今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

Goodbye Happiness

.
「今日も自転車で行く?」
しばらくお休みさせていただくことにしました。


コメント欄、初めての方など「勇気が無くて・・・」と
こっそり書いて下さる方も居られるので、非コメントも出来るようにしてました。
でも見えないことをいいことに、あえてこの言葉を使わさせてもらいますが、
「言葉の暴力」にずっと悩んでいました。

通りすがりさん、
非難するような言葉を書かないと気が済まないんでしょうか?

とあるケースでは、リンク先をクリックすると、
私の投稿した記事に対する批判とも取れるような記事。
数日後削除されてましたが、削除するぐらいなら書かなきゃいいのに。

「通りすがり」と名乗りながら、
IPアドレスを調べたら、何度か書き込みして下さった方というケースもありました。
悲しかったです、偽名を使われたことに。


非コメントだったら何を書いてもいいと思ってるんでしょうか?


「都合のいいことばっかり書くな!」
「あなたのためを思って非コメントにしました。軽率すぎる!」
そう思ってるのだったら隠さず、自分の意見として正々堂々と書いて下さい!

間違ったことは誤り改め、知らないことは新たに憶え、前に進んでいったらいいと思ってます。


いつの間にか心がすさんで来ました。
ロードバイクを購入した頃のような、
「自転車に乗るのが楽しい」と思える心を取り戻すために、
少しの間お休みさせてもらうことにしました。

いままで貴重な時間を割いてコメントを下さったみなさん、ありがとうございました。
ブログ村への応援をして下さったみなさん、ありがとうございました。


再開したら、どうぞ暖かく迎えて下さい、お願いします。


                      2011.4.19 あえ


*「Goodbye Happiness」
宇多田ヒカルさんの曲をタイトルに使わせていただきました。
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-04-19 23:11 | たわいのないこと | Comments(46)
Commented by ダイ at 2011-04-19 23:23 x
初めて書き込みました。
残念です。
偶然にも同じお店で自転車を購入してましたし、何よりあったかい気持ちになれるのでいつも読んでました。私はマウンテンで山を下るのが好きで、ロードではないですが、一緒に走りたいなといつも思ってましたよ。
また読めるのを楽しみにしてますね(^_^)
書かなきゃいけない訳じゃないし、ゆっくり楽しく書ける時に書きたい事を書けばいい。
もし、お店で逢う事があったなら話しかけますね!
Commented by motogif at 2011-04-19 23:26 x
そんな事があったんですか。
人気ブログだけに、あえさんも苦労されていたんですね。
でも休足日があるように、ブログ休みもアリなので、再開する日を楽しみにしています。
再開の日まで、ゆっくり休養してリフレッシュして戻ってきてくださいね!
Commented by モミー at 2011-04-19 23:42 x
いつも楽しみにしていたのでちょっと残念です。あえさんのうまっうまっうまっが聞ける日を待ってます。
Commented by qtrvspop at 2011-04-19 23:52 x
あらら、そんなことになっていたのですね。。。。
残念なことです。
しかしここは次へのいいきっかけとして、十分リフレッシュをしてくださいよ〜。
Commented by < 直 > at 2011-04-20 00:27 x
ま、Blogがあろうがなかろうが、これで繋がった縁ってのはなくなるわけじゃないですしね。
眉山辺り走ってたら後ろから追い抜いていってくださーーい
Commented by yuki at 2011-04-20 01:02 x
初めまして!
凄く楽しいブログで、ほぼ日課のごとく拝見してました。
元気に再開されるのを楽しみに待ってますね!
Commented by シン at 2011-04-20 02:27 x
ご無沙汰してます…ってお休みですかーΣ( ̄。 ̄ノ)ノいつも楽しく拝見してたんですが残念ですね。^^;また再開楽しみにしてます!
あ、そうだ!先月やっとコルナゴ納車されましたd( ̄  ̄)これであえさんに負けんように頑張ります!笑
Commented by 沈の字 at 2011-04-20 06:20 x
はやく帰ってきてくださいね。マッテマス♪。
Commented by シャカリコ at 2011-04-20 06:56 x
残念です。
一時的に閉めなければならない程だったとは。
コメント書いてる人書いてない人、沢山の人がこのブログを見て元気をもらってるのを忘れずにいてください。
そして元気にうどんを食べつつ走っていてください。
再開待ってます。
Commented by wrabi at 2011-04-20 06:57 x
あえさんのブログいつも楽しみに読んでましたオヤジです。
世の中には根拠もなく言いがかりのようなコメントをするような卑怯な連中がいます。本当に残念です。ブログのあるなしにかかわらずあえさんがこれからも自転車を思い切り楽しみ、おいしいパンを焼いてるだろう事いつも想像しておきます。今まで楽しいブログをありがとね。
それじゃ、遠い空からさようなら。
Commented by Siru at 2011-04-20 07:45 x
非常に残念です!

毎日のように読ませて頂いて、
楽しんでいたのに。

以前にB型ですか?って、とんちんかんな
事をお聞きしましたよねぇ~。
なに言っているの?大雑把なO型ですよ!

って答えて、いらっしゃいました。

是非その大雑把 (^^ゞパワーで、リセットして
復活してくださいね。
楽しみにしています。
Commented by いしこ at 2011-04-20 08:43 x
あえさんと走っている気持ちで今までの記事をゆっくり読ませてもらいます。
帰ってこられる日まで・・・
Commented by さかしん at 2011-04-20 12:14 x
残念な方達のために、残念なことになってしまいましたね。

私は、あえさんと恐らくそれほど遠くないところに住んでいると思われるので、あえさんの行った先を参考にさせてもらい、感謝しています。

またの復活を楽しみにしています。

LEGONとか、会員制のサイトとかだと少し安心かも知れません。
Commented by すけまさ at 2011-04-20 12:37 x
ありゃ 今来たらなんかすごい事になってる。
また走った記事や、うまそうなパンやケーキの記事を楽しみにしてますよ。
Commented by st at 2011-04-20 12:55 x
去年の鳴門のイベントの写真に自分が写ってる!ということで一度だけコメントさせてもらったことのある者です。

それ以来楽しみに拝見させてもらっていました。

ゆっくりして、いつでもいいのでまた元気が出たら自転車とおいしそうなパンの記事、お願いしますねー!
Commented by kemakema at 2011-04-20 14:34 x
残念!殆んど毎日覗いてたんですが、、、。読者を明るく楽しませて頂いておまけに元気まで貰えるこんなに素晴らしいブログに誹謗中傷とは、、、。いつ頃から続いてたのかは知りませんが、微塵も出さずに今までブログを続けてこられた“あえさんに感謝”です!
お菓子やパン作りと自転車ライフを一緒にした楽しい投稿を毎日楽しみにしていた人は、ほんとに沢山いてたと思います! 悪いのはあえさんじゃ無いっ! シッカリ癒してからまた元気に戻ってこられる事を願ってます。
  追伸  私って“あんぽん”やからってフレーズが好きでした!
Commented by けん at 2011-04-20 16:18 x
インターネットが発達して世の中便利になりましたね。
今までは辞書や書籍を調べて答えを探したり大変でした。インターネットはいいところも多いですが、情報の乱立や、成長過程の子供に見せてはいけないものが見れたり問題も多いと思います。
私もよくYAHOOなどのコメント欄や、芸能人のブログに辛辣なコメントを書いているのを見て情けなく感じることが多々あります。
ネット社会での一番の問題は、「名前を公表しなくても、他人のことを評価したり、批判したり、馬鹿にしたり出来ることです。」
これは受け流すしかありません。腐った性根をしている人間に付き合ってもしょうがないです。
情けないけど質の悪い人間もいるんです。
相手にしてもらいたいとか、評論家気取りの人間は居るんです。
レベルの低い相手に合わせることは無いと思います。
自分の思うようにやりましょう!!応援します!!
Commented by つゆつゆ at 2011-04-20 19:43 x
んん~、残念な事になってしまいました。
再開するの楽しみに待ってますよ。
Commented by てぃぴー at 2011-04-20 20:17 x
ついにですか・・・。(ToT)/
お聞きはしていたのですが。
ブログで繋がっている間に、お知り合いになれてよかったです。
面白くない事を無理にやる必要は無いと思います。
そんなに、ブログなんて重要度が有るとは思いませんので・・・・
サイクリングは嫌になられてないと思いますので、また一緒にサイクリングに行きましょう。
気持ちが持ち直したらお声掛けください。また、しばらく時間をあけてお誘いします、徳島ラーメンでも食べにゆきましょう。
Commented by まっくろくろすけ at 2011-04-20 21:16 x
始めまして。

私がコメントする柄ではないですがあまり深く考えない方がいいですよ。
私もいろいろありました。しかし、ネットであるがゆえ顔が見えないわけですよ。
なかなか理解してもらえないこともあるわけでその箇所だけを取られてしまってあらぬ方向に・・なんてことはよくあることです。

気を落とさず自転車に乗っていればストレスは発散できると思いますので楽しく自転車ライフを送ってくださいね。

では
Commented by jake at 2011-04-20 21:18 x
こんばんは
心ない人のせいでこのような事になってしまい残念です。あえさんが写される風景写真や、おいしそうに焼かれたパンをいつも楽しみにしていたので、寂しくなりますね。
いつか再会される事を楽しみにお待ちいたします。
Commented by C-9 at 2011-04-20 21:32 x
寂しい話ですね・・・本当に残念です(>_<)
自転車が好きって仲間同士、パン作りが好きって仲間同士・・・
ひとまず、あえさんの一次発酵?二次発酵^^が完了するまで、待ってますよ!しぼんだ心が大きく膨らむまで・・・
自転車ブログながら、美味しそうなパンの写真!
楽しみにしていました^^
また再開される時を楽しみにしています!
ありがとうございました。
Commented by nao at 2011-04-20 21:41 x
ブログ再開されるのを、ゆっくり待ってます(^^)


Commented by f3.5 at 2011-04-20 22:09 x
お久しぶりでございます。
コメントの書き込みは数えるほどしかしていませんが、
いつも楽しく拝見させて頂いていました。
けれど今回の記事を拝見し非常に残念な想いを感じつつも
人気があるゆえの苦労も大きかったのだろうと勝手に理解しています。
私自身にもそのような経緯があって、あのようなコメント蘭の設定にしております…。

近いうちに気持ちよく再開される日を楽しみにしておりますので
この辺でゆっくりと休憩されてください。ではm(_ _)m
Commented by 剛山 at 2011-04-20 22:46 x
こんばんは、あえ様。
剛山です。
私がブログを始めたきっかけは、あえさんの楽しく美味しいブログでした。
いつも楽しく拝見させていただいて写真の撮り方など色々アドバイスを頂き参考になりました。
誹謗する方もいるかもしれませんが、あなたを応援している方もたくさんいますよ!
しばらくお休みしてまた書きたくなったら再開してください。
男前ブログみんなで待ってます。

ありがとうございました。
Commented by MuNEHIKO at 2011-04-20 23:18 x
はじめまして。
1年くらいかな、、毎日閲覧させていただいています。
この世界、誹謗中傷は昔から絶えませんね。

情報を発信する場所には色々な情報が集まるわけで「善し悪し様々」あるのがこの世界の常なのかもしれませんね。

※ワタシと主旨は違うかもしれませんが ワタシのblogを一応お知らせしておきます。
Commented by かず at 2011-04-21 00:46 x
こんにちは、パンやケーキそれにうどん

あえさんのおかげで3kgはふとりました。

やせさせないで下さい。

Commented by nekuma4363 at 2011-04-21 08:12
あえさん
元気になって帰って来て下さいね
Commented by curtis at 2011-04-21 12:42 x
残念です。

そんなコソコソした野郎のためにブログ休止なんて。
まあ、そんな馬鹿はミクロン単位の重箱の隅をつつくしか能が無いんでしょうね。
自分に優しく他人に厳しく、人の気持ちを考えない理屈だけで生きる奴って嫌いだなぁ。

せめて、これからの暖かくなる季節、
自転車で楽しんで走り回ってください。
そして、またいつの日か美味しそうなパンを見せてくださいね。
また、いつか。

Commented by aki at 2011-04-21 12:49 x
ステキな香川の景色、美味しそうなパン、かわいい庭の花々。
あえちゃんのBlogを楽しみにしていた一人です。
再開を楽しみに待っていますね。

今年のGWは自転車積んで香川に旅行します。
あえちゃんがよく行くルートを参考に、
Blogでみた同じ景色がみれることに今からワクワクです。
Commented by ふとっさん at 2011-04-21 13:41 x
でも、世間には色んな人が居ますよね。何をしょうと、また何をしなくても文句を言いますからね。自分の心に聞いて『正しい』『やりたい』と思うことをやっていけるように心強く持ちたいですね。

寂しいですが、ゆっくりリフレッシュして戻ってくるのを待ってますからね。
Commented by あったん1 at 2011-04-21 19:00 x
自転車とパンが大好きなので、とても楽しみにしていたのに残念です。
夫の実家が岡山なので、香川のうどんや四国の情報も楽しみにしていたのですが。嫌なコメントやアダルト関係のは必ず来ますよね。私はコメントなどは書き込めないような設定にしてしまいました、残念ですが。すぐに再開することを期待してお気に入りに置いておきます。おいしい朝食やバラも楽しみです。待っていますね。
Commented by utre at 2011-04-21 20:46 x
とても楽しみにしていたのに残念です。
残念!殆んど毎日覗いてたんですが
Commented by kohkyukun at 2011-04-21 21:49
いや~、残念です。
私は昨年の5月からロードバイクを始めましたが
実はその頃から時々拝見しておりました。
自宅のPCにも会社のPCにも”お気に入り”に入れさせていただいてます。
特にパンの写真は何時観ても美味しそうでアングルも上手で本当に素敵です!
私は先日8ヶ月ぶりに自転車を再開して気合入りついでにこれから初コメさせて
いただこうかな~なんて思っていたのに。。。
色々とお辛いでしょうが、落ち着いたら又更新お願いします。
お気に入りは外さずにしておきます。
お!気付けばこれが初コメだ。
Commented by ten. at 2011-04-21 22:36 x
シラスで自転車(ポタリング)復帰して以来、あえさんのブログを楽しみにし、私自身も古いクロモリロードバイクをOHして自転車(ポタリング)で楽しんでいます。

ヘタレな私と違って、私が出来ない事をあえさんはたくさんやっていらっしゃいました。

自転車の整備。
ヒルクライム。
高ケイデンス。
3本ローラー。
パン作り。

そのどれもやっていない私は、このブログを拝見するのが楽しかったし、興味を持って読んでいました。

どうか、心ない人からの言葉は早く忘れて、笑顔に戻って楽しく自転車に乗られる事を希望します。

ブログやHPなどのウェブでの発信はいつでもできますし、やらなくても自転車は楽しいものだと思います。

あえさんの楽しそうなブログが読めなくなるのは残念ですが、ご縁があればいつかまた再会できるものと思っています。

また、お近くへお越しの際は是非ご連絡下さいね。
遠く西の端より応援しております。
Commented by legner at 2011-04-21 22:39 x
寂し!寂し!寂し!
待つ!待つ!待つ!
チョット休憩ですか・・・休んだら力も快復しますよ。
沢山の仲間が居られるようで幸せ者じゃないですか。人はどうも「栄養、運動、休養」が必要らしいです。少しだけ休養しましょうか(笑)再開は私にコメント入れてくださいね!
ではでは・・・。
Commented by オトーさん at 2011-04-21 23:02 x
初購入のクロスバイクでポタした先は、あえさんに教えていただいた大串公園でした。
ブログ写真そのままの絶景に感激し、自転車を買って良かった~
と、あえさんに感謝しきりでした。
さらに全力のメンテナンス報告も、とっても参考になってます。

すでに沢山の皆さんがコメントされている通り、ゆっくり羽を伸ばして
リフレッシュして下さいね。

毎日でなく、週一更新でもOKだと思いますよ!
「自転車」「パン」そして「うどん」の素敵なピクチャー待ってま~す。
Commented by コネコ at 2011-04-21 23:18 x
いつも自転車やパンの写真を楽しんで見ていました。
世の中には残念な方が居ますから、余り気になさらずに^-^

また、自転車の写真やおいしそうなパンの写真を期待しています。
Commented by gontiti at 2011-04-22 16:04 x
はじめまして、あえさんの「初めてに人、心から握手」が好きで 勝手に握手をして毎日楽しくみていました。まだ雪の降る地方から一足もふた足もはやい季節を感じながら楽しんで想像していました。

どうか・・どうか・・・
ゆっくりとリフレッシュをして、1日でも早い復活を北の地で待っています!
Commented by hirugohan355 at 2011-04-24 12:22 x
何時も楽しいブログ有難う!!
あえさん、なら多分自転車を楽しく乗っていたほうがファンもついてくるんじゃーないかな??
通りすがりという、ハンドルネームは結構有名な方ですよ!!
はっきりとは言いませんが、、かなり有名どころです。。
IDお気に入りに入れて再開を祈ってます。
ゆっくりしてください。。ではでは。。
Commented by rs at 2011-04-24 18:55 x
以前香川にいましたので、書かれている内容を見ると当時の記憶が蘇る事もあって、とても楽しく読ませていただいていました。ブログを続けるというのは非常に根気がいるもので、書く力があっても心無い方により書くことをやめてしまうことは非常に残念です。
しかし、世の中いろいろな人がいます。
特に、インターネットの世界は匿名性が強く負の面が際立ってしまうことが多いです。
なかなか難しいとは思いますが、誹謗中傷は無視してください。
とりあえず今は、しっかり心の休養をして、また書く気がおきたら書いてみてくださいね。
誹謗中傷をする方より、応援している方のほうがよっぽど多いですから。
Commented by TOMOO at 2011-04-25 00:56 x
あえさん、こんばんは。

ブログって、自分の気持ちを置いておくところでもあって、
自分の家みたいなところ、ありますよね。

ときどき、乱暴な人はいます。
うちにもたまに来ます。
乱暴な人に自分の大事な家を汚されると悲しくなります。
落ち込んで、考え込んでしまいます。

いろんな人がいるけれど、

そのうちまた、楽しい話を聞きたいです。
すてきな話ができる人って、すてきじゃないですか。

あったかいこころ、あったかいことばの花壇に、
花は咲くんじゃないかなって思います。
いっぱい仲間がいらっしゃる、素敵なことです。

そのうちまた書いてくださいね。
Commented by 通りすがりの者です at 2011-04-26 18:20 x
せっかく更新が楽しみなブログにたどり着いたのに、お休みしちゃうんですね。。。グスン

また元気になったら再開してくださいね♪
Commented by hide at 2011-05-02 12:45 x
ゆっくりしてください♪
再開をまってます^^
Commented by akira at 2011-05-04 15:56 x
おいしそうなご飯の写真と美しい風景、素敵なコメントを楽しみにしていましたので、本当に残念です。再開を首をながーーーくして待っています。
Commented by まーくん at 2011-05-07 22:33 x
気楽に書き込みができなくなるぐらい嫌がらせをするなんて許せないな
そんなに嫌がらせ受けてたならインターネットホットラインセンターに被害届け出したらいいんと違う?
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite