今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

花(バラ)より、団子(ワッフル)!

「ワッフル、ワッフル~♪」

ワッフルが食べたいとオトコマエの中の男前ギアのひっきーさんより。

昨年、何度も朝食を食べに来たけど、「花や咲いてた?」って!
満開のバラを憶えてないって・・・、

オリャー!
トリャー!!
おまけにライダーキック!

ちょっと↑のヤツ、やっつけてきました。(byつゆつゆさん風)


花に興味の無い人って、こんな感じ。。。
何でもそうやけど、私も少し前まで自転車や興味も無かったし、
数人で走ってる人は競輪選手と思ってたもん。
サングラスしてる人は怖い人で、ピチピチウエアはナンじゃあれっ?
ロードバイクという乗り物は威嚇してるような印象で、恐ろしくて見かけると道反れてました。

今はチューブレスタイヤ(黒)やけど、ロードバイクに乗り始めたとき、
「ロードバイク=恐ろしい=威嚇されてる」というイメージがあったんで、
ロードバイクと言う乗り物を知らない人でも親しみを持ってくれるように、
可愛くピンクのウエアや、タイヤを選んだりしてました。^^


「花より団子」って言葉があるぐらいやから、
花に興味ないんは仕方ないなー、撃沈。。。


curtisさんがバラを褒めてくれたんで、特別チェアーをご用意しました。
お茶とお菓子の用意してる間、どうぞっ。
b0149340_2182880.jpg



ほんで、このアーチをくぐって、ウッドデッキスペースへお越し下さい。^^
ホイップした生クリームにフルーツを添えた、ワッフル用意しときます。
体脂肪率あげて、坂で置いていく作戦~(笑)
b0149340_22263397.jpg


思い出に残っているバラ園では・・・、

鹿児島県鹿屋市:かのやバラ園は、ワンコも一緒に入場できるバラ園です。
入口で無料ゴザの貸し出しサービスがありました。^^

2010年全国都市緑化ぐんまフェアの会場にもなっていた敷島公園、バラのトンネルが素晴らしかった。

日本橋:三越本店の屋上チェルシーガーデンもステキです。

枚方市:京阪園芸。8年前おさはちさんのバラ教室に通っていました。

山梨県笛吹市:コマツガーデン、エントランスがステキです!

愛媛県松山市:相原バラ園では、相談しながら苗選びが出来ますよ。

茅野市:バラクライングリッシュガーデン、可児市:花フェスタ記念公園は定番のバラ園ですね。

軽井沢:軽井沢レイクガーデンはオシャレです、仕立て方とか参考になります。

東京北区:旧古河庭園も落ち着いていて良かったですね


いっぱい書いたけど、出かけたことのある一部です。^^;
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-05-24 23:20 | たわいのないこと
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite