今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

クリスマスローズが見ごろ

3/20 昼から雨の予報やったので、
リュック背負って産直で野菜購入するついでにクリスマスローズが見ごろなんで寄り道。

向かったのは、みろく公園:クリスマスローズの小路。
ちょうど満開でした。^^
b0149340_1975597.jpg


写真も撮り終えて帰ろうとしたら、散歩中のじいちゃんに、
「どこから来たんな?」と話しかけられました。
一緒に散歩中のお友達に、この自転車は競技用で、長距離走れるんやーとか、
たっかい自転車とか・・・じーちゃん自ら説明?したあと、
「タイヤにチューブは入ってるん?」

チューブ入ってないと言ったら、タイヤつんつんしながら何やら盛り上がってる!(笑)
いろいろ聞かれたけど、じいちゃんが色々知ってたのにはびっくりした。^^
「気ぃつけて行きまいよ」
「ありがとうございます」

その20分後、バイパスを西に向いて帰ってたら、後方からクラクション。
もう、なんなんよー!と心の中でムッとしてたら車が横に並び、
「ねぇちゃん!!」って、さっきのじーちゃんでした。
「おぉ、早いなぁ、気ぃつけて行きまいよー」

嬉しかったけど、走ってるときにクラクション鳴らされると心臓に悪いなぁ。
邪魔なのか、知り合いなのか、?やもん。

次向かったのは、某イングリッシュガーデンと言ってるお店。
ここの店先のクリスマスローズ大株できれいやったのに、1年ぶりに行ったら寂しくなっていた。
残念。
b0149340_19272797.jpg


帰り道、リュックには卵、ネギ、葉物野菜、
右ポケットにトマト、左にはブロッコリー、イチゴはブラケットにぶら下げて。^^
 


アンパンマン!
b0149340_19595312.jpg

[PR]
by bread-gardenclub | 2011-03-21 21:14 | たわいのないこと | Comments(4)
Commented by saba at 2011-03-21 22:07 x
あえさん、こんばんは。
いろいろ収益ありの連休やったみたいやね♪
鼻水飛ばしも上手になったみたいやし!...(笑)
うわぁ〜アンパンマン上手♪...

私はいまだに通チャリ出来てません!
アンパンマン食べて明日こそ元気良く行こう~
Commented by あえ at 2011-03-21 22:16 x
sabaさん、こんばんは。
困った時のアンパンマンやもん、
きっと今週は元気で自転車通勤できると思います!!
そうそう鼻飛ばし、だいぶ上手になりました。ほな今度見てな~(笑)
やっぱり数をこなさんとあかんねーっ、やってなんぼやねーって!(大笑)
これでまたまたsabaさんに差をつけれたなぁ、ウッシシ!
あわいちで、鬼引き出来るように、もっともっとガンバろっと!ウヒヒ。^^
Commented by てぃぴー at 2011-03-22 19:46 x
ジーちゃんは、結構いろいろ聞く人が多いですね。
バーちゃんにも、「お尻とか腰とか痛くならない」のとかも聞かれます。

土曜日の帰り道に30秒くらいクラクションを鳴らしながら四輪に追い抜かれました、ほかの人は普通に追い抜いて行ってくれるのに・・・、後ろから鳴らされるのは大分気にならなくなりました。(^_^)/~
Commented by あえ at 2011-03-22 22:45 x
てぃぴーさん、こんばんは。
好奇心旺盛で、若さの秘訣でしょうかね。^^
ほんで「お尻にはパットが入ってる」って、見せてあげたりはせんの?
車やけど、普通に追い抜いていく人が多い中、
ええー!30秒も鳴らされたら、私やったら大声で叫ぶわー。
でも今の時代トラブルになったら怖いんで、すぐに横道に反れるかも(小心者です)。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31