今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

バーテープ交換

ほんまよう降ります。。。

こんな日はバーテープ交換。^^
気になっていた、カッコイイお兄さんのバーテープのマネをしました。
これで私も富士山を1時間で登れそうな気がします(笑)

b0149340_14545746.jpg


前回、白のバーテープに変えてから、
100kmほど走行したら、左手の手のひらだけが痛くて、やっと交換。
ちょっとしたバーテープの厚さ(クッションの有り無し)や、
シフトワイヤーの場所なども関係するんかなーって、これで快適に走れたらいいな。


さてバラのシーズンのみ、倉庫に仕舞って置いたベンチをカーポートの下に出しています。
私の車はボンネットのみカーポートの下。^^;
なぜカーポートの下かというと、
晴れた日は晴れた日で直射日光の下でお茶するには紫外線が、、、
雨の日はいい雨避けになってます。


珈琲も好きやけど、紅茶も好き!

b0149340_15285059.jpg



なかでも花やフルーツの香りのフレーバーティ(写真はアップルティ)が大好き。
雑誌を読みながら、庭でまったりと~。

カーポートの後ろは小さな花壇があり、その奥にもバラのカーテン。

b0149340_15472221.jpg


晩御飯まで、交換したバーテープで3本ローラーしようかな。^^
ローラーのお供は、先日見た2010ジロ・イタリアの続きでも。
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-05-29 16:09 | 自転車整備、チューブレス | Comments(12)
Commented by ウさん at 2011-05-29 18:28 x
()え~やんか~。
正にジャパンカラーやね(笑)
おっさんが真似したら大笑いかいのの~?
君にバラバラハートは赤い薔薇です。素敵な庭や。
Commented by すけまさ at 2011-05-29 21:41 x
おお!そのバーテープかっちょええなあ
素敵
そんな素敵なお兄さんってかっちょええんやないのか?(笑)
バーテープも一工夫で、イメチェンになるよね
Commented by あえ at 2011-05-29 22:36 x
ウ兄ちゃん、こんばんは。
ええやろー、()ええやろー。
真似してもええよー、いや・・・やっぱり兄ちゃんがマネしたら、
ただでさえ(括弧)ええのに、(括弧)良過ぎるようになるやん!
モテモテには注意してね。^^
Commented by あえ at 2011-05-29 22:45 x
すけまっちゃん、カッコええでしょ?
カッコイイ男前のお兄さんが巻くバーテープは、やっぱり違います!
実際会ったことはないんやけどね、集合写真で何十台も高級車が並ぶ中、
一番かっこいいロードバイクに見えた~!
ギアもオトコマエやし、パン好きやし、ケーキには目が無いし、
ほんまカッコ良過ぎる~、ねぇ、すけまっちゃん!!
Commented by prototypegraphi at 2011-05-29 23:39 x
ほんまに毎日毎日よく降ります。おかげで全然自転車に乗れませんしランニングも出来まへん。仕事は連日ハードだしで走って身体の毒素を出したいですよ。
Commented by ふみや at 2011-05-30 07:09 x
せっかくバラが咲いているのに梅雨入りとは残念ですね。
こんなときは部屋から眺めながらのんびり過ごしましょう。
Commented by たーやん at 2011-05-30 18:06 x
左右で巻き方が違うのも「おされ」ですなぁ。
Commented by あえ at 2011-05-30 21:13 x
prototypegraphiさん、こんばんは。
今日からしばらく曇りだけど、また週末は雨みたいですねー。
梅雨が明けたら明けたらで37度の猛暑?!
今年は寒くて、サイクリングウエア以外、半袖着てないんですよー。
prototypegraphiさんも、日々肌寒くありませんか?
体調崩さんようにね。^^
Commented by あえ at 2011-05-30 21:17 x
ふみやさん、こんばんは。
お久しぶりです。^^
台風の日でも、カーポートの下で長靴履いてまでお茶する私は根性あるでしょ?(笑)
昨日は夕方まで降水量はあったけど、風がなかったんでね。
背の高い植物が倒れないかだけ心配でした。
Commented by あえ at 2011-05-30 21:18 x
たーやんさん、こんばんは。
カッコエエお兄さんが巻いてたら、かっこよく見えました!
あっ、ほな私が巻いてたら、、、バーテープのツギハギいやいや、
巻き間違いと思われるかも・・・ドヨーン。。。
たーやさんは、カッチョイイお兄さんなんで、モテモテになるかと・・・、ウッシシ。^^
Commented by curtis at 2011-05-30 21:42 x
このバーテープの巻き方、オシャレ!
赤白だと、映画『グラン・ブルー』のジャン・レノが着てた
ウェットスーツみたいでイイですね!

紅茶はアールグレイが一番好き!
香りに包まれて薔薇を眺めて…良いだろうなぁ。
Commented by あえ at 2011-05-30 23:03 x
curtisさん、こんばんは。
ほなオトコマエのcurtisさんも~!
でも今は黒やから、赤と白を用意してカットするのはもったいないなー。
私の使った汗付き赤&白でええなら・・・(笑)

アールグレーならミルクを入れても美味しいですねー。
そうそう過去1番高い紅茶は、柳生博さんの経営してる八ヶ岳倶楽部で、
1ポット(1680円)でしたー、美味しいのは言うまでもありません。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。2005年モデルのシラスと、2007年モデルのキャノンデール シナプス・フェミニン7で走っています。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31