今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

バラと、補給食のマフィン

今日もほぼ一日中降り続いた雨。
そんななか外壁に誘引しているポールス・ヒマラヤン・ムスクが開花し始めました。

桜にでも似たような可憐なピンクの小さな花は、
まるでバラのシャワーのごとく房前になって楽しませてくれます。^^
b0149340_19485940.jpg


性質は、モッコウバラに似た感じで、
棘があるので扱いにくいけれど、秋には真っ赤な小さな実を付けてくれます。^^

白いバラは香りのいいソンブレイユ、ピンクは何度も繰り返し咲くアンジュラ、
淡いピンクがポールス・ヒマラヤン・ムスク
見ごろは週末かな~♪
b0149340_194148100.jpg



土曜日、淡路島を走ってると、見かけた「オープンガーデン」と書かれた旗。
ガーデニング愛好家が丹精込めて作ったお庭を一般に公開してるのがオープンガーデン!
花の写真をブログに掲載されてる方も多く、この機会に訪問してみるのもいいかも!

私の場合、ロードバイクで走っててステキなお庭を見つけると、
飛び込み?でお宅訪問しています。^^
「ステキですね~! お庭見せていただけませんか?」って。
ある程度の知識があるので、お互いに情報交換の場にも成ってます。
自転車乗り同士、初対面でも会話に困らないのと一緒。^^


その淡路島走ったときの補給食は、定番カスピ海ヨーグルトマフィンでした。^^
毎回分量や粉の種類を変えて作っています。
b0149340_2081613.jpg


ロールケーキに、リンゴのパンケーキに、
カロリー高いもの食べ過ぎちゃうんって、思われてるような・・・?

大丈夫!!

体重はキープしてるし、体脂肪は24%台と現状維持・・・
やっぱり美味しいもんや甘いもんは、食べたいもん!
ほんまは体脂肪22%台が目標なんやけど、ここはVAAMの力を借りて、

目指せ22%台!!

◎女性の場合    30歳未満 17~24%:適正値 
             30歳以上 20~27%:適正値 

[PR]
by bread-gardenclub | 2011-05-23 20:26 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(6)
Commented by curtis at 2011-05-23 22:18 x
なんとも美しい爽やかなバラの数々。
素敵な庭なんでしょうねぇ。
この花を眺めながら珈琲や紅茶をいただくと
至福でしょうねぇ。

バラは手間がかかり、本当に丹精込めて咲かせるとか。
この写真から充分愛情が伝わってきます。
Commented by すけまさ at 2011-05-24 08:35 x
僕は20パー越えてましたが、やっと最近18パーになりました。
1年で10パー増えてしまってます><
Commented by saba at 2011-05-24 23:33 x
あえさん、こんばんは。
まずは、目指せ23%台〜
その次に、目指せ22%台!!!

この間は、土曜日のロングやったんで
暑いぐらいの快晴で、水分.塩分の不足で
脚が吊りまくりで大変でした。
ふだん日中走れずの、たまのロングやから
仕方ないかな?...
それでも、楽しく!おもっきり走れたので大満足です♪
いつかロング行きましょう〜
Commented by あえ at 2011-05-24 23:33 x
curtisさん、こんばんは。
ありがとう~♪
まだ蕾が多くて、curtisさんが800kmものブルベでうちに来る頃には
満開になってると思うんで~!(笑)
まっ黒クロすけちゃんなら、たったの片道2日で来れますねー、ウシシっ!
珈琲は、お友達が豆の焙煎元を営んでいるので、スペシャル珈琲豆ご用意して、
ネルドリップで入れさせていただきます。
あっ、背中に蔵王の水でもしょって来て下さると大変嬉しいです(^^)
私の場合、バラはストレス解消!
草抜きは、「無」になれる時間ですからねー。
Commented by あえ at 2011-05-24 23:37 x
すけまっちゃん、こんばんは。
えーーー!!
ちょっと前まで20%越え、、、そっ、それは、例のアレを食べすぎだと・・・(笑)
次期レースまで、これからぐっと体脂肪落としそうやねー、がんばれー!
今年はトップゴール目指してがんばってねー!!
すけまっちゃんなら出来るど~!!
Commented by あえ at 2011-05-24 23:46 x
sabaさん、こんばんは。
日曜日は、お疲れさまー。雨降らんかったんやね、よかったね。
もうアメオトコsabaさんは、無縁やねー!!
楽しかったロングライドで体調も上々かな、病も気から・・・で。^^
私はsabaさんが一緒に走ってくれんかったから、
気を使ってくれたのか?、見知らぬおっさんが後ろを走ってくれました!(笑)
まぁ、見知らぬおっさんも牽けるぐらい力が付いてるってことで、sabaさん引っ張ってあげるわ。
そうそう、そのあわいちで、sabaさんと同じようなロードに乗ってる人がおって、、、
sabaさん??って、ジロジロ見てしまいました(><)。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31