今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

750mlのボトル

ふとしたことで、
キャノンデール乗りの048.gifお兄さんと知り合いになり、

「キャノンデールに乗ってるのに、何でボトルはスペシャ?」

015.gif

039.gif

008.gif


そんなんイベントの景品やったし、ええんちゃうんと思ったけど・・・
すぐにサイクルズkojimaさんまで買いに行きました012.gif


思い込みで、500mlのボトルしか合えへんと思ってたけど、
「合わせてみたら?」って言ってくれたんで・・・

b0149340_2003837.jpg
 合わせてみたら、
 750mlサイズのボトル大丈夫やった!

 滑り止めみたいなラインや
 くびれもあって、
 いつも使ってる500mlより
 取り出しやすいかも!と思い購入。


 実際使ってみても、取り出しやすかった!
 持ちやすかった。
 使いやすかった。^^
 



いつもボトル1本しか持ってないんで、たった150ml多くなっただけやけど
先日のライドでは安心して走れました。
以前500mlでは、ボトル内に水が残っていたら、
飲み干してからペットボトル飲料を入れてたのに、そんなのも無くなった。

このキャノンデールの750mlボトルって、ええかも~!



週末の朝食。
b0149340_20501149.jpg

[PR]
by bread-gardenclub | 2011-07-20 20:56 | 自転車・登山用品 服、靴 | Comments(4)
Commented by saba at 2011-07-21 00:36 x
あえさん、こんばんは。
こちらも台風!大丈夫でした。
あいかわらず暴風警報は出てたけど、向かい風ながらも
通チャリできました。帰りも向い風〜
ええ練習になりました。(あーしんど!...)
蜂は怖いですよね。軽傷ですんだのが幸いです。
ほんま、気をつけて下さい...

先週のライドはコメント出来なくてすいません。
天気も良く、ええライドやったみたいですね。
しかし、13.2%は壁ですから押して正解ですよ!...
ここで無理したらこの先もちませんからね〜(大汗)
だけど、いつかこの壁を乗り超えて下さい。
来年の目標!...

私は地元のロードレースに参戦!
結果はそこそこの順位で!落車にも巻き込まれず!
だけど雨のレースは怖いですね。
雨男、今だに継続中です...(笑)
Commented by てぃぴー at 2011-07-21 20:29 x
スペシャのボトルは飲み口が素晴らしいと思うのですが。
容量が大きいとボトルの慣性力でボトルケージのブラインドナットが緩みますよ(笑
でも、コジマには、私のリクエストした工具があるのですぐ直りますよ。
Commented by あえ at 2011-07-21 21:47 x
sabaさん、こんばんは
コメントは嬉しいけど、いいんですよ、突っ込みたい時に書いてくれるだけで。
いつもありがとうございます。^^
「こんなときに自転車で来んでもええのに・・・」って話してたんですが、、、
うわー、sabaさんも職場で言われてたかも・・・!
レースもお疲れさまでした。
なんかレース続いていませんか・・・?
ちゃんと家族サービスもしとかんと、ええ顔して出させてくれませんよ、ウッシッシ!
そこそこ頑張ってね。^^
Commented by あえ at 2011-07-21 22:00 x
てぃぴーさん、こんばんは
スペシャのボトルは呑み口はすばらしいけど、
キャノンデール乗りのお兄さんのお言葉には素直に聞くタイプです。^^
ロードに乗り始めて、初めて大窪寺への道で牽いてくれたのもキャノン乗りの方でしたし、
庵治でサドルの高さ直してた時「大丈夫?」と立ち止まってくれたのもキャノン乗りでした。

以前ボトルのナットが緩んだことがあって、
携帯レンチで直しましたけど・・・?
それ以来緩んでないけど、次回緩んだら、てぃぴーさんがリクエストした工具で
コジマさんに直してもらいますねー。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite