今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

食パンは、何枚切りが好み?

.
日曜日はマフィンを焼いてたけど、パン食でした。
いつものように厚めにカットして。^^
b0149340_2240396.jpg


パンはトースターで焼いて、そのまま何もつけずに食べるのが好き!
表面が、ぱりっ!
中は、もっちり!

そうそう随分昔、東京のホテルのモーニングで、出てきたパンは8枚切りみたいな薄いパンだけで、
関東ってケチやなぁ!と思ったものでした。
関西って4枚とか5枚とか厚切りが支流で、
お店で8枚切りの食パンなんて(サンドイッチ用パン以外)見たことなかったんやもの。

関西は4、5枚切りが支流で、関東は6、8枚切りと知ったのは何年も後のことでした。


悩んだとき、困ったとき、疲れたとき、落ち込んでるとき・・・
こんなときは、食べるに限る!
そうそう食べるに限る!
何も無くても、とりあえず食べる!
産直で1パック250円のいちごを使って、こんなの作って・・・
b0149340_21105549.jpg


さぁ、食べるぞ~!!
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-04-05 23:13 | 自転車・登山用品 服、靴 | Comments(10)
Commented by かず at 2011-04-06 00:26 x
こんばんは、今月誕生日でした。

こういうおいしいケーキたべたかった!!!!!

東京もさくらかなり満開ぎみです。ただ週末雨みたいでさくら観に石神井川沿いサイクリングを予定していたんですがどうも難しくなってきました。

代わりにパンダでもみてきます

(かず@→かず にもどしました)
Commented by すけまさ at 2011-04-06 07:37 x
おはよー
やっぱり四枚だね
この厚さが食パンの旨味や食感が好きです
Commented by stmpist at 2011-04-06 15:56 x
こんにちわ~
始めまして!

つい最近香川県に引っ越して来たサイクリストです\(//∇//)\

香川県 自転車 みたいなワードで検索していたらたどり着きました!

突然なんですが、オススメのショップ教えて頂けませんか?

サイクルスコジマの近所なのですが、自分TREKに乗っているもので…

良かったら仲良くしてやってください。笑
Commented by curtis_01 at 2011-04-06 17:56
あははははははは!
最高ー!!!!こんなケーキ食べたら元気になりそう!!
でも、悩まないで、困らないで、落ち込まないでとそう祈ってしまうよ。
娘4だけにね(笑)。これ食べて元気になってね。

今、大好きなパン屋さんがお休みだけに食パンしか手に入らないけど、
浜松の自転車仲間が支援物資として送ってくれた
奥さん(イタリア美人)のお父さんが作ったという
チーズとドライ茄子のオリーヴオイル漬けを載せて食べるのがマイブーム。
美味しいよ。
Commented by jake at 2011-04-06 19:15 x
いちご。おいしそうですね~。
今の時期はスーパーへ買い物に行っても、ついついいちごをてにとってしまいますね。
Commented by あえ at 2011-04-06 22:45 x
かずさん、こんばんは。
お誕生日おめでとうございます。^^
誕生日でした、食べたかった・・・ってことは、
4/1~4/5の間に誕生日を迎えられたんですねー!!
かずさんは、チョコレートケーキが大好物だったですよねー!^^
さっき天気見たら、日曜日はまずまずみたいよー!!
Commented by あえ at 2011-04-06 22:47 x
すけまっちゃん、こんばんは。
一緒!!
厚めがおいしいよねー。
随分昔、トースターでパンを焼いてたとき、あまりにも厚切り過ぎて、
トースターからパンが出てこず、煙がモクモクと~!!
何度も真っ黒になった思い出があります。(笑)
すけまっちゃんは、そんなことなかったかな?
Commented by あえ at 2011-04-06 23:05 x
stmpistさん、はじめまして。
転勤で香川県に来られたようですね。
さっそくですが、コジマさんの近くなんですね。
TREKの取扱いのあるお勧めのお店は申し訳ないですが、知らないんですよ。
TREK正規ディーラーがやっぱり整備のときなどに対応がいいかもしれないでしょう?
なのでごめんなさいね、分かりません。m(__)m
日本一小さな県なので、お会いすることもあるかと思います、
その際はよろしくお願いします。
Commented by あえ at 2011-04-06 23:14 x
curtisさん、こんばんは。
ありがとうございます。^^
娘4は食って、食って、食って、ひたすら食って・・・立ち直りました!!
私が思うにね、食パンの美味しいお店は何でも美味しいと思ってます。
だって食パンは味のごまかしが効かないしねー!
あと食パンはサンドイッチも出来るし、卵+牛乳+バターでフレンチトースト、
ピザ用ソースを使えば、食パンでピザ、
乾燥させて油で揚げ砂糖まぶしたらラスクにもなる。
食パンって、すごいでしょー!
Commented by あえ at 2011-04-06 23:18 x
jakeさん、こんばんは。
写真のいちご全部(何個か余ったけど)で、250円やって、
ほんま温かくなって、イチゴがお買い得になってるんは嬉しい!!
ビタミンも豊富やしねー!^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite