今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

走りながら、鼻水を咬む(飛ばす)のは難しい

最初に言い訳。
某9速ティアグラ友の会会長のブログ
某「日本一遅いとは思わんロードバイクお兄さんの日記でもハナミズの話題やって、
けっして真似した訳やなく、一番旬な話?なんでこの時期は話題が重なるんです。^^;
私は旬の花粉症での、ハナミズの話です。
ハナミズ、ハナミズと、決してキレイな話題ではないんで冒頭で誤っておきます、m(__)m


私の大好きなタレントさんは、さんまちゃん!
MBSヤングタウン月曜日を聞いてた時からやから、けっこう長い・・・
葉書読んでもらったり、リスナー対象の電話クイズコーナーにも何度か出たし~。
あっ、今、私の年齢を推測したでしょ?(笑)

関西弁を全国に広めて、関西弁の地位?を上げたんは、さんまちゃんやと思ってるんで
大好きなさんまちゃんのように、私も自分の言葉で書いてるし、
たまに笑いを入れたくなったり、誇張したり、オチもつけたくなる。
ほんで最後には収拾が付かなくなって、一人ぼけ突っ込み。^^;

少し前、好きな俳優さんが朝のトーク番組で、
「サンドイッチマンが好きで・・・」と話してたのを聞いて、
うわー、ほな私もサンドイッチマン好き!って、ほんま、いい加減。^^;
それ以来サンドイッチマンがTVに出てるとCH変えず見てた時、
確か伊達さんも花粉症らしく、
花粉の時期は、鼻水で2kg痩せると冗談で話題にしてました。

でも思えばそうでもなく、この時期は水みたいな鼻水がタラー・・・
信号で下を向いただけでもタラー・・・
自転車乗ってるときなんて、そんなんずっと流れっぱなしで、
風に乗って口周り、頬、顎・・・と伝わっていく。

以前、ひっきーさんに走りながらの「鼻水の飛ばし方」を教えてもらい実践したけど
風向き、顔の角度、切れの悪さの3拍子揃ってしまい、
・・・(;一_一)
想像通り、惨敗。。。
走りながら、咬む(飛ばす)のは何度も修行が必要やね(笑)
ほな止まってるときに練習と、信号待ちのときに、
片方の鼻を押さえて、ぴゅっ!!
想像では勢いよく飛んで行くと思ったら、糸が引いたようにタラー
・・・(--〆)

それからは信号待ちの時に、拭いても咬んでもきりがないんでそのまま・・・
今年は昨年よりよっけ出てる気がします。
ほんまに、2kgぐらい痩せそうな気がっ。
んん?いや、昨年より自転車でよっけ走ってるからかな?

b0149340_21184891.jpg


田舎道では、広告の入ってるティシュ配布をもらう事もないんで、
そろそろポケットティッシュが品薄・・・
まぁ、普通のティッシュを何枚か持ってたらいいんで買わんけど。
                
                 ハナタレ小僧のまま走ってるんは、私だけとちゃうよね?
                私も垂れてるゾ・・・って方は、ぽちっ、応援お願いします。^^           
                            にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-03-16 22:30 | たわいのないこと | Comments(10)
Commented by TOMOO at 2011-03-17 00:33 x
あえさん、こんばんは。
ほんと鼻水期です。
ハナミズキ、とカタカナで書くときれいなんですが(笑)
北海道なのにヤングタウンはけっこう聞いてました。
ヤングタウンといえば石川優子でしょう(笑)

鼻水が脂肪でできてるんなら、なんぼでも出しますが。
Commented by すけまさ at 2011-03-17 11:37 x
こんちゃ!鼻水とばしはめちゃ便利っすよ
前の人にやられると、うわっ!と思うけど
自分は後ろに誰もいないときやるようにしてます
Commented by たーやん at 2011-03-17 18:36 x
手鼻の練習しとるのですか?
こりゃあ、あえさんの後ろは走れませんな。
前を牽くしかないじゃないですか。
Commented by saba at 2011-03-17 22:38 x
あえさん、こんばんは。
私も飛ばすのが下手で!...
流れっぱなしで
きれが悪いみたいで、
鼻と口のまわりがわやくちゃです。(タラ〜...)
友達で上手な人がいるんやけど、ピシッ!...ピシッ!...
っと、感動もん!...思わず拍手♪
なんの話題をしてるんやら...(笑)
あえさんはレディーなんやから上品にね...(笑)

今日で薬がきれ耳鼻咽喉科へ!
少しは良くなったみたいで薬の数が減りましたよ。
体調も上向きやし、
明日は8日ぶりにチャリ通してみようかな?...
Commented by あえ at 2011-03-17 22:41 x
TOMOOさん、こんばんは。
私は、TOMOOさんのことをいくらブログタイトルだと思っても、
日本一遅いとは思ってへんし、お兄さんだとおもってるんで、私の中のタイトルは、
「日本一遅いと思わん・・・」なんで許して下さい。m(__)m

さて北海道の方、聞いてたの知ってます!たまに葉書も読まれてたんで。
シンデレラーサマーの石川優子さん、鶴光さんと木曜日担当でしたっけ?
あっ、歳がばれるっ!(大笑)
毎日計測して体重、昨日位から徐々に減ってるんですよ!
実は、脂肪なのかも・・・?!(そんなアホなっ)
Commented by あえ at 2011-03-17 22:43 x
すけまっちゃん、こんばんは。
前の人が飛ばすんは、ちょっとマナー違反よねー!
で、飛んでくるん?(笑)
すけまっちゃんやったら、上手に飛ばすんやろなー!
Commented by あえ at 2011-03-17 22:44 x
たーやんさん、こんばんは。
ただいま、練習中です。
でも追い風の場合、前に飛ぶ可能性もあります(笑)
牽いて下さってる最中でも、どうぞご注意お願いします!^^
Commented by あえ at 2011-03-17 22:56 x
sabaさん、こんばんは。
だいぶよくなってるんやね。明日はまだ気温が低そうやから、明後日にしたら?
明後日からやと少しは気温も平年並みに・・・!
ここで無理したら週末が台無しになる、お休みの日は元気でおらんと!^^
あっ、ほんで、sabaさんも切れが悪いんやねー。
なんでやろねー?やっぱり修行が足りんのか、、、?
水みたいな鼻水の場合は、やっぱり切れ悪くなるもんなぁ~。
私の場合、花粉が終わったら、次はブタクサが待ってるから、しばらく練習出来るって、
ええやろ~!って、ぜんぜんよくない!(笑)
しくこく言うけど、治りかけが一番大事なんやからね!^^
Commented by 沈の字 at 2011-03-18 06:43 x
ヤンタン聴いてたよぉー。私はノブリン好きでした。
ハナミズ、この時期はボックス持ちで仕事してる同僚がいます(笑)。
Commented by あえ at 2011-03-19 23:11 x
沈さん、こんばんは。
ノブリンというと、水曜日ですねー!
♪カエルもアヒルも、ガーガーガー!♪ (笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite