今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

タイヤのローテーション

きっと週末は走れるだろうと、今夜はチューブレスタイヤの前後ローテーション。
以前チューブレスタイヤにしたとき、アドバイス頂いたんで、
私も長く距離を乗りたいために1000kmを目安ローテーションやっています。

以前のクリンチャーのときも月に3回はタイヤ交換してたんでね。(笑)
タイヤ交換って、私にとって苦にならないんです。
そりゃぁ、面倒やけど、
クリンチャーの時は、タイヤを白、黒、ピンクと3種類持ってたんで、
服装に合わせてタイヤも替えてた・・・、なーんて暇なんです、私。^^;


ほんで今夜はコブクロを聴きながら作業して、
あっ、お風呂場でビートを上げるついでに、スプロケをナイロン束子で洗っても、
所要時間30分でおつりが来ました。^^

どんくさいものは、数をこなさんと上手にはならへんので、
でも石橋を叩いて歩く性格じゃなく、石橋は走ってつまずくタイプです!(大笑)


パン作りも同じ。
今朝は、昨日失敗したメッシュパンの朝食でした。
いつもご飯と味噌汁やけど、失敗したパンは自分で食べんとあかん・・・(涙)
b0149340_2158713.jpg

失敗って、味じゃなくて形がっ。。。
明日もメッシュパン作り再チャレンジ、がんばりまーす!
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-06-16 22:13 | 自転車整備、チューブレス | Comments(10)
Commented by curtis at 2011-06-16 22:35 x
味がOKなら俺も頂きたいわぁ。
しかし、パンの好みも覚えられてしまったとは・・・感服します。

ウェアに合わせてタイヤ交換とは?!
ずぼらなオイラには考えられませんが、
なんか、オシャレで女性らしいなぁ。
Commented by あえ at 2011-06-16 23:08 x
curtisさんのことなら、割と知ってる?よ。^^
ストーカーじゃないけど2週間に1度の病院や、
薬代2年分でハートのバイクのフレームが買えるってことだって、
グリーンのメッセンジャーバック持ってるのや、フォトエッセイをプレゼントされたことも!
うっ、、、やっぱりストーカーかも、キャー!

私ねサイクリングジャージをはじめて購入したのは、半年以上経ってからで、
ピンクや黒いスキニーパンツ履いてたんですよ、今もたまに履いて走ってるけど。^^;
Commented by すけまさ at 2011-06-17 07:24 x
タイヤ交換早くなったねー
チューブレスにするんやなかったぁって言ってたような(笑)
パンめちゃうまです
ありがとうっす
Commented by バター at 2011-06-17 09:22 x
おはようございます!
僕も1000km超えたんでローテーションしないと~σ(^_^;)
今のタイヤは嵌めるのがめちゃめちゃ硬いので逃げてるんですけどね…笑

早く梅雨明けて欲しいですヽ(;▽;)ノ
梅雨が明けたらどこか走りに連れてってくださいっ(^人^)
Commented by つゆつゆ at 2011-06-17 15:01 x
早いなぁ~。俺なんか片方だけ嵌められなくて放り投げちゃいました。
六時間後にやっと終わったけどw
Commented by てぃぴー at 2011-06-17 20:21 x
チューブレスの交換は自信がないので、やってもらいに行きましょうか^_^;
ローテーションが必要になるほど走ってみたいです。
最近は、ラジアルタイヤに興味があります。
Commented by あえ at 2011-06-17 22:55 x
すけまっちゃん、こんばんは。
さっき知ったんやけど、富士ヒルクラって、エリートコースもあるんやってねー。
そっちの方が先に出発できていいタイムが出るとか・・・!
あっ、、、だからコメントでエリートコースのこと書いてあったんやーと今頃気が付く。
3年前から知ってるけど、その頃は自転車興味なかったしね、、、
ほんまは当日食べた方が美味しいんやけど、あんなんでスイマセン。
お腹痛くならんかった?
Commented by あえ at 2011-06-17 22:59 x
バター君、こんばんは。
タイヤによったら「なんじゃこりゃぁー!」っていうのあるよね!
タイヤレバー折ったこともあるし・・・。^^;
思いつくルート考えてみたけど、どうかなー。
Commented by あえ at 2011-06-17 23:04 x
つゆつゆさん、こんばんは。
つゆつゆさんはレバー無しで頑張ってたから時間がかかったんでしょ?
私は最初からレバーのお世話に!
2度も交換したら柔らかくなってし易くないですか?
フュージョン3より、アトムの方が後々嵌めやすい気がします。^^
Commented by あえ at 2011-06-17 23:13 x
てぃぴーさん、こんばんは。
私はロード1台やけど、てぃぴーさんは3台をまんべんなく乗りこなさんとあかんから、
なかなか1台で1000kmは時間がかかりそうな。
チューブレスタイヤ交換OKですよ。
ついでにバーテープも、赤&白に交換してあげるね。^^

ラジアルタイヤ、自転車用があるのは初めて知りました。
8000円もする~!たかっ!
でも先ほどパンの道具1万円分通販で買いました、それは高いと思わない(大笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite