今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

靴って、洗わへんの?

今日も謝ることから・・・。

私がブログにコメントするときは、
コメントを書いて送信、書き込みが出来たか確認後にページを閉じてます。
でも、
日を置いて訪問すると、書き込みしたコメントが何名かのブログで消えてることがあります。
もし私のコメントが気に入らなくて削除してるなら問題は無いんです。
そうでなかったら??
以前、はてなブログに書き込みできなかったこともあるんで、
ブログ名を出そうかと思ったけど、削除してるかもしないんでもう少し様子を見ます。
今まで書き込みしてたのに来ないなーとか思い当たる節があったら、
すいません、書き込み出来ないので読み逃げで失礼しています。m(__)m

そのコメントやけど、
私がエキサイトブログを選んでるのは、書きやすいのもあるけど、
コメントが自分の意思で削除出来る事。(パスワードを入れないと書き込みできない)

変更、削除出来ないコメント欄の場合、どうしても慎重になり、
書いてから、やっぱり書き直そうと思っても書き直せなく後悔することも。
ちょっと敷居が別の意味で高いなと思うことも。

表現方法一つで、どうにでも取れるから言葉も選ぶけど、つい感情が入ってしまったり。
悪気は無いんで、どうぞ寛大な心で見てやって下さい。
お願いします。m(__)m


さて前振りが長くなったんやけど、今日の話題は「靴」

自転車を洗車しました、スプロケをきれいに掃除しました、チェーン掃除しました・・・
たまにヘルメット洗いました・・・・
でも靴を洗いましたっていう記事は見たこと無いんやけど、
靴って洗えへんの?
b0149340_2134327.jpg
スニーカーみたいに頻繁には洗えへんけど、ソール(中敷)は洗います。
外もジョイで軽く洗います。
白やから、汚れ目立つし・・・。
前回(靴本体)洗ったのは秋やったんで・・・。
写真、アップにしたら臭ってきそうやったんで縮小しました。^^;
つま先でも汗書いてると思うんで、洗わんと、
靴脱いだときに、プォーン~!!
走りに行って靴脱ぐこともほとんどないんやけどねー。

もしかして自転車用の靴洗ってるの、私だけ・・・?


ブログ書いてる途中やけど、パンが焼きあがりました!
自分で言うのもなんやけど、きれいなメッシュ型に焼きあがったんで
湯気は写らんかったけど、焼き立てをUP!
b0149340_21495025.jpg

こんな形のパンって、あまり見たことないでしょー?
この型、アルテのスプロケと同じくらいの値段なんよ!(笑)
自転車関連用品は迷っても、パンの型や材料なら迷わず購入してしまいます。^^

                                  にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-03-30 22:12 | 自転車用品 服、靴 | Comments(18)
Commented by さかしん at 2011-03-30 22:25 x
先日は、私のブログのコメントが入れられないご指摘ありがとう。
ちょっぴりですが、改良しました。
削除ができるようにも成ったら良さそうですね。改良を検討してみます。

靴ですが、雨に濡れたときしか洗ってないです。
インソールは、たまにファブリーズする程度。
改めて嗅いだことはないけど、通気性抜群なので気にならないような・・・・
今度確認してみよっと。
Commented by jake at 2011-03-30 22:44 x
変わった形の焼きたてパン、おいしそうですね。これはやっぱり輪切り?にして食べるんですか?
Commented by あえ at 2011-03-30 22:49 x
さかしんさん、こんばんは。
ありがとうございます。
以前からコメント欄が開きにくかったのですが、
他の方からは何も言われなかったんですよね?私だけってことかな。
改善というと、私みたいに無料ブログではないということかな・・・?
そういえば書き込みできない方も自分でプログラムを組まれるような方なんでもしかして?
靴やソール嗅いだことは無いけど、夏場は特に私、靴下臭いんで、ソールもと思って!
いやいや私は、いわゆるカレイシュウかも・・・(><)
Commented by あえ at 2011-03-30 22:57 x
jakeさん、こんばんは。
輪切りです。^^
メッシュ型で焼いた食パン、人気のパン屋さんで半分450円で販売されてました。
これ食パンとちゃうけど、900円!(@@)
Commented by さかしん at 2011-03-30 23:02 x
何度も済みません。

