかったんでずっと付け直し。^^;

でもあまり交換し続けて、デュラのクイックリリースが歪んだら困る~!と、
ショップに頼んでました。^^
b0149340_20201686.jpg


さて昨日、男前ひっきーさんのことを書いたんやけど、
「お花見サイクリング行こうね~♡」とお誘いしました。^^
誘ったからには、迷惑かけへんように走っとかんとと、来月は修行の月とします。
ほんま男前と走れるようになるまで、どんだけ山を登り、峠に向かったことか!
家ではローラー、それでもあかんでデュラのホイール投入!
ええ機材にしてるんはレースで表彰台を目指したり、タイムを競うためやない。

でも結果、イベントに参加したとき楽に走れて楽しめたり、
距離を伸ばせるようになったりと、
少しずつでも力が付いてる事が実感できるようになってきたのは嬉しい!

             いつか前を牽けるように、今夜もヒンズースクワット20回! 
                       ぽちっ、応援お願いします。^^           
                         にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-02-28 22:34 | 自転車整備、チューブレス | Comments(4)
Commented by curtis at 2011-03-01 12:47 x
これは美味しそうー!
さつま芋にゴマの風味がたまらないんだろうなぁ・・・。
今日は娘5に食事のお礼にと
彼女が焼いたパンをいただいたのでそれを食べます。

あえさんの練習量は素晴らしいね!
坂で置いていかれそうや・・・。
Commented by nekuma4363 at 2011-03-01 20:46
あえさんこんばんは~
クィック気をつけて下さいね
Commented by あえ at 2011-03-01 22:43 x
curtisさん、こんばんは。
うわー、ええなぁ。何パン焼いてきてくれたんかなー?
ちょっとした気遣い嬉しいし、また行こう!って言いそう。
あっ、ちなみに娘4は大食いやからね~!(笑)

ふふふ~♪ 坂でcurtisさんを置いていく妄想。
その後、ご馳走してもらう妄想~(笑)
Commented by あえ at 2011-03-01 22:44 x
nekuma4363さん、こんばんは。
ありがとうございます。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite