今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ボトルの水の飲み方

どうでもええことなんやけど・・・
私はボトルの水を飲むときに、キャップに口は付けない。
口を大きく開けて、流し込む?みたいな感じ。
そやからたまに失敗して、ウエアやトップチューブに零すことがあって、
帰宅後は拭くか、軽い洗車。^^;

どうでもええことなんやけど、
以前一緒に走りに行ってた人が、口をつけていたのを見て!!(@@)
あまり人と走らないので、ええー!!と思うこともしばしば。^^;


昨日、書かんかったけど、
円柱ボトルや、ポラールの保冷タイプのボトルは
手の小さい私にとって滑りやすく、
過去何度も走りながら飲んでいて、装着のときに落としたことがっ。。。
後輪でボトルを踏んだこともあるし、歩行者の方に拾ってもらったこともあるし、
車が止まってくれたことも・・・。^^;

選ぶ手袋のサイズは、女性用XS
同じように女性用の一番小さいサイズを選ぶ人は、同じような悩みを持ってるんじゃないかなー。
ボトルでも、少し凹んだ部分があったりすると
手が小さくても持ちやすいと思うんで、探してみるのもいいかも。^^



米粉パンで、ハイジパン
b0149340_2117316.jpg

[PR]
by bread-gardenclub | 2011-07-21 21:23 | 自転車用品 服、靴 | Comments(8)
Commented by チャリミ@ehime at 2011-07-21 21:48 x
あえさん、こんばんは。私も小柄で体にぴったり合う物がなかなかなくて寂しい思いをしています。
突然ですが、今日はお知らせがあります。
私の地元でこんなイベントが開かれます。
記念すべき第1回大会なので参加してみてはどうでしょうか?
一生懸命もよし、景色を楽しみながらもよしです。
私は後者のほうですが。
http://extyle.info/ishizuchi_hillclimb/



Commented by TOMOO at 2011-07-21 21:55 x
あえさん、こんばんは。
考えてもみませんでした。思い切り口つけてチューチューしてます。

我が家にはポラールの保冷ボトルが3本ありますが、
ふたは1個しかありません。ふただけ2度落としました。
ふただけ落とせる自分は天才です(笑)
Commented by あえ at 2011-07-21 22:15 x
チャリミ@ehimeさん、はじめまして。
メッセージありがとうございます。
なかなか合うサイズが無いので衝動買いや、物欲が~なんてことがないですが、
やっぱり豊富ななか選びたいですよね。

さてお知らせありがとうございます。
知りませんでした、このイベント。第一回なんですねー!
10月は出たいイベントがあるので、日程を見ていますね。
情報をありがとうございます。^^

せっかくなので、少しでも周知に役立てればと、
記事としても書かせて頂いていいですか?
よろしくお願いします。^^
Commented by あえ at 2011-07-21 22:25 x
TOMOOさん、こんばんは
もう2回、笑わせてもらいました。
まさかTOMOOさんが口付けてるとは・・・(@@)

それと蓋を落とすなんて、天才です!
ちゃんと蓋しとらんかったので落としたんかな?
そのポラールを2回、後輪で踏んずけたことのあるのもは私だけ?
Commented by curtis at 2011-07-22 21:00 x
オレもしっかり咥えて飲んでますぅ。

ハイジパン…あの、ハイジが憧れていた白パンですよね。
オレはあの暖炉であぶるチーズとか憧れたなぁ。
でも太らんようにせんとな。

Commented by オベリスク at 2011-07-23 13:33 x
もう1年以上久々に訪問になります。
大学受験でPCから抜けていたのですが、
1年浪人の末なんとか香川大学に入学しました。

これからまた少しずつうかがえたらな、と思います。
Commented by あえ at 2011-07-23 20:41 x
curtisさん、こんばんは
今日は花山ダムコースに走りに行かれたようでよかったです。^^
ほんま近所やったら、朝食ご一緒して、帰りは製麺所にでうどん買ってコースなんやけどな。
仕方ないんで、妄想して下さい。m(__)m
さて、えっ?curtisさんも咥えてるん?ほな咥えんのは私ぐらい?(ーー;)
パンね、ハイジに出てきたパンは、ほんまは真っ白だったんやけど、目を放したすきに色が・・・
まだまだ修行が足りませんなぁー、ガンバリマス。
Commented by あえ at 2011-07-23 20:47 x
オベリスクさん、お久しぶりです。
ありがとう!
良かった~、ずっとどうしてるんかなと思ってたんですよ!
大学入学おめでとうございます!!
それに良かった、同県で。^^ 香川もええところでしょ?
嬉しいな、嬉しいな、ほんまありがとうね。^^
また時間があったら近況など話してください、楽しみにしてます。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー