今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

補給食作り ~マフィン~

今日、NHK朝の連ドラ「てっぱん」が最終回。
てっぱんみたいなパン?で、サンドイッチを作って、最終回を見ながら朝食。
最近、どうも涙もろくなってるんは、歳のせいかなー。^^

b0149340_22474097.jpg



先週行った、公渕(きんぶち)公園に桜を見に行ったり・・・
満開は来週になりそう。
b0149340_22495978.jpg


ほんで現在進行形で、明日ライド用の補給食兼、朝食用マフィンを焼いています。^^
第一弾が焼きあがりました。
b0149340_22512561.jpg


もう部屋中がぷんぷん甘いマフィンの香り~♪
                                  
                                 にほんブログ村 自転車ブログへ
 
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-04-02 23:06 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(8)
Commented by dottensya at 2011-04-03 00:00 x
 「てっぱん」見てました。通勤で見られないのでビデオに(^^;。
尾道=しまなみ海道っていう連想で見始めたんですけど、しまなみ
海道は全然出てきませんでしたね。それでも時々出てくる尾道&向島(?)
の景色を見るだけで、また行きたいなぁと......(^^;。
 今年も
行けるかなぁ。
Commented by curtis at 2011-04-03 17:16 x
今日も走ったんだろうなぁ…。

いつも思うけど、この補給食は素敵ですよねぇ。
走って、休憩したとき幸せになりそうだもん。
“自転車あんぽんたん”にはこういう秘密兵器があるからなぁ。
坂バトルは侮れないことよ(笑)
いかん、乗る時間が取れるようにならないかな。

って、その前にかなりよろしくない膝を治さなきゃ。
病院行く時間が先だなぁ(汗)
Commented by motogif at 2011-04-03 20:48 x
こんばんは。

僕も「てっぱん」最終回を見ましたよ!
だって現在、住んでいる土地で撮影されたドラマですからね。
朝の通勤路で、偶然に撮影現場を通過して、ヒロインを遠くから見ることができて、ミーハーな僕は得した気分になったり (^-^)v
ロケ地の風景を見て「なるほど、アソコで撮影したのか」と撮影場所を頭の中ですぐに特定できたり、いろいろ楽しむことができました。

補給食を自作するなんて、うらやましいなぁ。
自前の補給食を持って、自転車でどこへ行こうか、まさにブログのタイトルどおりですね!
Commented at 2011-04-03 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あえ at 2011-04-03 23:28 x
dottensyaさん、こんばんは。
てっぱん、尾道のいい雰囲気が伝わってきて良かったと思いました。^^
今年のしまなみのイベント、もう少し近くにホテルが取れたらいいですねー。
そうそう先日、来島海峡大橋のバス停から輪行してる方を見かけました。
そんなルートもまた楽しそうな・・・・?
でも乗り換えとか考えると、やっぱり尾道ー京都の新幹線が楽ですね。
Commented by あえ at 2011-04-03 23:49 x
curtisさん、こんばんは。
日々、お疲れさまです、ありがとうございます。
TVでは分からない、写されない情報が、ブログを見て感じ取れます。
私が体験したことって、ぜんぜん比較にならないけど、香川の水不足だけやから、
荷物を送る際にとても参考になります。

膝の痛み、まだあるんですね。
ほな私からのおまじない、「ちちんぷいぷい、痛いの、痛いの、飛んで行け~!」
Commented by あえ at 2011-04-03 23:55 x
motogifさん、こんばんは。
おっ、いいなぁ、ロケ地巡り。
おまけに偶然にロケも見えたって、ますますええなぁー!
motogifさんの通勤コース、絵になる風景が多くて、毎日楽しそうですねー。
ヒルクライム付きやけど。^^
香川県内ではうどんを食べるんで作らんけど、
補給食といっても朝食の残り物なんで・・・^^;
Commented by wrabi at 2011-04-04 04:20 x
いやぁ・・・どのパンもおいしそう。
目に毒です。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31