他の方も「わかりずらかった」そうです。
サーバーを借りて、ブログはおまけで付いている物ですが、そっち系の仕事をしていますので、少しずつ改良しています。

URLとかを書き込むと見た目上見えなくなったり、実際に書き込まれ無いのもあるようです。
スパム対策ですね。
Commented by prototypegraphi at 2011-03-30 23:07 x
あえさん、ごめんなさい。
うちのBlogもコメント書いてもらってるのに表示ブロックになってました。
特にブロックする様な設定はわざわざ僕はしてないのですが、どうも全てのコメントがそうなってました。
解除したのでもう起きないと思いますが、また何かあったら知らせてください。
Commented by ほげほげ at 2011-03-30 23:48 x
私は革靴用クリーナーで汚れを落としています。丸洗いは難しいので(本当は可能)丸洗いはしません。時々ファブってます。一年使えばぼろぼろになっているので買い替えてますね
Commented by curtis at 2011-03-31 01:45 x
くぅー、美味そうな焼き立て!
確かにこの形は見たこと無いですね。
型がアルテ並みとは…素敵過ぎ!
そういえば、パンってこの20日間食ってないなぁ。
明日、探そう!
Commented by qtrvspop at 2011-03-31 08:20 x
(求めている答えと違いますが、)レースごとに、洗ってますよ~。
普段でも泥かぶりをした場合は、すぐに。

ロードシューズのほうが軽いので、洗い方には注意が必要かもしれませんね。
Commented by Siru at 2011-03-31 08:52 x
お恥ずかしいのですが、洗ったことないです。。。
通気性がいいので、夏でもあまり蒸れないので
臭いも、きにならないし・・・。 笑

たまに、消臭スプレーを吹いたり、ベランダに日干ししたり
は、していますがね。 笑
Commented by あえ at 2011-03-31 21:58 x
さかしんさん、こんばんは。
私の場合、あえてURLは入れませんので、
さかしんさんのところから、ここへ来る人は居ないでしょうが、
さかしんさんはURLを入れてるので、まぁ個人趣味のブログですが、
お互いにストレスの無いようにしたいですね。
Commented by あえ at 2011-03-31 22:04 x
prototypegraphiさん、こんばんは。
このような時期だし、都内に住んでいて日々不安だろうし、
何か傷つけるようなコメントをしたのだろうかと、ずっと気になっていました。
理由が分かったので良かったです。^^
こんな私でも、ノー天気なブログを書き続けてることにまだ罪悪感も感じていて、
いつ「こんな時期なのに」とか書かれるんじゃないかと反面びくびくしています。
Commented by あえ at 2011-03-31 22:10 x
ほげほげさん、こんばんは。
1年でシューズがボロボロ・・・、うわー、すばらしい!!
それだけ走行してるってことですよね。
私のSPD-SLシューズは1年で12000km程度、ぜんぜんキレイなまま、修行が足りませんね。
Commented by あえ at 2011-03-31 22:19 x
curtisさん、こんばんは。
送ってあげるってば!
あっー、もしかして段ボール箱空けたら、「はーいっ!」って私が飛び出すとでも
思ってるんじゃないですか?
あはっ!そうしようかと思ってたり・・・。^^
来週には、茨城の被災した友達の所にもパンとマフィンなどを送る予定です。
なので良かったらcurtisさんも!
今も服を着て寝てたりする生活聞いたら、甘いもの食べてほっと一息して欲しくて。
Commented by あえ at 2011-03-31 22:26 x
qtrvspopさん、こんばんは。
MTBはドロドロやもんねー。ちゃんと洗って日光消毒!
そうそうモテル男は、清潔感第一!
ロードシューズもsimanoの取説では洗えるようになってたんで(simanoじゃないけど)
取説の方法で洗ってます。^^
Commented by あえ at 2011-03-31 22:41 x
Siruさん、こんばんは。
いぜんヘルメットを1年間洗ってないという話の時は、固まってしまったけど、
靴はね洗わない人が多いと思いました。
私は冬でもシューズカバーしないでスゥスゥー通気性いいまま走ってましたが、
足は汗をかいたので、ソールだけでもと洗っています。
あっ、もともとファブリーズでスプレーするよりは、洗って日光消毒したほうが
気持ちいいと思うタイプだからかもしれません。
Commented by ほげほげ at 2011-04-05 09:14 x
昨年の年間走行距離は23000km程度です。12000kmで綺麗なままってのはあえさんが丁寧に使っているからですね
ほぼ毎日二足を交互に履いて100km走っていると毎年一足は買ってます。スプロケ、チェーンリングも一年に一回。チェーンは年間4本。フレームは・・・
Commented by あえ at 2011-04-05 23:20 x
ぼけぼけさん、こんばんは。
ようけ走ってはるんですね。
日々、お疲れさまです。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31