今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

月見イングリッシュマフィンで、モーニング~♪

雨の音で目が覚めた週末。
風がないので、今朝もウッドデッキにて朝食。^^

月見イングリッシュマフィンにしました。^^
b0149340_10344227.jpg


朝は金  昼は銀  夜は銅

そんな言葉があるように、朝食は「金」 一番大切と言われてるんですよ~。
朝は食欲が無いから、忙しいから・・・って食べないのが習慣になっていても、
日々、プチトマト1つでも追加して食べたら、
トマトの中のリコピンは、生活習慣病予防作用や老化抑制作用の効果もあって、
より元気に1日を過ごせるかも~♪

「トマトが赤くなると医者が青くなる」ということわざ?もあるぐらいやしね。^^

今日も1日、ファイトで行きましょう!!
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-06-11 10:45 | たわいのないこと | Comments(4)
Commented by motogif at 2011-06-11 13:53 x
あえさん、こんにちは。

実は僕、トマト特有の青臭さがダメで食べられません。
ミートソースやケチャップなどの加工品は大丈夫なのに (T_T)
年を重ねるごとに日頃の食生活が、いかに大切か分かってきました。
まず不足しているのが食物繊維。
キャベツで補おうとすると、大量に食べないといけないので、それだけでお腹一杯になりますよね。
皮付き林檎、バナナ、洋梨など、果実に含まれる食物繊維量が多いことを、最近になって知りました。
あー、浅はかだったなぁ。
Commented by すけまさ at 2011-06-11 17:02 x
明日のレースは雨は大丈夫そうだよ。
真面目に走るから パンください
Commented by あえ at 2011-06-11 21:56 x
motogifさん、こんばんは。
最近のフルーツトマトとかの食べたことある?
昔は夏場でもトマトは割りとお手ごろ価格やったけど、今や夏でもいいお値段・・・
それだけトマトも改良されて、甘くて美味しくなってるんですよー、
ケーキの飾り付けにトマトが使用されてるケースもあるぐらいなんで、
家に帰ったときにでも、新鮮トマトを購入してもらってチャレンジしてみてはどうかな~?
私は朝はしっかり食べて、夕食はほとんど食べないんですよー。
今夜もブロッコリーとアスパラだけの温サラダのみでした。
Commented by あえ at 2011-06-11 21:58 x
すけまっちゃん、OK牧場!
ほな、マドンと交換ね。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー