今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

競輪選手応援へ! ~高松競輪場~

今日は高松競輪場へ、T選手の応援に。^^
昨年7月、観音寺競輪場で行われた国体予選会に参加した際、
「ピンクのタイヤ、可愛い~♪」と話かけてくれたのがきっかけ。
ピンクのタイヤ褒められたのは初めてやったんで、それが今でも嬉しくて、
出来る限り応援出来たらと思い行ってきました。

高松競輪場は昨年9月23日、BigManさんの応援に行って以来。
あの時は始めてのレース観戦で、おっさんが白い紙を片手に、鉛筆を耳に引っ掛けて、
怖い 恐ろしい 逃げたい・・・気持ちでいっぱいやったけど、
3回目と成ったら、ジロジロ見られようが気にしません!

平日なのに、なんでいっぱいなん?ってぐらい、おっさんだらけ。。。
高松競輪場は、バンクと客席が遠いのが難点。


時間になり入場
b0149340_22351290.jpg


b0149340_2236449.jpg


「Tさん、がんばって~!!」って叫んでたら、
隣のおっちゃんが、
「そんな小さな声やとちゃかしてるように聞こえるから、もっと大声で叫びなはれ!」とアドバイスされ、
「分かりました」
「Tさんの知り合いなん?」
「うーん・・・、はい」
「なんで知り合いなん?」
「私も自転車乗ってる関係で・・・」
「自転車? ほなあっち(レース)行ったらええのに、目指せ!」

b0149340_22414060.jpg


レース中、ずっとおっちゃんが解説してくれてる・・・(--〆)
白い紙をメガホン代わりに、「Tさん、がんばって~!!」と叫んでるときでも、
「おぉー、ええとこ付けて来たぞっ!」
「そうですか・・・」
「おっー、〇位や、やるなっ!」
「Tさーん、お疲れさま!」と叫んだ声は、バンクにこだま。^^;

最後の追い上げには、勇気もらっちゃった!


私の場合、一人で走ることが多く、
たまに公道で競輪選手の方と会ったら、牽いてもらうこともあって、
(いや迷惑だろうけど後ろ付いて行ってる・・・)
いつも有りがたいなと感謝しています。
名前を聞いた方の応援は出来るだけ行きたいと思ってます。

でも・・・
大声で名前叫んだら、集中力が欠けるんじゃないかと、それだけが心配なんやけど。


また公道で偶然逢ったら、後ろに付かせて下さいね。
前回より早く走れるように、坂登っておきます。

って、書いてもブログは見てへんやろうけど!


今夜は、ソフトコッペパンを焼きました。^^
明日の昼食用、サンドイッチ&ホットドックで食べる予定。^^
b0149340_23381515.jpg

[PR]
by bread-gardenclub | 2011-05-18 23:44 | たわいのないこと
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite