今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

花(バラ)より、団子(ワッフル)!

「ワッフル、ワッフル~♪」

ワッフルが食べたいとオトコマエの中の男前ギアのひっきーさんより。

昨年、何度も朝食を食べに来たけど、「花や咲いてた?」って!
満開のバラを憶えてないって・・・、

オリャー!
トリャー!!
おまけにライダーキック!

ちょっと↑のヤツ、やっつけてきました。(byつゆつゆさん風)


花に興味の無い人って、こんな感じ。。。
何でもそうやけど、私も少し前まで自転車や興味も無かったし、
数人で走ってる人は競輪選手と思ってたもん。
サングラスしてる人は怖い人で、ピチピチウエアはナンじゃあれっ?
ロードバイクという乗り物は威嚇してるような印象で、恐ろしくて見かけると道反れてました。

今はチューブレスタイヤ(黒)やけど、ロードバイクに乗り始めたとき、
「ロードバイク=恐ろしい=威嚇されてる」というイメージがあったんで、
ロードバイクと言う乗り物を知らない人でも親しみを持ってくれるように、
可愛くピンクのウエアや、タイヤを選んだりしてました。^^


「花より団子」って言葉があるぐらいやから、
花に興味ないんは仕方ないなー、撃沈。。。


curtisさんがバラを褒めてくれたんで、特別チェアーをご用意しました。
お茶とお菓子の用意してる間、どうぞっ。
b0149340_2182880.jpg



ほんで、このアーチをくぐって、ウッドデッキスペースへお越し下さい。^^
ホイップした生クリームにフルーツを添えた、ワッフル用意しときます。
体脂肪率あげて、坂で置いていく作戦~(笑)
b0149340_22263397.jpg


思い出に残っているバラ園では・・・、

鹿児島県鹿屋市:かのやバラ園は、ワンコも一緒に入場できるバラ園です。
入口で無料ゴザの貸し出しサービスがありました。^^

2010年全国都市緑化ぐんまフェアの会場にもなっていた敷島公園、バラのトンネルが素晴らしかった。

日本橋:三越本店の屋上チェルシーガーデンもステキです。

枚方市:京阪園芸。8年前おさはちさんのバラ教室に通っていました。

山梨県笛吹市:コマツガーデン、エントランスがステキです!

愛媛県松山市:相原バラ園では、相談しながら苗選びが出来ますよ。

茅野市:バラクライングリッシュガーデン、可児市:花フェスタ記念公園は定番のバラ園ですね。

軽井沢:軽井沢レイクガーデンはオシャレです、仕立て方とか参考になります。

東京北区:旧古河庭園も落ち着いていて良かったですね


いっぱい書いたけど、出かけたことのある一部です。^^;
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-05-24 23:20 | たわいのないこと | Comments(12)
Commented by stmpist at 2011-05-25 10:50 x
コメントありがとうございました!
この写真ってあえさん家ですか!?
庭の有る家に住んだことがないので憧れます(^^)
植物園みたいですねえ( ´ ▽ ` )
何故か長崎のグラバー園を思い出します。笑

京阪園芸?には行ったことはないんですが、実は自分大阪生まれで確か枚方の近くで生まれました~笑
Commented by kemakema at 2011-05-25 12:01 x
ワッフル! ワッフル! あれっ?

ワッフル何処行った???
Commented by curtis at 2011-05-25 21:45 x
このチェアーの佇まいとバラのマッチングが凄い素敵!
行きたいー!けど800kmブルぺは無理!(笑)

生クリームにフルーツ添えのワッフル??
そんな罠には…引っ掛かりたい。
Commented by つゆつゆ at 2011-05-25 23:41 x
むふふ、おれも食べに行きたいなぁー
あ、ちなみに花は・・・興味なぃんすw
甘ーいワッフルもいいんだけど
一番食べたいのは黒ゴマパンサンドイッチなのだ~
Commented by jake at 2011-05-25 23:46 x
庭のバラ、素敵ですね。
実は私も先日宝塚のガーデンフィールズでたくさんのバラに癒されて来たとこです。
Commented by なべっち at 2011-05-26 11:40 x
僕もワッフル食べたいです・・・。
Commented by あえ at 2011-05-26 22:12 x
stmpistさん、こんばんは。
こちらこそありがとう。
グラバー園のグラバー邸に誘引されてるバラって販売されててね、
昨年購入して、今年もうちで可愛い花を咲かせました。^^
香川県庁の傍に「さか枝」っていううどん屋さんがあるの知ってる?
小麦粉の値上げで、さか枝も7月から10円値上げするように言ってました。
stmpistさんちからやと近くでしょ?朝6時から空いてて、人気のお店なんで
朝うどん食べて学校へ行き「朝うどんしてきた!」なんて言ったらウケそうな。^^
私もコジマさんへ行ったときはよく寄ります。^^
Commented by あえ at 2011-05-26 22:14 x
kemakemaさん、こんばんは。
ワッフル、ワッフル~♪
ほな土曜日の朝食はワッフルにすることにします。^^
Commented by あえ at 2011-05-26 22:19 x
curtisさん、こんばんは。
この椅子&テーブルは、雨の時期でもバラが見えるようにカーポートの下に置いてます。
ええー!時速50kmで飛ばしたら海の日の3連休で来れそうと思ったけど、
curtisさんの辞書に「無理」という文字はない~!!
うーん、ほな次は何で釣ろうかな。。。(笑)
Commented by あえ at 2011-05-26 22:23 x
つゆつゆさん、こんばんは。
黒ゴマのサンドイッチのご注文たまわりました、日曜日にでも。^^
つゆつゆさんには、特別にフライもんも添えておきます!(笑)
その後に、甘いものやね~♪
花に興味がないんで、ボトルの花瓶が却下になったんやね、、、撃沈。
Commented by あえ at 2011-05-26 22:34 x
jakeさん、こんばんは。
おぉー、バラ園へ。^^
いい香りで心も豊かになったことでしょう?
私がバラ園に行くと、まず香りを嗅いで、
株元を覗き込み、シュートの出方とか、枝振りとか見てしまいます。
Commented by あえ at 2011-05-26 22:37 x
なべっちさん、こんばんは。
ありがとう!
でもなべっちさん、甘いもんはそんなに得意じゃないでしょ、チョコレートとか。
ワッフルも想像通りバターたっぷりやし、あま~いよ。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite