今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

週末は、まるパンのサンドイッチでした

b0149340_20291772.jpg
 日焼け止めを購入しに
 ドラッグストアに寄ったら、
 目に付いたので、
 ←これも購入してしまいました。

 夏場はシミ・ソバカス予防のための
 日焼け止め用品をはじめ、
 コラーゲンに、ビタミンC剤に・・・
 お年頃はたいへんです(笑)




自転車以外にも、ガーデニングも野外での作業(趣味)なんでねー。
庭で一番に満開を迎えてる、
イングリッシュローズ:ウィンチェスター・カテドラル Winchester Cathedral

b0149340_20453949.jpg



さて川井峠のしだれ桜を見に行ったときに、ジロ・イタリア2010のCDを頂きました。
ロードレースはまったく興味が無く、話題をしたこともすることも耳にすることもありません。
知ってるプロのレーサーは
2008年にEテレで「自転車の国の王子様」で講師をしていた別府選手だけ。
2008年というと私も自転車をはじめた頃やって、
ただ単に「別府選手、カッコイイ!」それだけで見てました。^^;

b0149340_213149.jpg

 せっかくいただいたので、
 台を置いて
 見ながら3本ローラー。

 レースの概要など
 よく分かりません・・・

 いつもローラーは、40分ほどで終わり、
 まだゴールシーンは遠く・・・
 



昨日、放送されてたEテレ「チャレンジホビー自転車」の講師をされてる栗村さんの声、
んん・・・?
どこかで、聞いたことのあるような・・・
2010年ジロ・イタリアの解説をされてた方と同じ声だー!
へぇ~!! 

私の知識といえば、こんな程度。
無知でも、ショップに行っても、走りに行っても、自転車友がうちに遊びに来ても、
そんな話(レース)はまったく出んかったんで困ったこと無かったんでねー。

調べないと分からないことが多く(どうしてチームと別に、単独でも走ってるのとか)
CDいただいたことで、また1つ世界が広がりそうです。^^
ありがとうございます。


週末は、まるパンのサンドイッチでした。^^
b0149340_2210168.jpg

[PR]
by bread-gardenclub | 2011-05-17 22:42 | 自転車用品 服、靴 | Comments(12)
Commented by シン at 2011-05-18 03:30 x
VAAM自分も愛用してます( ̄▽ ̄)水分補給しながら脂肪を燃やす…ダイエットに最適なので笑ツールド大山にこれで水分補給しながら走ってたらサイコンの消費カロリー値がすごいことになってました。ヒルクラまでにまだまだ絞らなきゃいけません。
Commented by KRK at 2011-05-18 06:34 x
そういえば最近ヴァーム飲んでないなぁ。
過激に運動するときは黒い缶のスーパーヴァームが効くけど高いのよねぇ。(^^;
あ、遅ればせながらブログ復活おめでとうさん。
おいらの方は容量オーバーでただいま停止中。
どうしたものかと思案中なり。
ていうかLEGONだけでも良さそうな気分なんですけど。(^^;
Commented by nao at 2011-05-18 20:52 x
あえさん、こんばんは。
レース知らなくても見れそうなのをお渡ししました
こんな世界もあるよって事で(^^)
Commented by mobimobi at 2011-05-18 22:26 x
美味しそうなパンやケーキで、何時も読んでいましたが、ブログ順位からなくなってどうしたのかと思っていました。復活しましたね!
これからも、訪問します。
Commented by たーやん at 2011-05-18 23:14 x
おぉ~、いつのまにやら再開しとったぁ~。
またまた、よろしくお願いします。
Commented by あえ at 2011-05-18 23:50 x
シンさん、こんばんは。
今日も書込みありがとうね。^^
おっ、ドリンク同じになったんやね。^^
えっ?シンさん、ダイエットってスリム(中肉)やったでしょ?
それ以上オトコマエになってどうするん?
ほんまあかんよ、追い越せんようになるやん!(笑)
Commented by あえ at 2011-05-18 23:54 x
KRKさん、こんばんは。
ありがとうございます。^^
そうそうブログでコタロウクンが見られないのが寂しい。
LEGON、ずっと行ってないんでパスワードがっ・・・!!
LEGON、mixiと私も日記書き始めてたけど、やっぱりここに収まりました。
KRKさんもエキサイトブログどう?
Commented by あえ at 2011-05-18 23:58 x
naoさん、こんばんは。
ありがとうございます。
レース知らなくても見られるかと思ったけど、
分からんことがいっぱい出てくるんやもん!!
次回、naoさんに会った時に教えてもらおうと、箇条書きにしてメモしとこっ♪
例えばね、栗村さん達はヘリコプターに乗って解説してるのかとか気になる!(笑)
えっ?こんな疑問は持たへん?
また教えてくださいね、お願いします。m(__)m
Commented by あえ at 2011-05-19 00:08 x
mobimobiさん、はじめまして。
メッセージありがとうございます。
ブログ村から外したのは理由があって、休むのが分かってるのに上位に居させて下さるのはありがたいことやけど、毎日更新してる方に対して、申し訳ない気持ちがあったから。

3年前、自転車友達0人からスタートして、徳島の方がおもしろいブログだと、その方のブログ内で紹介してくれたのがきっかけで、ここまで成長できました。
それを分かってるので、「休む」と決めたら、復活するまで身を引く・・・、そしてまた1から頑張ろうとおもったからなんです。
身勝手でごめんなさい。そしてありがとうございます。^^
Commented by あえ at 2011-05-19 00:13 x
たーやんさん、こんばんは。
はい、たくさんの温かいメッセージと、力強いバックアップもあり、
鬼に金棒っていうことが分かりました。
それと今日、競輪見に行ってだいぶ吹っ切れました!
ありがとうございます。
Commented by けん at 2011-05-20 10:42 x
別府選手は今年のジロデイタリアに出ていますね。3、4日前に「逃げ賞」をもらっていますよ。ツイッターで奮闘の模様を伝えています。ただ今年のジロは不幸にも落車で有望な若い選手がなくなり、別府選手も落車の瞬間を見たみたいで、ショックは受けていると思います。
参考に
http://twitter.com/#!/Fumybeppu
です。
Commented by あえ at 2011-05-20 21:37 x
けんさん、こんばんは。
ありがとうございます。
別府選手は、名前と顔を知ってるだけで、どこのチームに所属とか成績とかは知らないんです。
逃げ賞??
後から調べますが、いろいろありがとうございます。
ジロの落者のことは、BBCで知りました。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。2005年モデルのシラスと、2007年モデルのキャノンデール シナプス・フェミニン7で走っています。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31