今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

その後、輪行袋 手直し

自転車をひっくり返したついでに、輪行袋のチェックでも・・・。
これ自作なんですよ~、
2年前に作ったんやけど、、、こう見えても裁縫は得意なんです。(笑)
2年前に作ったときの記事はこちら 
輪行袋を作ろう その①
輪行袋を作ろう その②
作ったのはええけど、あれから高速料金休日1000円が始まり使わずじまいでした。

ちょっと大きかったんで、フィットするように
適当に?ジョギジョギカットして、ミシンでザグザグ・・・(大笑)
O型なんで、ほんま適当に5分で仕上げ。
フレームに紐を通して持つので、適当でも大丈夫です、ほんまかいな?
b0149340_20182367.jpg


b0149340_20184888.jpg
 シャワーキャップ(サドル汚れ防止)
 紐4本(ホイールとフレームを止める)
 手持ち紐等

 391g

 これで道後温泉の準備もOKですねー。^^
 (オデムさん、お元気ですか?)


しかーしっ!!
帰りのJR鉄道代が、5500円ちょい、キャー!!
高速バスは、自転車は不可みたい(><)

ってことは、、、松山往復自走ですかねぇー。
そんなんありえん、ありえん!!


業務連絡 バター君へ
香川県の観光地巡りみたいなルート作ってみたけど、どうでしょう?
ただし、がもう行ったんは10年も昔やし、ガーミン持ってへんので迷いまくりです。
O型なんで、どうにかなるでしょう精神で。^^
ってバター君A型やね?、きっと私に引きずり回されるかもね~?!(笑)

<<案①>> 距離100km 獲得標高1100m
ルートはこちら (ルートラボが開きます)
サンポート高松集合ー根香寺ー王越ー坂出:がもううどんー坂出:山下うどん
城山ーさか枝うどん(宇多津町:四国医療専門学校の学生ホール内店)ー丸亀城ー宇多津道の駅ー
瀬戸大橋記念公園:道の駅ー五色台トンネルーサンポート高松着

<<案②>>
距離81km 獲得標高345m
ルートはこちら (ルートラボが開きます)
サンポート高松ーさぬき浜街道(五色トンネル)ー坂出:がもううどんー坂出:山下うどんー
瀬戸大橋記念公園(大休憩)-さか枝うどん(宇多津町:四国医療専門学校の学生ホール内店)-
丸亀城見学ー王越ーサンポート高松
[PR]
by bread-gardenclub | 2011-06-17 22:18 | 自転車用品 服、靴 | Comments(6)
Commented by バター at 2011-06-17 23:02 x
輪行袋を作る手もあるのですね!
なんだか買うのがもったいないなぁと思っていたところです♪( ´▽`)

①と②の違いは距離くらいしか分かりませんが、①には五色台の文字が見えるのはキツイ登坂が待っているということでしょうかヽ(;▽;)ノ笑
A型ですがどちらでもどうにかなるでしょう精神で!!笑
予定が分かり次第またコメントでお伝えしますね(`_´)ゞ
Commented by あえ at 2011-06-17 23:20 x
バター君、獲得標高(350mか、1100m)が違います。それぐらいです。(笑)
長距離でもよかったら、荘内半島がええんやけど・・・?
バター君のどれくらい時間がとれるかでルートも変わるんで、また分かったら行ってね。
日だけは空けとくんで。
輪行袋、おっ、バター君も製作?!
生地は、ドリーム」っていうお店(高松に3店舗ほどある)が種類が多くてお勧め。
Commented by curtis at 2011-06-18 00:31 x
うどんが3つ入っているー!
いいなぁ。

楽しんでください!
Commented by kemakema at 2011-06-18 07:59 x
輪行袋を作ろう その①、、一番気になったのは?
“黒ゴマパンの春キャベツホットドッグ”でした!
、、、、、スイマセン。
Commented by あえ at 2011-06-18 10:37 x
curtisさん、おはようございます。
ええでしょー、ええでしょー。
でもうどん2杯食べて後ヒルクライムしたけど、ルート変更します。
坂上りながらうどんが出てくる!
最近高松に引っ越してきた方とのライドなんで、
curtisさんも海の日の3連休、800kmブルベでカモーン!
うちには寝袋あるんで大丈夫ですよ、ウッドデッキでの甘いパンの朝食も用意しときます。^^
Commented by あえ at 2011-06-18 10:41 x
kemakemaさん、おはようございます。
きっとパンが楽しみやろうと、今朝もパンの写真を貼りました。^^
今日も1日元気で行きましょう!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。2005年モデルのシラスと、2007年モデルのキャノンデール シナプス・フェミニン7で走っています。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31