今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

クリーム塗り忘れで、ひび割れかかと

今日は、2kmほどウォーキング。
夕方から風も強くなり花粉が飛び交って、目がショボショボ、鼻水ダラダラ・・・

乾燥肌で、手荒れを防ぐためにクリームを塗って手袋して寝てるんやけど
昨年までは足もクリーム塗って靴下履いて寝てました。
足先が冷たいので履いてるのもあるけど。

でも「寝るときは履かない方がいい」と医療関係のTV番組で見たんで
がんばって?履かない様にしてます。

履いて寝てる人って、多いかなー?
そんなことを書こうとしてたんじゃないけど、ついでに、、、
ほな冷たくなった足先はどうしてるねんって?
すごいよー、
お布団の上で正座するでしょ?そのままごろんと寝る!
とか、
座禅を組む・・・そのままごろんと寝る!

足先を伸ばした状態だと、冷たくて、痛くて寝れないんで、
太腿の温かさで足先を温めながら寝てます、毎日とちゃうよ~。^^;
いろいろ試した結果、この2つの方法やとすぐに寝れます。
電気毛布は、この若さ?で使ってたら、この先思いやられるので自家発電で!


話は戻り、ウォーキングしてたら、かかとが痛い。
着地するたび、かかとがズキン、ズキン、原因はなんとなく分かってる。
家に戻りズボン、タイツ、靴下・・・(何枚履いてんねん!)を脱いでやっと素足になると
かかとがぱっくり、血だらけ・・・。

乾燥肌なんで、かかともクリーム塗り忘れると、すぐにカサカサになってひび割れ。
昨年まではクリーム塗って靴下履いて保湿できたけど、最近は忘れ気味で。^^;

しもやけに、ひび割れにって、田舎の子ですわ。^^;
ほんで家では大瓶のオロナイン、
外出先では「オロナイン塗ってきたな!」って言われたんで、
元キレイなお姉さんを装い、小洒落たハンドクリームを愛用してます。


本日のパン、
ホットサンドメーカー使って、ホットサンドにしようかと思ったけど、
厚くカットしすぎた食パンに、いっぱい挟みすぎたサンドイッチは蓋が閉まらず、
オーブントースターで、チン!

b0149340_19282742.jpg

欲張りなんで、ついついパンも厚めにカットして、いっぱい挟んでしまう、、、
大きな口開けて、がぶっ!と食べてね。^^


         オロナイン、あのニオイさえなければ外にも付けて行きたいんやけどなー。  
                        ぽちっ、応援お願いします。^^           
                            にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-03-15 20:00 | たわいのないこと | Comments(6)
Commented by Siru at 2011-03-15 21:10 x
こんばんは!

うちのかみさんも、靴下履いて寝ていますよ 笑
で、自分もこの冬から、冷え性の仲間入りですが
同じように、履くのは良くないって聞いているので
履いて居ません。
でどうするかというと、毛布を少し、足先の方に引っ張って
半折りにして袋状にして、その中に脚入れて寝ています。
そうすると、肩の付近が足りなくなって、今度は
首回りが寒い! 笑
Commented by あえ at 2011-03-15 22:33 x
Siruさん、こんばんは。
冷え性の仲間入りに、いらっしゃい!
「しもやけ」になるのも、時間の問題ですね。^^
私は背が低いんで折り畳んでも余裕やけど
毛布、ジャイアント馬場さん用ぐらいの大きなの欲しいですねー、2枚縫う?
昨年は、毎日寝る前に布団乾燥機でお布団温めてたんやけど、今年はどうも面倒で。^^;
Siruさんは、電気毛布なんて・・・?
いやいや若いんで、まだまだ自家発電で行きますか?
Commented by とおりすがり at 2011-03-16 10:03 x
湯たんぽとかどうでしょう?
Commented by あえ at 2011-03-16 23:08 x
とおりすがりさん、ありがとうございます。
Commented by はじめまして at 2011-03-20 02:42 x
布団専用でこれ履いてます。めちゃくちゃ暖かいです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/beau-p/q005.html
Commented by あえ at 2011-03-20 20:24 x
はじめましてさん、はじめまして。^^
おぉー、これはほんま温かそうですねー!
ありがとうございます。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite