今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ブラケットの蓋が、ぱかっ!?

今夜はローラーしようかなと、、、あれっ??
右側のブラケットが何かへんなんやけど・・・。
b0149340_19581516.jpg


ブレーキのスペーサーを落っことして、ぱかっ!となってるんかなと思ったけど、
スペーサーはある!

ほな、蓋をちょっとめくってみることにする。
んん?
蓋のくぼんでる所にはめ込むんやろか?
b0149340_2015513.jpg


はめ込んでみました。
でも、なんか隙間がっ。。。
手で叩いて見るけど、キチンとはまってないんかなー。
b0149340_2034381.jpg


O型で大雑把な性格なんで、まぁ、ええっかー。^^;
もしどこかで見かけたら直して下さい。m(__)m(笑)



写真を見てお分かりのように、ティアグラの場合、何速で走ってるかが一目で分かるんです。
ええでしょー? とってーも便利。^^
みんな無くても「勘」で分かるって言うけど、私はきっと、
激坂であと1枚残ってると思い、ギアを落とそうとしたら落ちない、
ギアが壊れたんかなと、まず疑う。
「なんで~、こんなときに・・・」と、ティアグラや好かん!と腹を立てる!
次にスプロケを確認する。
ほんでフルインナーだった事実を知り、ショックを受ける、、、
ってことに、成りかねない~(笑)
ってインジケーターを付けたらいいだけの話やけどね。^^;
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-06-14 21:49 | 自転車整備、チューブレス | Comments(6)
Commented by saba at 2011-06-14 23:08 x
あえさん、こんばんは。
私もO型なんで、まぁ、ええかぁ〜なんて多々ありで!
勘も悪い!これもO型?...
あと一枚あるし余裕!余裕!と思いながら
キツくなって来たころに???...あらへんやぁ〜と焦る事が多々あります。
通勤車はインジケーターあるから便利なんやけどね〜
明後日から雨が続くみたいなので、明日は今週ラストチャンスかもよ!
早起き!早起き!朝練に出発だぁ〜
あえさんも明日は朝練かな?
Commented by TOMOO at 2011-06-15 00:28 x
あえさん、こんばんは。
自分もスペーサーを落車でかたっぽ落として、
やっぱりぱかってなりました。
直ります。きちんとひっかかってないんだと思います。
自分もティアグラなので、
ギアがどこに入っているか一発でわかりますが、
つらいときに「ひょっとしてもう1枚余ってないかな」と、
カチッとやってみますが、余っていたことはありません(笑)
Commented by けん at 2011-06-15 16:13 x
キックありがとうございます。
ちゃんとはまっていないのは、サドルと反対側に引っ張りながらはめ込むんじゃないかな?
やってみてください。

私も、ロード乗っていますが最近は大阪マラソンが控えているのでランニングが多いです。
自転車もいい季節になりましたね~~
Commented by あえ at 2011-06-15 20:50 x
sabaさん、こんばんは。
やっぱりO型は勘が悪いなぁ、、、いやsabaさんと私だけ?(笑)
あと1枚残ってると思ってて無かったときのショック・・・
sabaさんの真っ赤になった目を想像する~。^^
あー、朝練、今日は見逃して下さい・・・。m(__)m
Commented by あえ at 2011-06-15 20:54 x
TOMOOさん、こんばんは。
ありがとうございます。^^
なんたって、TOMOOさんはティアグラ友の会の会長やし、
TOMOOさんが会長でティアグラやから、私も胸張って頑張れてる・・・
浮気せんように後ろ付いていきますねー!
でもロト当たったらお互いに・・・ですね(笑)
Commented by あえ at 2011-06-15 21:59 x
けんさん、こんばんは。
ありがとうございます。また再度やってみますね。
大阪マラソン出はるんですねー。
えーと知識はそれぐらいで、いつあるのとか、どこは知るのとか知らないのですが、
どうぞご無事で完走を願って、頑張って下さいねー!!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31