今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

バラのカーテンの下、黒ゴマパンのサンドイッチ

台風が来てる・・・
深夜から土砂降り・・・

今朝も、ウッドデッキにて朝食。
強風が吹かない限り、バラのカーテンが雨露を防いでくれます。^^
バラのカーテン、ステキでしょ?

b0149340_1053442.jpg


今朝は、9速ティアグラ友の会のつゆつゆさんのリクエストにお答えして、
あっ、10速にしたんやったね、
黒ゴマパンのサンドイッチにしました。^^

b0149340_1084833.jpg



茹でたら緑色になったけど、紫アスパラも添えて~。
紫アスパラ、甘くて美味しいんですよ~。^^
ドレッシングなんてかけるのもったいないので、そのままで。

b0149340_1013935.jpg


これからバーテープの交換でもしようかな。^^

今日も一日、元気で行きましょう~♪
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-05-29 10:22 | たわいのないこと | Comments(8)
Commented by てぃぴー at 2011-05-29 12:33 x
今日は激しい雨ですね。
それから、今は、さくらんぼうの実る季節なんですね。さくらんぼうはオスとメスの木があるんでしたよね・・たしか。
ゴールデンキウイも長いこと食べた記憶がありません。
Commented by つっくんC2C at 2011-05-29 13:57 x
はじめまして。
広島県福山在住のロードバイク乗りです。
本日初めて訪問しました。
バラのカーテン、素敵ですね。

とても心が休まりました。
ありがとう。
Commented by あえ at 2011-05-29 16:28 x
てぃぴーさん、こんにちは。
土砂降りやけど、高知や徳島は倍の降水量みたいっ!
さくらんぼね、品種に寄ったら1本で実が成るのがあるんですよ。
キューイフルーツは、なんたってビタミンCが豊富なんでいつも買いだめ。
ゴールデンは、好きな藤原紀香さんがCMしてるんで、私もってことで、、、(笑)
Commented by あえ at 2011-05-29 16:45 x
つっくんC2C さん、はじめまして。
来て下さっただけでも嬉しいのに、メッセージまでありがとうございます。
福山市は市役所前や、福山SAのバラ園も有名ですよね!
高速使うときは、必ず福山SAには寄るんですよ。^^
福山市は街も大きいし、自走でしまなみや岡山のB級グルメも行けそうですね!
Commented by つっくんC2C at 2011-05-29 21:11 x
しまなみ海道は大好きですよ。
昨年10月はしまなみアイランドライドで水軍200KMを完走して感動を味わいましたよ。


さて、バラのカーテンは本当に良いアイデアですね。
我が家にもバラのカーテンができたら良いなと思いました。
DIYでリビングの外にウッドテラスを作ってつる性のバラをからませてみようと思います。

これからもちょくちょく訪問して勉強させていただきます(笑)
Commented by すけまさ at 2011-05-29 21:45 x
そういうパンは好きっす
パンの味がわかるから
今月は楽に2000キロ越えると思ったけど、途中から全然駄目だったよ
今日も一日中家だよ
マドンの方のクリート変えたり、パドンのタイヤ変えたりしたけど、やっぱり走ってるのが楽しいよね
Commented by あえ at 2011-05-29 22:09 x
つっくんC2Cさん、またまたありがとう!
イベントやと、また気分も違って、200kmも楽しく走れそうですねー!
私もHCで木材を選んで、電動のこぎりでカットして、防腐剤を塗って、
組み立ては家族に手伝ってもらいながら手作りしました。
がんばって下さいね!!
Commented by あえ at 2011-05-29 22:14 x
すけまっちゃん、こんばんは。
黒ゴマには、美白効果もあるから好きもあるでしょ?(笑)
今日ぐらい、ローラー大作戦はせんかったの?
ええじゃない、1日中家に居て喜んでる人もおるでしょー。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite