今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

最近の日課、めだかの朝ごはん!

日曜日、高級車を乗ってる方々とサイクリングに行ったけど、
アルテグラにグレードアップしたいな、カーボンフレームいいなとか、
さほど思わない。

なんでやろっ?

たぶんフェミニン(ロード)に特に不満がないからやと思う。
乗り心地も問題ないし、肩が凝る、疲れるとかないし、ロードレースは興味ないし、
楽しく走れたらええんちゃうって。

でも一部嫌味を言う人のせいで、パーツをグレードアップしたいと思ったりしてるけど。
「へぇ、今どきソラ? おまけにトリプル? ふーんアルミか~!(カーボンより劣る)(笑)」
昨年から急に、フロント39-50 リア12-23で走ってると書き始めたのは、
こんなことがあったため。
あんぽんたんでも、一人で走ってるといろいろあるんですわー。


ボツだったハズの写真やけど、今日は勘弁して下さい。m(__)m
こんなときもあります。(T_T)/
b0149340_2024125.jpg



さて最近の日課、庭のバラの蕾チェック!!
「ブールドネージュ」 花びらの多い白い花からはいい香りがして、とにかく可愛いい。^^

b0149340_2036159.jpg


今週に入って、急に蕾が出来てきました。^^
蕾のチェックと共に虫のチェックも。
なるべく無農薬で育てたいんでアブラムシ等は、テデトール!

b0149340_20434024.jpg
 アブラムシ、ハダニは、
 めだかの朝ごはんに。^^

 栄養豊富?な虫を食べて
 るんで、めだかも
 元気に育って、大きい!

 これ火鉢なんですよー。
 火鉢なんて知らん人も
 おるんやろなー。
 曾祖母が使ってた年代
 物の品。納屋で埃を
 かぶってたのを見つけて、
 光の当たる場所へ。
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-04-06 22:21 | たわいのないこと | Comments(8)
Commented by やまもも at 2011-04-06 23:08 x
私、今はクロモリフレームが欲しいなぁ。ゆったりとツーリングする用にね。
趣味のもんなんで本人の用途にあってればどんな自転車でもいいんです。カーボンにはカーボンの問題もあるしね。劣るって事は絶対ありませんよ。愛車を酷使してもいいから大切に乗るのが自転車乗りの使命ですね。
Commented by あえ at 2011-04-06 23:35 x
やまももさん、こんばんは。
ありがとうございます。^^
私には違いが分からんのですが、ツーリング用でクロモリ?
ランドナーみたいな自転車のことかな?
ランドナーといえば、オデムさん。自転車乗ってるんかいな?
自転車ね、見知らぬ人に直に言われたからかなり凹んで、おまけに笑われた。
無視したけど。
あっ、やまももさんは火鉢の知ってる世代ですよね、ウフフ。^^
Commented by かず at 2011-04-07 00:28 x
あえさん

こんばんは。

いったん書いて誤字があったんて削除しました。

いつもブログ楽しく見てます。
自転車だけでなくおしいい食べ物、山や海の自然、みじかな話題があって、自分が同じきもちになったりしてます。

ありがとうございます。(しみじみ) (@@)



Commented by tack at 2011-04-07 12:57 x
こんにちは。
確かに、そういう人いますよね。高価なフレームやコンポ以外は認めない人。ついでに言うと、台湾製のフレームはあり得ないという人もいます。なんでも、フレームはイタリア製やアメリカ製じゃなきゃいけないそうですwww
私、自転車じゃないけど、趣味にかかわる道具を扱う仕事をしています。当然、高いものも、そうでないものもあります。
それで思うのは、高価な道具、自分のお気に入りのブランドしか認めない人。なんとも心が貧しいですよ。
高価な物が必ずしもいい訳じゃなく、その人に合っているかも大切だし、気に入って使っているというのもある。趣味、つまり遊びですからね。
雑誌とか道具屋;;;に振り回されている人が多いですよ。愛機自慢もいいけど、度を越すと滑稽です。
道具屋が言っている訳で、説得力あるでしょ?www
Commented by Siru at 2011-04-07 14:24 x
メダカは、育てるのが難しいって聞くけど
そんなことないですか?

昔は、田んぼの小川で良く見ましたが
今は農薬のせいで、居ないです。

我が家は自分も含めて、虫が大の苦手 (^^ゞ
ハエを見ただけでも、大騒ぎです。

あえさんは、手で捕まえられるんですね 凄い
Commented by あえ at 2011-04-07 22:35 x
かずさん、こんばんは。
かずさんって板橋区のかずさんですよね??
どうしたんですか?
急に改まった文章で!!
どうしたんですか、?
しみじみって・・・
めだかの話題が、火鉢の話題が懐かしかったですか?
今まではこういう話題は自分の中でタブーかなと思ってたけど、
ちょこちょこ出すようにしますね。^^
ありがとうございます。
Commented by あえ at 2011-04-07 22:42 x
tackさん、こんばんは。
ありがとうございます。私も同じような考えです。
いやー、山を登っていて追い越したりするでしょ?
そしたらたまに嫌味で言いに来る人が居てね、、、信じれんでしょ?
たぶん私が男性だったら、私が仲間と走りに言ってたら言わないかもしれんなーとか思ったら
悔しくてね、ずっと心の中で引きずってました。
だからあえて、しつこくティアグラ、ソラ仕様と口に出して、
ティアグラでも山も登れるし、180km近く走行も出来ると分かって欲しかったこともあってね。
ありがとうございます。
ちょっと心が軽くなりました。^^
Commented by あえ at 2011-04-07 22:52 x
Siruさん、こんばんは。
Siruさん宅は以前、猫の額の様な庭って言ってたけど、
ご家族の方はガーデニング、野菜作りなどされないんですか?
私も以前はあかんかったけど、花作りしてたら次第に触れるようになりましたよ。
お庭に花が溢れててエプロン姿でお茶を振舞うー、私の憧れなんです。^^

でもハエで大騒ぎやったら、オープンガーデンに御呼ばれして
庭でお茶も無理ですね、、、。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31