今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

しまなみ縦走で、白馬の王子に牽いてもらいました

3/19 青空の下、自転車で走れることを感謝しつつ、しまなみ縦走のイベントに参加しました。
9時半過ぎ、自転車仲間5人集合して糸山サイクリングステーション出発。

b0149340_16441739.jpg
 私、自転車専用ウエアは
 数枚しか持ってなく、
 例えばレッグウォーマー、手袋などは、
 普段着用を自転車に乗るときも
 着用してるって感じ。

 昨日ピンクのブルゾンを着てたけど、
 テニスウエアだったり・・・。^^
 そんなん遅いのに、カッコだけ一人前は
 恥ずかしい・・・。 

 仲間の手袋も、
 なかなか、ナウいでしょー!(笑)




来島海峡大橋を渡り、最初の坂で、いきなり脱落・・・
b0149340_16151283.jpg

じゃなくて・・・、ほんの5分前に鼻咬んだのにすぐ鼻水ダラダラ。
この日のために、特訓?した、鼻水飛ばしの成果を発揮する絶好の?チャンスです。
しかし、鼻水飛ばしは最後尾で無いと無理です。
ってなことで、ちょっとみなさんより遅れて。ええんです、すぐに追いつけます。

多田羅大橋そばにある、道の駅:多田羅しまなみ公園では、タンデムの試乗会が行われてました。
タンデムの一般通での通行可能は長野、兵庫、山形についで、愛媛が全国4件目。

さすが、愛媛県!

世界一周をした、宇都宮さんのタンデムも展示(乗ってもいいと言ってましたが・・・)
されてました。
b0149340_16294359.jpg


子供さんを載せて(何ていうのかな?)、こんなタンデムも実際走ってました!!
b0149340_16312119.jpg


生田島生口島:サンセットビーチ
椰子の木がなんとも、ええ感じです。^^
道路の青いラインの所々、尾道までの案内が書かれてあり、
県外者の私にとっては、迷わずに安心して走れました。^^
b0149340_16342036.jpg


生田島生口島にて、グルメポタ!
b0149340_16345477.jpg


    コロッケ

b0149340_16351886.jpg






           手羽先の
           ローストチキン




ドルチェで、ブルーベリーと、瀬戸田のデコみかん
b0149340_16391225.jpg


うまっ、うまっ、うまっ!!

海を眺めながら食べれるのは、いいなっ。

このあたりは、レモンの栽培も多く、秋にはみかん、今はレモンの木々を見ながらの走行。
なーんか地中海をサイクリングしてるようです。^^
b0149340_1658466.jpg


生田島生口島でUターン。
多田羅大橋を渡り、目指すは伯方の塩ラーメン。
しかし帰りは風速6mの向かい風。
帰りの向かい風はへこむし、お腹も空き気味。
誰か前を牽いてくれんかなぁ~と、ヒィヒィー言いながら走ってる私の前に、

白馬に乗った王子いやいや、白いロードに乗ったお兄さん登場!!

1m、2m離されながら、ふとロードバイクの科学 p19の文章が脳裏に。
そうじゃ、、、58%、58%!(なぜかこの数値がぐるぐる~)
白い自転車に、白いウエア、これは付いていかんと~!

そう思ったら、即行動!
今まで頑張ってきた成果を発揮するチャンス第二段!
高ケイデンスで、ぐっと近づき、勇気を振り絞り、飛び切りきゃわいい~声で言ってみました。
「後ろに付いてもいいですか?」

「・・・」

聞こえてませんでした。仕方なく、きゃわいい~声作戦は諦めました。
ほんで大声で叫んでみました。

「後ろに付いて走ってもいいですか?」

「どうぞ」

時速22kmで走ってたのに、一気に時速28km!
うぉーー!!

おっ、お兄さん、向かい風6mなのに、時速28kmで走るなんて、すごっ、すごっ!
いや付いて来れるように28kmぐらいに抑えてくれてたのかも・・・。m(__)m
大三島橋料金所までずっと牽いて下さいました。

ブログを教えてもらったけど、タイトル名をあんぽんな私の頭では覚えられへんで、
さっきドルチェでもらったレシートの裏に書いてもらいました。
「光と風と自転車の夢」の蔵人さんでした。
改めて、牽いて下さりありがとうございました。m(__)m


ほんで一番楽しみにしていたのが、伯方島の、伯方の塩ラーメン!!
あまりにも期待しすぎてしまい・・・
b0149340_1659452.jpg



来島海峡大橋
b0149340_1714087.jpg


あっ、ちゃんと自転車で行ったんやけど、、、
最後の最後に行った証拠?にと、来島海峡大橋をバックに。^^;
b0149340_19324293.jpg


一人で走るのもええけど、みんなで走るのも楽しいな~。
ほんで、ふとした偶然で友達の輪が広がっていく・・・
自転車バンザイ!

                      いつか、きゃわいい~声で声かけた時は
                    どうか引っ張ってやって下さい。お願いします。m(__)m              
                               にほんブログ村 自転車ブログへ

*3/21修正 (誤)生田島→ (正)生口島 申し訳ありませんでした。
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-03-20 19:38 | 遠征(四国) | Comments(11)
Commented by Black at 2011-03-20 22:00 x
しまなみ海道 いいですねぇ♪
昨年 初めて走りましたが 走り易くて楽しめました!
思い出がよみがえります~~!!
一泊二日ぐらいで じっくり走りたいですねぇ。。。
Commented by おウさん at 2011-03-20 22:11 x
お疲れ様でした。
蔵人さんに牽いてもらって良かったね。
蔵人さんもきゃわい~子ちゃ~んについてもらって嬉しかったやろな~
ぬいたんやろ(ほんまの所)
それにしてもジェラ~トにジェラ~シ~です。
ウで輪が広がるとは、、、(嬉し泣き)
Commented by さかしん at 2011-03-20 23:03 x
参加されましたか~
スタンプラリーは制覇されましたか?

わたしも参加のつもりが諸般の事情で不参加と成りました。

最初の写真の手袋は左右逆と思いますが、何か意味でもあるんでしょうか?

何はともあれお疲れさまでした!
Commented by すけまさ at 2011-03-21 07:36 x
しまなみ走ってみたいなぁ
気持ちよさそうですよね
Commented at 2011-03-21 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あえ at 2011-03-21 11:11 x
Blackさん、こんにちは
しまなみは、サイクリングコースだけじゃなく、
船で島々を回るのいいし、何度行ってもいいですよねー!
帰り道、いつも、鳴門や、明石海峡大橋も自転車で走ることが出来たら
いいのになぁって思います。
Commented by あえ at 2011-03-21 11:23 x
ウ兄ちゃん、こんにちは。
兄ちゃんも白い自転車やもんなぁ~、これも何かの縁かも。
ジェラート、ええでしょー、うまっ、うまっでした。^^
ほんできゃわい子ちゃんの振りして、後ろをくっ付いて走ってたんで、
速度も抑え気味にしてもらえ付いて行けました。^^
ほんで話をしていて、兄ちゃんの名前が出たときはびっくり!
(括弧)ええ兄ちゃんを持って、妹は鼻高々です。^^
Commented by あえ at 2011-03-21 11:32 x
さかしんさん、こんにちは。
参加を迷ったのですが、何週間も前から約束してたし、チャリティサイクリングということで。
みんなで楽しく走るのを目的としてたんで、スタンプは半分のみでした。
あの軍手、わざと(軍手と)分かりやすいようにと、写真用にと~、
これも彼のちょっとした心遣いでした。
Commented by あえ at 2011-03-21 11:40 x
すけまっちゃん、こんにちは。
グルメポタを目的としてたんで、帰りはラーメンが出そうになりました(笑)
Commented by 蔵人 at 2011-03-21 17:47 x
どうも、白馬の王子です。というかおじさんです。
グルメライド、楽しそうですね。
ひたすら往復完走を目指すのもいいけど、
あえさんみたいなグルメライドもしまなみの醍醐味ですね。来年はぜひ、縦走に参加しましょう。
Commented by あえ at 2011-03-21 22:08 x
蔵人さん、こんばんは。
あはは~!いやいや白馬の王子に見えました!
私、ふくらはぎを見るクセ?があって、あの時よく足が回っていたので、
引っ張ってもらえるかも~!と声をかけさせてもらいました。
手信号も分かりやすく、安心して後ろ走れました。^^
今回、縦走希望は私一人やって、それではちょっと寂しいのでグルメポタにしました。^^
同じ四国なんでイベント等でお会いするかもしれません。
その時は、またまた精一杯のきゃわい~声で話しかけるので引っ張って下さい(笑)
お願いしますm(__)m 。ありがとうございました。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30