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新たに目標(ケイデンスアップ)

日曜日は、スコーンの朝食でした。^^
そろそろ終わりのイチゴに、
旬の食材、じゃがいもとアスパラも添えて。^^

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庭のバラの花、そろそろ終わりかけたけど、
花が終わったら、次は花の実を見る楽しみが待っています。^^ 
ローズヒップと言われてるもの。
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今は青いけど、秋には真っ赤に色づいて可愛いんですよ~!
それを採取して、ローズヒップジャムに。
もちろんローズヒップジャムが出来るような品種を植えています。^^


本日、新たに目標が出来ました。
決意表明!
前山ダム(道の駅:ながお)の坂を、ケイデンス60~70を目安に
登れるように努力したいと思います。

ふくらはぎ(一番太いところ)   32.5cm
太もも(膝の真ん中から15cm上) 43cm
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by bread-gardenclub | 2011-06-06 23:06 | たわいのないこと | Comments(6)
Commented by curtis at 2011-06-07 00:13 x
ローズヒップジャム?!
そっかぁ、パンも作れるんだから出来ますよねぇ。

新たな目標!
いいですね!
そうやって自転車の楽しみが増えるって俺も好きです。
頑張ってください!
Commented by stmpist at 2011-06-07 08:47 x
目標いいですねo(^▽^)o
じゃ、僕はインナーローは使わない…つもりで頑張ります。笑

ダム練お付き合いしたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by tack at 2011-06-07 17:16 x
こんばんは。
先日の実走144rpmの高ケイデンス・トレーニングに対して、今度は
ヒルクライムを39-19縛りで登り切る高負荷トレーニングだった訳で、
色々考えているなぁぁと思っていました。
言うまでもなく今のロードの乗り方は、低めのギアで高ケイデンスが
基本でしょう。結果的にスピードアップにつながるし、故障を未然に
防ぐ効果もあると思います。
でも、重いギアをギシギシ回す高負荷トレーニングで鍛え上げたあえ
さんの腓腹筋とヒラメ筋がピクピクするの見てみたいとも思いましたが
www
Commented by あえ at 2011-06-07 22:04 x
curtisさん、こんばんは。
ローズヒップジャムは、いちごジャムなどと作り方の基本は変わらんので、
誰でも簡単に作れるんですよー!

新たな目標、すけまっちゃんに言われてがんばってみることにしました。^^
張り合いがあっていいですねー、でも・・・
これでますますcurtisさんを置いて行くようになるかも。ウッシッシ。^^
早く胸の痛みが取れますように・・・。
Commented by あえ at 2011-06-07 22:08 x
stmpistさん、こんばんは。
あははー、付き合ってくれる?
その後は、以前言ってたお店でうどんもお付き合いお願いねー。^^
その前に、お勧め庵治&大串海岸コースを案内してあげるよ、アップダウン続きやけど。^^
Commented by あえ at 2011-06-07 22:27 x
tackさん、こんばんは。
練習方法は、分からないので適当にやってます、手探り状態。
低めのギアで高ケイデンスが基本すら知りませんでした。
そんな話をする人もおらんし・・・読んでいるのかもしれんけど頭に入ってなく、
実走では自分に一番楽な方法で走ってました。
実際がんばってる方に、アドバイスをいただくと、こんな走り方もあったんだと
とても励みにさせてもらってるんですよ。^^
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訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


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