今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

♡ハートパンのサンドイッチ

少し前に夕方サイクルズkojimaさんにお邪魔したら、
仕事帰りらしきロードのお兄さんが、ゾロゾロ入店~~!!
井戸端会議をしてから帰宅するら・し・い。
中には「涼みに来た!」という方も。^^;

昔の私なら、すぐに撤退やけど、
自分で整備出来るようになると、ある程度の話でも付いて行ける様になり、
会話に入らせていただく。^^

先日お会いした方は、
キャノンのウエア、キャノンのグローブで決めてた、C-9に乗ったお兄さんでした。^^
b0149340_21351917.jpg


b0149340_21515851.jpg

 ホイールが、
 キシリウムSRって・・・

 高そう・・・・

 早そう・・・
 
 軽そう・・



ロードバイクを購入した当時、2年半も前の話やけど、、、
kojimaさんに行くと
店の奥で、だいぶ乗りこなされてるお兄さんが最近購入した方に、
「一緒に走りに行こう!」って誘ってました。

へぇ~~!!

その後、何度もそんな場面に遭遇し、
オバサンな私には当然、見向きもしてくれませんでしたが、
いつか前を牽けるぐらい力が付いたら、同じように誘いたいなと言う夢を持ってました。^^
たぶんあの時、声をかけてもらっても「無理です!」って断ったかもしれんけど、
誘われるって嬉しいし、ロード乗りと認めてもらえたような気がして
ちょっと羨ましく、そんな光景を見ていました。

最近は、お話した方に
「一緒に走りに行きましょう」ってお誘いしますが、
「むっ、無理です!」と丁重なお断り、連敗中・・・(笑)
いや笑えません。。。

連敗を脱出するためには、どうしたらいいか?あんぽんな頭で考え中。
パンをぶら下げて、パンでつってみようか・・・(笑)
なーんて!!
あま~いパン好きの誰かさんは、一番に手を上げてくれそうやけど。(大笑)


日曜日の朝食は、♡ハートパンのサンドイッチでした。
この初夏、最後の路地産イチゴを添えて。

b0149340_2295048.jpg

[PR]
by bread-gardenclub | 2011-06-28 22:18 | たわいのないこと | Comments(10)
Commented by kemakema at 2011-06-29 05:17 x
ツーリングに誘われて“はいっ”ってこの“ハート型のパン”出されたらおじさんは“あんぽん”なんで勘違いしそうやなあ、、。
後で同行した人みんなハート型やったこと聞いて、、。
Commented by すけまさ at 2011-06-29 08:53 x
おお 僕なら釣られそう(笑)
Commented by 茶のみイルカ at 2011-06-29 20:03 x
はじめまして。荘内半島周辺に生息しているクロス乗りです。
先日は こちらの方まで来られてたんですね。
私はその日、観音寺~大野原でポタっていたので もう少しでニアピンしてたかも(笑)

それにしても 走りのお誘いは難しいっすね。
会社の先輩とその旦那さんがロード乗りなんですけどなかなか...(泣)
いいエサあったら私も知りたいっす
Commented by curtis at 2011-06-29 22:23 x
それはイの一番で、速攻で食いついてしまいますって。
パン、たーべーたーいー!
でも、ホイホイついて行って、坂で置いてきぼりにされたら…
すねて、寄り道してうどん喰ったろ。
Commented by saba at 2011-06-29 22:48 x
あえさん、こんばんは。
連日暑いですね〜(汗!)
あえさんも立派なロード乗りですよ!
ロード乗りと認めてます。(自信を持って♪)
それと、パン作りの名人!...
9月になったら淡路でも走りに行きましょうか?〜
それまで、もっともっと脚を磨いて下さいね♪...
Commented by あえ at 2011-06-30 06:07 x
kemakemaさん、おはようございます
このパンをおじさんにあげたら、ほんま「ええやろ~!」って
みんなに見せびらかしてました・・・^^;
でもお誘いするのは「おじさん」じゃなくて「お兄さん」なので大丈夫です。^^
Commented by あえ at 2011-06-30 06:09 x
すけまっちゃん、おはよう。
すけまっちゃんは誘わんよ!
ショップで声かけるんはロード初心者対象やからね。
すけまっちゃんが三輪車乗って来たら、声かけたげる。^^
Commented by あえ at 2011-06-30 06:21 x
茶のみイルカさん、はじめまして。
コメントありがとうございました。
声をかけてるのはショップで自転車を乗り始めた方または購入したての初対面で
このブログを購読されてるとかなので、
私がどれだけ(距離とか、練習コースとか、ギア比とか)で走ってるか存じてるんで、
「無理・・・・」と言われてます。そりゃぁ、私も同じ立場だったら断ります!(笑)

会社の先輩方は誘ってもダメなんですか?
例えば走行Av.が違いすぎるとか?ロードとクロスの違いとか・・・
その方々と一緒に走れる日が来たらいいですね。
Commented by あえ at 2011-06-30 06:27 x
curtisさん、おはようございます。
声をかけてるのは、ロードバイク購入したての方とかなんで、
curtisさんを誘う場合は、うどん屋なんてない山岳コースへ行って、ほんで遅かったら、
帰宅後のワインとチーズお預けじゃー!!(笑)
もちろんビールも。
Commented by あえ at 2011-06-30 06:36 x
sabaさん、おはようございます。
ショップで声かけてるんは、初対面の初心者やからね、
そりゃぁ、私のブログ読んでいて、オトコマエギア(ノーマル)で走ってると聞いたら、
私やって、即答「無理です!」とお断りします、、、(笑)
あっ、ブログネタに「断られた」って書くぐらいやからね、わろうて下さい(笑)
淡路、気を使ってくれてありがとうね、でもこの前行ったからええやー!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31