今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ごろごろさつま芋パン

以前、さつま芋パンを載せたら、
「うまそ~!」とコメント下さったんで、また焼いた。
O型は乗せられると嬉しくなり調子に乗りやすい。^^

さつま芋がごろごろ入ってるのがいいと言ってたんで、奮発していっぱい入れた。

b0149340_2125581.jpg


昨日も、お寺を何箇所か回り、神社も回った。
なんにでもすがりたい気持ちでいっぱいだった。
走りながらブログ友達で安否確認が取れてない方々との会話を思い出していた。


いつもパンを楽しみに待っててくれた。
うどんが安くていいなぁと言ってくれてた。
ここへ来れば元気がもらえるって言ってくれた。
頑張ってるんで励みになるとも言ってくれた。


走りながら思った。
泣いてなんかいられない。

頑張ってるんやから、私やって出来ることは何でもする。
楽しみにしてくれてたパンを焼きながら待つことにした。
いっぱい焼いて、ブログを読み尽くすのに時間がかかるぐらい載せ続けよう。


今の状況、日々の暮らしで不安、愚痴などがある方がおられたら、、、
思ってることを文章にするだけでも気分は違うと思います。
聞いてあげられることしか出来へんけど、
このブログを見ている大勢の方は、みなさんの応援団となってくれると思います。

何かあったら書き込みして下さい。
冒頭に「聞いて下さい!」など一言あれば、とても幸いです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-03-14 22:18 | たわいのないこと | Comments(6)
Commented by KRK at 2011-03-14 22:19 x
なんだかテンションが低くてブログの更新も飛び飛びでしたが・・・
やっぱ元気ださなあかんね。
うん、平常に戻そう。
パン、美味しそうやわ~。
Commented by あえ at 2011-03-14 23:37 x
KRKさん、ありがとう!
栗のような甘さのお芋さんやからねー。^^
このパンね、音信普通になってる方がうまそうって言ってくれてね、
どこかで見てくれてたらいいなぁって、私の願い・・・
つらいけど、前を向いて歩いて行かんとねー。
KRKさんの明日のブログ、楽しみにしてます。
Commented by saba at 2011-03-14 23:50 x
あえさん、こんばんは。
流石にこの地震にはへこみ、
自分事のように!言葉に出ません...
私の親戚も福島県におり、
家族全員の安否が昨日
とれ安心しました。こんどは原子炉の心配ですが...
数多くの方が亡くなれ、いまだに行方不明の方も多く
一人でも多く助かりますようにと祈っております。
それと、あえさんはあえさんのやり方があり、自身を持って
前進し、みんなを元気つけて下さい
あえさんは、どのような気持ちの持ち主か...
それは皆わかってるでしょう〜
もちろん!...(あんぽんたんも含む!)
すいません...こんな事を言ってる場合じゃありませんね。
私の体調もイマイチが続き、車通勤が4日間も続いてます。
明日こそ上向きますように!
Commented by yu at 2011-03-15 07:47 x
こんにちは。
自分は都内なので、地震も交通麻痺も停電(これから)も真っ只中です。
家族や仙台にいる親友などの生存はようやく無事に確認はできました。
それでも毎日あえさんのブログは見させてもらってます。
やっぱりちゃんと文章の中に想いは表れてますよ。だからこんな状況でも毎日ひとときの楽しみとして読めてます。
いつも元気をくれてありがとうございます!

みんな出来ることを必死にするしかないです。出来ないことや他方の現実を悲観して今の自分の出来ることを疎かにしてはダメ、
だと思います。
「復興」しなきゃいけないですからね。

今日も必死に頑張ってきます!
Commented by あえ at 2011-03-15 21:59 x
sabaさん、こんばんは。
ありがとうございます。^^
体調、季節の変わり目もあるし、花粉もあるし、しばらくは車で養生通勤してね。
そうそう何でも身体が資本、元気で無いとね。
愛車がね「たまにはsabaさんと一緒に通勤出来て嬉しい」と喜んでいるかもよ。
私はその間にシラスで、うっしっし、ますます差がっ!^^
早く元気になって、sabaさんに日本経済、株価をぐーんと持ち上げてもらわんとー!
sabaさんの体調も早くよくなりますように。
Commented by あえ at 2011-03-15 22:17 x
yuさん、はじめまして。
今日も無事にお帰り、お疲れさまでした。^^
ご家族の方も無事でよかったです。
きっと精神面でも疲労がたまってるでしょうに、穏やかな表現で綴られたコメント、
とても嬉しいし、なんだか心が和みました。
きっとyuさんのお人柄なのかもしせませんね。^^
余震も続いてるようなのでどうぞ気をつけて、何よりもお身体には十分注意して下さいね。
ありがとうございました。^^
また何かあったら、都心の状況でも聞かせて下さい。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー