今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

私って、筋肉フェチ?

フルインナーを使ってたときは30-23で、急な坂も座ったまま登ってたけど、
39-19で坂を登るようになって、ダンシングの方の割合が多くなってます。
ダンシングでないと登れへん坂もあるし~!

前のめり、前に重心を掛けながらダンシング(いや立ち漕ぎ)。

そのためかは分からんけど大腿二頭筋や、お尻の筋肉:大臀筋、ふくらはぎの下腿二頭筋が
張る感覚があるんやけど、
中でも昨日、今日と太腿の裏側の大腿二頭筋が痛い。

って帰り道、シラスで坂道を選んでダンシングして
今まで使わんかった筋肉を急に使い始めたからかな。

最近では、目視できるぐらい大腿四頭筋が出来始めた。

なんか嬉しい。^^

ほんで筋肉図見ながら、筋肉の名称と位置を確認していく・・・
b0149340_21453751.jpg


これって、女性にとっては微妙な・・・?

うーん、筋肉フェチかいっ?(笑)

カモシカみたいなすらっとした脚よりも、競輪選手みたいな太もも希望!
私にとってノーマルクランクも男前やけど、+ヒラメ筋を持ってる人って憧れる!
あんなヒラメ筋が私も欲しい!!

やっぱり、私って・・・

立派な大腿四頭筋目指して、今夜もヒンズースクワット20回!

                ブログ読み終えた方も一緒に、ヒンズースクワット!
                         ぽちっ、応援お願いします。^^           
                            にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-03-03 22:30 | たわいのないこと | Comments(12)
Commented by あるふぁ at 2011-03-04 00:45 x
男の勝手な意見ですが
女性は大腿四頭筋より
ハムストリングと大臀筋が発達してる方がすてきです
それに自転車で長距離乗るにはその方が良い様ですよ
Commented by curtis at 2011-03-04 12:22 x
・・・カモシカより競輪選手みたいな太ももって、あなた。
170km走れる持久力とスプリント向きの筋肉を持ったら無敵ですね。
Commented by ツール・ド・大山 at 2011-03-04 15:59 x
第16回 ツール・ド・大山が、平成23年5月15日(日) に行われます。
参加しませんか?
Commented by やまもも at 2011-03-04 17:46 x
なんか変なそーぞーしちゃうなぁーこのイラストじゃぁ(^^;
この柄のスーツで走ってほしいような。。

私もそろそろ冬篭りから出ようかな・・タプタプですわ、、
Commented by あえ at 2011-03-04 20:57 x
あるふぁさん、こんばんは。
ありがとうございます。
自転車以外(日常生活)では、私も大臀筋などが発達してるほうがステキやと思います。
自転車以外ならね。^^
Commented by あえ at 2011-03-04 21:00 x
curtisさん、こんばんは。
そやかて、curtisさんを坂の途中で置いていくためには、
あのすんばらしい太ももが欲しい!(大笑)
170km走ってるんはね、いろいろ理由がありまして、、、予備練習なんです。
えーと、アワイチ(淡路島1周)、びわいち(琵琶湖1周)とか・・・。^^
curtisさん、そろそろ自転車活動出来そうですか?
Commented by たーやん at 2011-03-04 21:03 x
大腿部56cm,ヒラメ筋36cm(奥さん曰く「子持ちシシャモ」)
太さだけなら負けません(中身はわからない)
あまり太いのも考えものでっせぇ。
ジーンズが腰回りのサイズで選べない、88cm位じゃないとジーンズが腰まで上がりきらない。「トホホ」な生活を強いられます。
Commented by あえ at 2011-03-04 21:03 x
ツール・ド・大山さん、ありがとうございます。
「参加しませんか?」とか「行きませんか」とかいう
お誘いというか、なんていうか・・というコメントは、初めてで嬉しいです。
誘うことはあっても、誘われる?の初めてで、ほんとありがとうございます。
前向きに考えさせてもらいますねー!
Commented by あえ at 2011-03-04 21:06 x
やまももさん、こんばんは。
んっ? 変な想像って、、、私、何も思わんかったけど・・・?
こんな柄のサイクリングジャージ着てる人がおったら笑うわー、
いやいや、コワイ!

やまももさん、ツールド大山出ます?
Commented by あえ at 2011-03-04 21:15 x
たーやさんさん、こんばんは。
大腿部40cm(膝より10cm程上)、ヒラメ筋33cm(ふくらはぎの一番太い箇所)でした。
あらっ・・・、ヒラメ筋はあまり変わらないかも。^^
うれしっ♪
大丈夫!
「かっこええ!」と、後ろから付いてってあげます。^^
前じゃ、カッコええたーやさんのヒラメ筋見えんから、後ろから。^^
Commented by あるふぁ at 2011-03-05 00:29 x
たびたびすみません
いつだったかチッポリーリはジロのTTでピンクの筋肉模様のスキンスーツ
で走ってました(規定違反で罰金払って)
Commented by あえ at 2011-03-05 22:11 x
あるふぁさん、こんばんは。
ジロのTT・・・目立ちそう。
そのスーツ、私にタダで譲ってくれんかなー(笑)
あるふぁさん、譲ってもらえへんかイタリア語でファンレター書いてくれへんの?
あっ、サイズが合わんかー。
ほな、代わりにあるふぁさんが着用して走るって言うのは・・・、あらら話がっ(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30