今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ウォーキング、ウォーキング!!

暑さ寒さも彼岸まで・・・とちゃうん?
行くのイヤやなぁと思いながらも、ウォーキング2kmほど。
自転車に乗らん日でも、ちょっとでも足腰動かしとかんとね。

私が自転車で男性を追い越すときは、平地でも下りでもなく、いつも登り坂の途中。

一人で走るときはマイペースで、追い込むこともせずに
のほほ~んと、いい景色があったら写真を撮ろう、どこのうどん屋行こう?なんて、
思いながら走ってることが多いんやけど、
庵治周回コースの短い坂の途中でも追い越すことがある。
マイペースに走ってるんで、「こんにちは~」と言うぐらいで特に意識もしない。

でも数秒後、後方から、

「オウェー、オウェー!」

苦しそうなあえぎ声がっ・・・

恐ろしくて振り向けへん・・・

でも恐る恐るチラミしたら、先ほどの男性が後ろに付いてる。

必死にくっ付いて坂を登ってきてる、怖い、怖い!!

いい景色を見ながら、波の音や、鳥のさえずりを聞きながら走りたいのに、
スピードアップしても、ゼーゼー言いながら付いて来る、恐ろしい!!

そのうち下り、平地になったら引き離すことが出来ず、
また坂で後方から、「ウェー、オエッー!」

おっさんは練習になるかもしれへんけど、私は迷惑じゃー!!
おっさんの苦しそうなあえぎ声や聞きたーない!

次回こそは千切って走り去りたいから、自転車乗らん日でもウォーキングぐらいは・・・


週末の朝食
さつまいもパン、トースターでチンして、こんがりさっくさく。
b0149340_1932453.jpg


ここ10年以上、ほぼ毎朝食で続けてることと言えば、
・野菜(果汁)ジュースを飲む
・牛乳を飲む

ここ10年以上、ほぼ平日毎朝食で続けることと言えば、
・ヨーグルトを食べる
・お味噌汁を飲む

朝は金 昼は銀 夜は銅

いりこだしで取ったお味噌汁は大好きなんやけど、
以前好きなものはと聞かれ「味噌汁」って言ったら
「安上がりやなー」と言われたんで、それ以来禁句にしてます。

            明日の朝食は、炊き立てご飯、味噌汁、焼きシャケの予定です。^^
                                   
                            にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-03-22 21:27 | たわいのないこと
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite